金沢市 市民サッカー場 清掃 | 少年サッカー奮闘記

金沢市 市民サッカー場 清掃

今日は毎年恒例の市民サッカー場の清掃。
いつもながらにゴミの少なさを考えると、金沢市民のマナーの良さを感じますね。
ゴミが少ないから、必然的に落ち葉なんかを集めてみたり。
今日はいつになく高校生とか大きい子の参加が多くてサッカー人種の質が向上してるように感じましたね。

その後はグラウンドに戻って練習。
普段の土曜は午後からの練習だから、午前中からの練習にはチョッとだけダラけた感じがしないでもないような?

ここのところ我が子にチョッと伸びを感じてましたが、今日は改めて「コイツ伸びてきたな~」という雰囲気がありました。

ま、もともと他の子に出遅れてましたから、これでもゼンゼン差がデカいとは思いますが、進歩は進歩。
今後も進歩を続けていって、卒団までには追いついて欲しいな~と…

追いついたかどうかの判定が難しいですがね~。

photo:01

鳩マーク杯の激闘を思い出しながら、この後頭部はビバーチェの…にひひ