夏の日の約束・・・♡ | ゴーファー ~ぼくの想い~

ゴーファー ~ぼくの想い~

「子どもから子どもへ」~絵と絵でつなぐプロジェクト~

当ブログは、NPO法人 GOFAR BANK の活動を書き連ねたものです。

是非ともご覧ください。

 

少しななめを向いて 楽しくなさげな彼女。

 

そんな彼女が 一緒に絵を描いているうちに

 

まっすぐ目を見つめて 微笑んでくれた

 

夏の日の児童養護施設。

 

 

「描いてほしい!」って見せてくれたのは

 

名前も知らない韓国のアイドル。

 

「いいよ!」って約束を交わしたから

 

仕事は机の端っこに追いやって

 

心を込めて描きました。

 

 

世界中の子どもたちが

 

みんな笑顔になりますように・・・♡

 

 

大きな願いを

 

大きな空と小さな机の小さな紙の

 

ひと描きひと描きに込めて・・・♡

 

 

さぁ!次回は宿題大作戦!!!

 

夏休みの工作やポスターの宿題を

 

みんなで仕上げちゃいます。

 

 

教え子の高校生・大学生も

 

手伝いに来てくれるから

 

もう・・・百人力です!!!!!

 

 

アトリエの子どもたちも今

 

アイスを食べながら 

 

ワイワイ絶賛宿題製作中!!!

 

 

子どもたちとよろこびを分かち合えて

 

楽しい日々です♫

 

 

「Share the Happiness♡」

 

今年の夏も 素敵な夏になりました♡

 

 

 

暑すぎだけど・・・・(・・;)

 

 

 

By TAE ♡