今年最初のマシン。


タミヤ アクロショット。

DT-03シャシーが欲しかったのだが、アクロショット以外は売り切れだったので、とりあえずDT-03Tのアクロショットを購入。


タイヤの大きさの違いくらいで中身は同じ。


DT-02を作った事が有ったので、似たようなもんだろうと思っていたが、シャシーがスリムですごく頑丈だが、左右分割タイプなので幅を狭くし細長くする事で、捻じれ剛性をアップしてるのだろう。


一部オプションの強化パーツを付けたので、シャシー剛性はかなり高い。


車体の方は部品点数がとても少なく、あっという間に完成しボディの塗装へ。


一応塗り分けしようと思い、ちまちまマスキングを行い、ガンメタとブルメタにする事に。


いざガンメタを吹付けて見ると、何だか弾かれてるっぽい。


よく見ると、以前ホイールを塗装したスプレーでポリカーボネート用じゃないやつだった。


リムーバーを買って一旦剥がそうかと思ったが、何だか面倒になり乾燥を待って、裏打ち用のシルバーを吹いてみた。




結局シルバーの定着も悪く、その後ボディのブルメタを吹付けて、乾燥後確認すると、砂でも載せた後の様な仕上がり。


ブルメタも厚塗りしすぎてムラムラで、垂れた部分もありでグダグダ感丸出し。

相変わらず塗装の腕が上がらないね。


ステッカーも何だか派手派手な感じだったので省略してみたが、レーシングトラックならではの良さが無いかな。


とりあえずステッカーはまた考えて、一応完成とする。