高校生 | 少年サッカー奮闘記

高校生

この春から長男坊が高校生になりまして、部活は何をするのかな~?と思っていたらサッカー部アップ
とうとう小学校から高校まで通してサッカー部か目ま、中学の時は幽霊部員だったらしいから、ここらでサッカーの楽しさを再認識してくれたらね~合格
ヘタの横好きなんだろうけど、部活が始まってからと言うもの帰りが遅いし、土曜も部活だと言って出かけて行く。
楽しんでるんだろうな~と思うと親としては非常に嬉しいニコニコ

思えば次男のサッカーが本格化してから長男坊は放ったらかしシラー
つーか、僕は親が関与するのは小学校までと心に決めていたので見に行くつもりもなかった。それに、見に行くと必ず口出ししてしまうしねあせる

で、我がビバーチェは伝統的にゴールデンウイークがお休み。
サッカーは楽しいけど、たまに離れるのも悪くないかお
で、たまたま今日は長男坊が練習試合だと言うので見に行く事に。

長男坊の学校は全体的に部活が盛んじゃありません。サッカー部も例外じゃなく部員が少ない汗
だから試合に出れる可能性が高いみたいかお
本人からは「見に来るのは勝手だけど、声かけたり姿を見せたりしないでよ」と言われ、植込み越しから見物。
他にも見物の保護者らしき人がいて、親バカは僕だけじゃなかった。

弱小サッカー部と思っていたけど、今の年代はチョッと勢いがあるみたいで、見ててそこそこ面白い目
ショートパスがよくつながるし、突破力あるドリブラーもいる。
フィジカルがタフな上よく走る子もいて…キャラが揃っている感じ。

そんな中で我が長男坊は右サイドバック。なぜか兄弟とも右サイドバック。
長男坊がサッカーしている姿を見るのは3年以上ぶりニコニコ
いまだにチョロいプレーしてるのかな~?と思いながら見ていたら、予想よりは上手かった。
ま、僕の予想が超低過ぎたんですがべーっだ!

上手い下手、強いチーム弱いチーム色々ですが、このチームで我が長男坊が思いっきりサッカーに熱中して欲しい。
親父はその熱い姿を見に行きたい。
そんな思いに駆られる休日でした。