ワンコのためのお家 | スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

札幌でリノベーション、家具の製作・リメイクをしています。
3階建てのビルを購入しアンティーク風の撮影スタジオも併設。
すべてオリジナルの手法で建築会社にもデザインの学校にも行ったことがない!それでもビル買ってここまできたよ!そんなオーナーのブログです。

悶絶可愛いお家のご紹介❤️
 
もう何年たつかなぁ?
おそらく7,8年?
いろいろわけあったりしながら、スキッパーに内装のご注文をいただきました。
”自分の手でお部屋を改装したい。だから塗装は全部自分の手でやります”と。
 
いろんな事情があって、それを乗り越えて、、、
本当にご自身ですべて塗りました。
 
築5年の1軒家。
壁、床、天井、、、本当に塗装はすべてお客様が!!!
 
これからわんこと暮らしていくためにの工夫もいっぱいでした🙂
 

 

 

わんこがいるから、床は汚れが目立ってもいいようにめっちゃシャビー塗装!

 

 

 

 

寝室からはリビングが見えるような窓。

下の楕円の窓はわんこ用です。

 

 

 

 

リビングからはこんな風に見えます。

 

 

 

 

窓はカーテンではなくて扉。

 

 

このドアはクローゼットへ行くドア。

 

 

 

 

ロフト部分の壁を壊して、アイアンはめました。

 

 

 

 

わんこのおうち。

わんこ用も手抜きはしません

可愛さ重視!わんこの住みやすさ重視!

 

 

苦労を共にしたわんこが、先日虹の橋を渡りました。

そしてひょんなことから保護犬を引き取ることにになり。

 

今回のご注文は、その子を迎えるために扉をあちこちに製作取り付け。

 

 

 

 



 

まるで映画のワンシーンです矢印

他にも可愛いところが満載のお家です😊
作業が終わったときは二人で泣きました。
たくさんの苦労を乗り越えたお客様が決心して始めた内装。
2か月ずっと塗ってたかな?くらいでした😅
 
こんなに喜んでもらえるなんて、、、と、本当にうれしく思ったお仕事でした。
 
どこに行くのもわんこが一緒。
幸せなわんこたちです。
 
それに比べて我が家は、、、
半日いなかったりなんて普通だもんな💦
でもね、私が働かなきゃあなたたちにおまんまは食べさせれないのよ!🥺
 
でもね、犬って裏切らないのよね、、、
わんこは可愛いし大事だけど、正直そんなに執着?のような気持ちはない。
家族だし、可愛いし、大事だけど、わんこはわんこ!ってわりきり?もあったし。
でも最近、あることがあって家に帰ったとき。
”ほんとにこの子たちは純粋だ。裏切らない。私しかいないんだよなぁ”って思ったらいままでにないような気持ちがわいた。
うまく言えないんだけどね、、、
 私はなんのために生きてるんだろう?とか考えたりもしていたけど。
とりあえず、、、おまんま食べさせなきゃね💦
 
で、わんこつながりの話ですが。
スタジオの空いている最後の一部屋。
動物専用のスタジオにしようかなって思案中。
すべて小さいサイズで作るの!
きゃーーー考えただけでかわいい❤️
でその部屋を利用して、撮影だけでなく何かできないかなとも考えています。
なにか、、なにか??🤔
撮影しながら譲渡会とか、、、
譲渡も大変とわかっているから安易に言えないけど、例えばそういうこと。
私にできるなにか🤔🤔🤔
大きなことはできないけど、なにか、、、なにか🤔🤔🤔