母乳分泌過多の母乳パッドと親子教室の話 | 年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

年子育児&年の離れた3人目妊娠中♥広告業界ワーママのぶろぐ

東京のド真ん中で働く広告×総合職ワーママ☆
2016年6月に女の子を、
2018年2月には第二子の男の子を、
2024年6月には第三子の男の子を出産しました!
ママさんたちと情報交換できたら嬉しいです❤
東京の超ど真ん中に住んで育児中☆

前回、母乳多め用の母乳パッドを

急遽購入した話をしましたが

↓こちら『生後99日!母乳が漏れて困る』いやーーやっぱり3人目もなってしまいました。母乳分泌過多そうならないように産後すぐに調整したんだけど。そうしたら母乳量が減ってベビーの体重増えない問題がおきま…リンクameblo.jp



パッドが大きいのかと思ったら

大きさは普通のやつとそれほど変わらずキョロキョロ

吸収量が多そうなつくりでした。



取り敢えず寝る前につけて、

通常の母乳パッドも念のため

横漏れ防止のために脇下あたりに装着!



はい、変わらず4枚つけて寝ました笑い泣き




翌朝の状況としては、

多め母乳パッドにめちゃ母乳吸われてたー!!

溢れている気配はなかった!!!



そして

横向きで寝てしまう私は

腕と胸の重みで圧迫されて

脇下あたり(ベッドと体がつく部分)から

漏れることが多かったんやけど、

そこは少しだけ吸収されてた!



やっぱり脇下あたりも

母乳パッド貼らないとだめなんやな真顔

じゃないとパジャマ、下着、シーツ

ぜんぶ濡れちゃいます笑い泣き



母乳多め母乳パッドは引き続き使います!



そして、

先日、産院でおこなわれた

親子教室にいってきましたーー!

ほぼ同じ月齢のママ&ベビーが集まって、

体操したり、お話したりするやつうさぎのぬいぐるみ



上の子達の時の産院もあったんやけど

里帰り先の病院やったから

私は参加できなくてさ大泣き

3人目にしてやっと東京で参加できた!



大阪は無料でお茶とお菓子もついてたけど

東京は2200円かかりました。。。!

お菓子はなくてお茶はついていた。

思わずコスパいいかみちゃうw



実施したことは、

自己紹介(名前、最近の育児について気になり)

親子ヨガ的なもの

お話タイム

でした!


ファシリの助産師さんが慣れてなさすぎて

なんともいえない空気だったのよ!!!

親子教室の写真が院内に飾られてるんやけど、

写真撮影もなかったし!(忘れてた?)

終わってからの方が盛り上がったし!笑



かといって自分がでしゃばるのも

違うよなーと思ってたら悶々とした真顔

仕事でファシリすること多いから

職業病ですかね、、、



とにかくこれで2200円はコスパ悪すぎた〜

お金に換算してコスパみるの

関西人の悪いところでてますオエー



そして、そのあと!

親子教室前に事前会計するんだけど、

まさかの5万以上請求されて

???ってなったんよ。

「え、何の代金ですか?5万も!?」

って言ったら

「会計ソフトに表示されてて、、確認します」

って言われたのね。




親子教室が終わってから

会計に再度行ったら

また待たされて、そのあとに

「産後ケア代なんですが払ってますよね?」

と言われてポーン



払ってるよーーー!!!

仮に払ってなかったらすぐおたくの病院から

連絡してくるでしょうよ!

黙っておいて払わせる、はないでしょ!

と思ったわけ。



はい、思っただけで口には出してませんニヒヒ



「じゃあ大丈夫です!」

って言われてその話は終わったんやけど

何も疑問に思わずあの時5万円払わなくて

よかったーーーって思ったわ真顔



そしてそして、

先週の金曜日に息子の診察証明書を

電話で依頼してたのね。

それの受け取りが親子教室の日だったから

それも伝えたんだけど



「確認したら、無くて、、、」

と言われてしまい。



さすがの私もキレそうになった真顔



診察券番号

電話した日にちと時間

要望した書類の詳細

診察日と診察内容



ぜーんぶ残しておいたので

事細かに伝えましたムキー

確認しますって言ってバックヤードにいく

医療事務さん。。。



数分後、裏から

「あー!あれね!」って聞こえたから

あ、見たかったんだなって思った。笑



案の定、ありました!

お待たせしてすみません!

って言われたーーー



泣いてる赤子も

さすがに45分待たされたから

寝てましたわ笑い泣き



そんなこんなで

クッタクタになったし

コスパ悪いしで

なんだかなーーな気持ちで終わった泣くうさぎ泣



帰りにコンビニでスイーツ買いまくったわニヤニヤ



とりあえず2200円払って

あの内容だったら

近くの児童館へ行く方が

時間の有効活用できるな!と思ったので

来月から児童館へいこうと思いますにっこりイエローハーツ