ちゃちゃっと?防音壁作りました | スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

札幌でリノベーション、家具の製作・リメイクをしています。
3階建てのビルを購入しアンティーク風の撮影スタジオも併設。
すべてオリジナルの手法で建築会社にもデザインの学校にも行ったことがない!それでもビル買ってここまできたよ!そんなオーナーのブログです。


目の衰えが急激に進んでいる💦
自然とネットから離れちゃうんだけど、、、、
いかんなぁ💦

先日、マッサージサロンのてせらさんから、壁を防音壁にしたいとのご相談がありました。

でも出来上がった壁を半解体して防音するには時間もお金もかかります。
で、色々調べたりして、、、

女3人でやってみますかー!
一か八かだけど、ゼロの結果にはならないはず!

それでいいです!!、、、とオーナー様の了解とご協力の元開始!


照明の影が怖いけど(笑。
何もない壁です。


モールを塗るオーナー様。


漆喰も、、、



漆喰の上にペンキも、、、

オーナー様もスタッフさんも華奢で、、、
でも、超頼もしく。
思っていた以上に作業が進みました^_^


遮音シートにタッカーまで打っていただきました(笑。

結果、、、





簡単に済ませるために、壁面の一部だけ。
スイッチや、壁のデコボコは無視💦

端っこはモールでごまかしますが、装飾を兼ねているので自然な仕上がりです😊

音も気にならなくなり、大満足と言っていただけました。
何事も、、、やってみるもんですね💦
業界的には、"だめですよ!"って内容💦

オーナー様のご理解とスタッさんも参加での作業の上の大成功の収まり。
ありがとうございました😊

楽しかったと言っていただき。
よかったぁ〜、、♫

ひさびさに女だけの現場(笑。

後半の、スタッフさんの見事なカッター使いでボードを切っている逞しい姿には笑わせていただきました😁


なんでもね。
笑って終わる現場は成功する😊


来月からは美容室の新店舗の内装が始まります。
美容室zeenさんが女性だけのサロンをオープンします。
こちらも楽しみです。
テーマはオードリーヘップバーン😊
詳細はのちほど。
見た目も心もオードリーヘップバーン目指します!
あっ、、、内装をね(笑。
私じゃなくて!😆

昔古いバージョンのローマの休日見たときに、なんて可愛い人だろうと思ったなぁ😊


あとは、、、楽しみすぎて考えすぎて遅くなっているストーブ隠しの製作。
お待ちくださいね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️