シャビーなお家と生きる意味 | スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

札幌でリノベーション、家具の製作・リメイクをしています。
3階建てのビルを購入しアンティーク風の撮影スタジオも併設。
すべてオリジナルの手法で建築会社にもデザインの学校にも行ったことがない!それでもビル買ってここまできたよ!そんなオーナーのブログです。

 
先日、数年ぶりに会うお客様のところに伺いました。
テーブルのリメイクでした。
 
懐かしかったぁ、、、😊
 
5年以上前になります。
もっとか!8年くらい?もっとか?(笑。
 
 

 

 

壁を作って、抜いて。

抜いたところにはアンティークの窓や扉をはめました。

 

 

 

 

トイレもリメイク。

これは手洗い器。

壁の水除は、アンティークの鉄板のパネル。

このパネル、、、今はなかなか手に入らない。

あっても高価になってた💦

 

 

 

 

かなり古い隙間だらけの扉に交換(笑。

ものすごくいい味!!!❤️

 

 

キッチンにも壁を作って、カウンター隠しと飾りに。

今もお気に入りの場所と言っていただいています😭

 

 

 

そんな壁の横には古いドアと飾りを。

この飾りは椅子をばらしたもの。

 

 

トイレもリメイク。

漆喰塗って、ニッチ作って床にタイル貼って、、、

トイレがいちばんのお気に入りだそう❤️

一番❤️


 

テレビ台はお客様が教室でリメイク!

 

アンティークのドアを使ってキッチンのダイニングの仕切りに!
 
塗装はほぼお客様がご自身で
 
このころは無我夢中で楽しかったなぁ(今が夢中じゃないわけじゃない!!!)
なんであんなに夢中になれたんだろう☺️
 
内装するときのスタイルは変わってきた。
スタイルって容姿じゃないよ。
容姿も変わったけど(笑。お年頃だから😆
 
今の作品やデザインが自分のものでないわけではない。
でも仕上がりが違う。
悪いわけじゃないの、もちろん!満足して終えています。お金いただいていますし!
今のは今ので自分のものなの。
楽しいのも間違いない!
でも、、、これがうまく言えない
この話をこちらのお客様にもしたけど最後までうまく話せなかった💦
なら言うなって感じなんだけど思わず出ちゃった💦
 
だからブログにも書くなって感じなんだけど💦
 
 
そんな中2mの高さの収納棚3台製作中!
さすがに作業場がいっぱい


 
 
 
そしてそんな中。
YOSHIKIがテレビに出て”生きる意味を語る”って宣伝見て。
あら、私が考えるテーマにぴったりと思い。
この3台をいったん置いて、テレビを見に行った。
2年前の再放送らしいんだけど。
 
最近、何のために生きてるんだろう。
なぜ生きるんだろうとか思っちゃって。
 
で、結局YOSHIKIは、亡くなった元メンバーたちのために生きるとか。
彼らの夢を背負って生きるんだとか。
そんな内容だったと思う。
 
2時間見終えて。
 
”そーか、彼らの夢を背負ってね。
 私が背負ったのは、、、、借金だな”
って、自分に突っ込んでおかしくなった(笑。
 
ふむふむと思いながら、でかい3台のもとへ帰った。
 
1時間かと思った番組が2時間で。
予想外の時間に作業終了が深夜2時
何でもできる森本さんと言われますが、、、
 
 
 
録画と暖房のタイマー合わせができません🥺
録画、、、、できたことがない(笑。

というわけで。
本日もこの3台と格闘です💪