日本人専用フロア、『japanese only』は差別なのか?

 

先日こんなニュースを見た。

 

日本人専用フロア 大阪のホテルプラン、ネットで炎上(朝日D)

 

内容は、外国人経由の

コロナウィルス感染に不安を持つ顧客のために、

日本人専用フロアを設けたことに対する批判が

高まり、結局、これを撤回させられたという記事なのだが・・・。

 

これっておかしくないか??

 

大体、ホテルがどんな客を泊めるか、泊めないか?

 

それは、あくまでホテルの営業権の問題であって、

外野にとやかく言われる筋合いはないわけである。

 

実際、このサービスは顧客に好評で、

安心できるという声もあったわけで・・・。

 

つまり、営業戦略として成功だったわけである。

 

なんでもかんでも差別差別と言い募る輩は、

まず第一に考えないといけないことがある。

 

例えば、糾弾されるべき差別とは、

行政上の差別のようなもの、

つまりは、公が差別するようなものは、

原則ダメだと思う。

 

例えば、義務教育の機会を奪ったり、

公共施設への立ち入りを制限したりする行為は、

よくない。

 

だが、私立学校への入学や、

あるいは、私企業の従業員の採用規定などは、

その範疇に含めるべきではない。

 

なぜなら、これは個人の裁量なのであって、

価値観なのである。

 

営業権を犯すようなことであり、

それが原因で倒産するというようなことになった場合、

お前らは責任が取れるのか?と聞きたい。

 

大体、差別の感覚がない人間なんて、存在しない。

 

いるとしたらそいつは、白痴である。

 

つまり、差別のない社会を目指します。

 

というスローガン自体が空疎で、実現不能なのである。

 

だから、最低限、公は差別はしない。

 

という建前論はいいかもしれないが、民間人にそういうことを

強固に強制しても、はっきり言って無駄無益である。

 

それ以前に、ここまで強固に外国人差別を攻撃するか?

という理由のほうが気になる・・・。

 

ようするに、日本人がパトリオティズムに目覚めて、

自分の国を取り戻そうとする気概を持ってしまうことが、

都合が悪い勢力がいるということだろうな・・・。

 

グローバリストや、ボーダレス狂の奴らが・・・。

 

私は、外国人は苦手だ・・・。

これは至極正しい感覚だと思うし、

みんな本当はそう思っている。

 

それは日本人に限らない。

アメリカ人も、日本人は苦手だなと思っているし、

中国人も、日本人は苦手だと思っている。

 

なぜなら、彼らから見れば、日本人も又、

『外国人』だからである。

 

外国に行けばわかる。

 

PS

日本人は差別を憎む教育を受けている(はず)

であるならば、なぜ、ウィルス感染者の氏名を公開しないのか?

 

だって、差別はしない(はず)なんでしょ??

 

公開しても何の支障もないはずじゃないのかね???

 

だが、そんなことはしない。

 

当たり前である。

そもそも、そんな社会は実現するわけがないのである。

知性があるということは、差別があるということである。

 

なぜそんな基本的な認識を歪めようとするのか?

理解不能である。