私にとっては世界一 | スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

札幌でリノベーション、家具の製作・リメイクをしています。
3階建てのビルを購入しアンティーク風の撮影スタジオも併設。
すべてオリジナルの手法で建築会社にもデザインの学校にも行ったことがない!それでもビル買ってここまできたよ!そんなオーナーのブログです。

すっかり月一の更新になってる💦

ホームページもサーバーとの不具合で今は見れず。
幽霊会社みたくなってるか?(笑。

さてさて、進んでいた車のリメイク?😄
完成しました。


約一ヶ月近く。
うちの職人さんが、初めての塗装を、仕事の合間みながら塗ってくれました。
ユーチューブ見ながら(笑!!

車屋さんや友達が見に来て、想像以上の完璧さにみな驚いていきました。
年取ってもできる仕事が増えましたね(笑。

なんの不安もなく頼みましたが、、、
"よくやるね"
"やめたほうがいい"
"ありえない、、、"
と、周りの言葉を聞くたびに、どえらいこと頼んじゃったのかも、、、と思った💦💦💦



これを、、、





塗装とヤスリを繰り返し。
ピカピカの鏡面仕上げまでになりました^_^
外車並みの鏡面らしい😄
凹みも直してくれて、、、
ほんと、、、
貴方すごいわ!(笑💦

最近、パーツが古いままのがとても気になる。
頑張って働いて交換しよう💦

車は友人達が務めている、
アップル手稲店で買いました。
車検が切れるギリギリまで探してもらって。
塗るからなんでもいいけど、中身の状態がいい車!って(笑。
何かありましたら、ここの店長まで!😊

車にはあまり興味はなかったけど、好きなのには乗りたい。
私が好きっていう基準は、納得度で。
どうしても好きな色がないという私に、塗ればいいさ!と、夜中まで作業してくれて、、、
12年落ちの古い車だけど。
どんな高級車より外車より、、、
私にとっては世界一の車です😊


好きか嫌いか、納得して気持ちが落ち着いているかどうか、、、がすべての基準かなぁ。
内装も家具作りも。
気持ちが落ち着くとさくさく作れる。
なんだか違うなぁ、、、と思いながらやると、他に目がいく(笑。
避けちゃうの💦


車のナンバーは、、、


普通世界に向けて出さないのか?
個人情報気にしないので(笑。
私のラッキーナンバーは1と4。
これは絶対!
昔、父に馬券買うか?と聞かれ。
1-4ってとっさに思ったのに、違う番号に変えて、
、、、
1-4が万馬券で残念な思いをした。
それから、、、
気づいたらこの数字にはご縁があると気づいた。
だからラッキーナンバーと誕生日を組み合わせた。


決して、、、
"よいにっさん"で、日産ファンな訳ではない!

ナンバー選んだのも初めて!
なんせ、今まで車の現物見て買ったことはない。
そんな私がナンバーまで選んだ(笑。

で、お仕事は。
美容室の内装やらなにやらとやっています!
近くアップします💦