キッチン台のリメイクとわんこのおしっこかけを防ぐ? | スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

札幌でリノベーション、家具の製作・リメイクをしています。
3階建てのビルを購入しアンティーク風の撮影スタジオも併設。
すべてオリジナルの手法で建築会社にもデザインの学校にも行ったことがない!それでもビル買ってここまできたよ!そんなオーナーのブログです。

すっかりブログを怠っていたら、、、

アクセス数5とか(笑。
まぁ、、、原因と結果の法則ね💦
しゃーない!😆
 
自分の生活しっかりしようと決めてから。
まずは自宅のお城づくり再開!
で、使いづらかったキッチンの作業台を作り直した!
 
だんだん物が増えていって。
鍋を床置きとかになってきていた。
この年で床置きはないだろう、、、😅
 
で、あこがれのアイランドキッチンは無理だから、アイランド作業台にした!
 
よくあるソファ前に置くテーブルをリメイクして
 

 

写真悪いが気にいってる😊

 
 
このテーブルの横部分と脚が気にいったの❤️
 
 
引き出しの横に微妙な隙間があるけど、角度からして気にならない。
引き出しの中には自分が毎日使うものを入れた。
自分用サイズだから、変わった引き出しのサイズ😄
 
 
天板はステインが1番汚れが気にならない👍
可愛さも重要だけど、気兼ねなく使えないと意味ないからね!
 
 
いつもあちこちにあったこびたちのトイレットペーパーも定位置に。
こびたちのお尻を拭くわけじゃない。
そんな神経質なわけない(笑。
そそうした場所を拭くため💦
 
↑これがリメイク前のテーブル
昭和のテーブルね
リサイクル屋さんで探して、売れないような片隅にあったのをゲット👍
 
こーゆーテーブルね。
上に棚をつけたりすると、大した可愛いカップボードもどきができたりするの。
装飾も可愛いしね^ ^
 
 
これはおしっこ掛けられ防止策!
うちのわんずたちは、どうしてもまだおしっこをたまにそそう、、、
まぁ、おそらくわざとだろうが😓
ただボスは目が見えなくなったから、トイレに行く前にどこかでやったりする。
正直イラッとするときもある🥺
仕方がないと思っても、、、
少しでも解消しようと、家具の脚全部にこれ付けた。
1センチくらい上がるから、拭きやすいし錆びたりしないからきれいに保てる。
 
”仕方がない””しゃぁない”と簡単に言ってしまうのは好きではない。
やることやって”仕方ない”は仕方ない。
本当に自分の力でどうにもならないことは仕方ない。
 
このマンションに越してから、おしっこの汚れが気になっていた。
かっこよく木の床にしたが失敗だった😅
木の床にしたのに手入れも怠った。
 
数ヶ月前、やっと思い切って床を変えた。
それに合わせて家具の脚も変えたり、高さも変えた。
これでも臭くなったら、、、
 
仕方ないな(笑。
 
ちなみに、、、
臭い臭いって言ってるが、我が家はそこまで汚くありません😄
人を呼べる家にしたかった。
ゆっくりお茶したりできるような家にしたかった。
次はテーブルだ!👍