朝顔日記 | 俵良次の「アンチのアンチ!」

俵良次の「アンチのアンチ!」

2021年11月CHIBAND結成。
時々、KICKITでベース担当。
弾き語りもたまに…。ハイパービームもたまに。

12月11(月)

睡眠の話。個人的には5時間くらいがベストだとは思っている。働きざかりは過ぎたとはいえ…まだまだ現役世代だもんね。社会人としては失格だけど…そこら辺の後ろめたさは回避したい。常々思って生活してる。のに…12時間ほど寝てしまった。後ろめたさで押しつぶされそうな…昼。コーヒー淹れて飲んで、ギターポロポロ弾いて、なんとなく曲ができる。自分にとっての曲作りとは…現実逃避なのかもしれない。


12月12日(火)

楽器の弦を張り替えたり、靴を磨いたり。ハイボールと一緒にがThe Best!!よね。明日は年内最後のがんばってるぜ!!中尾と草場にプラスで佐藤の大ちゃんも来るそうな…。楽しみだなぁー!!盛り上がることを想像しながら…。今回はヒジから早めに演目が送られてきたので…イメトレしつつ。いい気分のままグッナイ・ベイビー!!


12月13日(水)

16時にK"sに入ってから稽古。待ち時間がたっぷりなので、曲数もそこそこな9曲。バンドではギター持たない曲も多くなってきたので、おさらいしといて良かった。がんばってるぜも125回目!!個人的にも100回以上は参加してる大事なイベント!!年内最後だったけど、まだまだ続いてもらわなきゃ…困るのよねん。また来年もよろしく!!!



12月14日(木)

昨日は帰ってから覚悟して追加したハイボールとどん丸。寝不足…早く寝れば良かったよー。またまた後悔からスタート。朝は寒い、暗い…外出た瞬間に顔がガピガピに。がんばってるぜ!〜がんばったよ!!コロンボ見て寝る。


12月15日(金)

年内最後の通常ライブ!!

CHIBAND!!今年はワンマンもできたし良し!!としたいところではあったが…計7本とライブが少なかったのよねん。今夜は来年につながる様なライブができたのでは?!出番トリで長丁場、お疲れ様でした。



12月16日(土)

昨日のライブ映像みながら晩酌。

バラードを作ろう!!と決意!!真顔でそれっぽい感じがだせるのかい?とか思いつつ…酒量が…。コロンボ見て寝る。


12月17(日)

誰がなんと言おうと…肉!!肉!!肉!!な気分!!腹ペコなんだよ!!鼻息も荒くいざ!!いきなりステーキ!!よくばりセット的な。ハンバーグとステーキが一緒のを注文!!ぺろっと食べれたんだけど…。夜になっても満腹な状態でして…後悔。昨日の酒のせいかしら?!胃腸も体調もバッチリの時じゃなきゃね。コロンボ見て寝よ。