オリジナルキャンプ用品と楽しみ方 | スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

札幌でリノベーション、家具の製作・リメイクをしています。
3階建てのビルを購入しアンティーク風の撮影スタジオも併設。
すべてオリジナルの手法で建築会社にもデザインの学校にも行ったことがない!それでもビル買ってここまできたよ!そんなオーナーのブログです。

 
本日は早朝から夕方までスタジオレンタルがあり。
ただ今、お客様待ち中^ ^
 
そのすきにブログ!
 
画像はお店をオープンしたころ位からのお客様の注文。
 
私が描くバラが好きだとずっと言って下さるA様。
 
キャンプの時に使う火鉢入れをリメイクしました😊
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側の板は。

こたつの天板らしい🤔

 

 

もとの火鉢入れはこれ↑

実家に眠っていたものだそうです。

 

 

おそろいでこれはスパイスケース

 

 

 

 

 

 表裏絵を変えました。

とにかく同じことをやりたくない性格なんだな(笑

 


なんてエレガントなスパイスケース
これは完全製作です。
 
キャンプが好きで、キャンピングカーを購入されて。
その車もかわいくリメイクさせていただきました。
それに合わせて、キャンプ用品もろもろリメイク!
 
キャンプ場でも。
こんなに可愛いものが車から次々出てくるおうちはないかと思います❤️
 
”買いに行っても全然魅力がなくて。どうせだったら大好きなキャンプに持って行くものはオリジナルで大好きなものを持って行きたい”
とご注文いただきました。
 
A様のおうちはほぼすべての部屋と箇所を、リメイク内装させていただきました
自分の生活すべてを可愛く満足したものに囲まれたいと、、、
ありがたい😊
 
その時に言われました。
”森本さんは、釣りの道具とかかわいくしないの?”
 
はっとした!
可愛くするほどの趣味にもなってないけど(なんせ一人でいけないから趣味になるのか?)
でも、そうだよね🤔
可愛くして楽しめばいいんだ🤔
”イスとかかわいい自分専用の椅子に塗るとか”って言われたときに。
楽しみ方はいろいろあるもんだ。
楽しむ精神ってこうやって持てばいいんだ。
簡単に考えよ😊
”一人で行けないなら、いけるようになればいいんだよ”とも。
うんうん、、、そうだよね🤔
 
お付き合いが長いお客様です。
いろんな話したりしていますが、、、
すごく簡単な前向き精神を聞いた気がしました。
なんでもそうだよね。
別に私後ろ向き精神ではないけど。
逆に、、、
贅沢なのかもな💦
あまり我慢せずにやりたいことやってるから。
それをあえて楽しいとかって考えたことがない🤔
楽しいのが普通?💦💦楽しいって?💦
ジェットコースターに乗ってる時は楽しいな🤔

だから気晴らしにあれやれ、これやれと言われても、まったく気晴らしにはならない(笑。
やってるんだもん😅

だから、、、
簡単に楽しむ方法を聞けた気がした😊

友達のたまちゃんに。
"今までの人生でこんなに何も考えないで動く人に初めて会った"と言われたことがある。
今も言われる(笑。
意外と考えているつもりだった私には衝撃だった。
えっ、、、普通こうだと思った、、、と😅
たまちゃん!
私最近考えるようになったよ(笑😆


最近はここから私を眺めるのがお気に入りらしい😊

さて、今日も作業場へ行くか^ ^

www.skipper-r.com
skipper@d3.dion.ne.jp