光あふれる日曜日に♡ | ゴーファー ~ぼくの想い~

ゴーファー ~ぼくの想い~

「子どもから子どもへ」~絵と絵でつなぐプロジェクト~

当ブログは、NPO法人 GOFAR BANK の活動を書き連ねたものです。

是非ともご覧ください。

 

春の気配を感じる 昨日の日曜日。

 

車に ぎゅうぎゅうの画材を詰め込んで

 

向かったのは やっぱりいつもの

 

児童養護施設。

 

 

いつもより ウキウキの気持ちが大きいのには

 

二つの秘密があるんです♡

 

 

一つ目の秘密は・・・

 

 

画材の中には こんなに素敵な色鉛筆が♬

 

なんと!100色の色鉛筆が500本以上!!!

 

あたたかいお心で 子どもたちのために

 

ご寄付下さいました。

 

本当に感謝でいっぱいです♡

 

 

だけど・・・

 

こんなに素敵な画材も

 

どんなに高価な画材も

 

「自由にどうぞ!」って

 

あたりまえのように並べておきます。

 

 

子どもたちには・・・

 

絵の世界では・・・

 

余計な言葉も 高いも安いも

 

全く必要なく

 

心は必ず伝わるから♫

 

 

そして

 

二つ目の秘密は・・・

 

 

「自分の色鉛筆を持っていない」と言う

 

施設の子どもたち。

 

 

でも・・・

 

気づいてしまったんです。

 

みんなの素晴らしすぎる才能に♡

 

 

この施設の子どもたちも 天才ばかり!!!

 

 

だから

 

「やおよろずの神カレンダー」の収益で

 

子どもたち一人一人に

 

「スケッチブック」と「36色の色鉛筆」を

 

プレゼントさせていただくことにしました。

 

 

伝えたいメッセージを添えて♫

 

 

もう他に何もいらないや!って思えるほどの

 

子どもたちの あふれる笑顔♡

 

 

そんな素晴らしすぎるお返しをもらって

 

私は嬉しくて嬉しくて

 

またまた泣きそう・・・♡

 

 

「やおよろずの神カレンダー」を

 

ご購入下さった皆さまの

 

あたたかいお心を届けさせていただきました。

 

本当にありがとうございます♡

 

 

子どもたちの才能に気づき

 

そっと その扉を開かせてもらう。

 

こんなにも幸せなことってないですね♪♬

 

 

 

そしてお別れの時

 

手をふって見送ってくれる子どもたちに

 

ギュってハグしてさよならします。

 

どうか

 

絵を描く喜びが・・・

 

この素晴らしいご縁が・・・

 

子どもたちの深すぎる心の傷を

 

0.001mmでも小さくしてくれますように。

 

子どもたちの背負っている大きな荷物が

 

0.001gだけでも軽くなりますように。

 

そんな祈りを込めて。

 

 

昨日は午前中は施設の子どもたちのところへ

 

午後からはゴーファースタッフ全員で

 

プロジェクト準備。

 

だから 行きは車中ミーティングに

 

帰りは車中ランチ♬

 

どんなに忙しくても

 

「私たち売れっ子女優だね!」って

 

笑っていられる タフで能天気な

 

愛おしいスタッフたちにも

 

ありがとうがいっぱいです。

 

 

あっ・・

 

いちばん能天気なのは私ですが(^◇^;)

 

 

 

 

最後に改めてまして

 

「やおよろずの神カレンダー」を

 

ご購入いただき、ご協力くださいました

 

たくさんたくさんの皆さま。

 

本当にありがとうございました。

 

心からの感謝を申し上げます。

 

残りの収益は

 

フィリピン セブ島のスラムで暮らす子どもたち

 

マレーシアの孤児院の子どもたちの

 

画材代として使わせていただきます。

 

 

追伸

 

GOFAR Tシャツもできました♬

 

イベント会場にて 限定枚数販売します!

 

By TAE♡