前の記事の続きです。

婦人科に行って卵巣のMRIの結果を聞いたところ、「異常なし」でした。

じゃあ腹水は一体何?という疑問が残ります💧

腹水がある&腫瘍マーカーも一瞬上がったので、念のため大腸内視鏡検査も7月に予約しています。


40歳になるまで健診や人間ドックなど全くやったことがないくらい無頓着でしたが、やっぱり1人目の娘が亡くなったこと・腹膜炎で手術したこと・娘がいることで、まだ死ねないという気持ちが強いです。



シャンパン



話は変わりまして夫のボーナスが出ました。

今年は手取り371万でした。

でも冬はボーナスなしなのと、夫の会社はボーナスはドンと出るけれど毎月の給料が多くないんですよね💧(月手取り35万前後)


一昨年はボーナス手取り440万くらいだったような。

しかも今、夫の会社はこれまでないくらい業績がとても良いんです。そんなに業績が良いのにこの程度か、と思います😂


それとやっぱり子供がまだ3歳なのに夫はもう48歳、役職定年まであと7年、おまけに妻である私は全然稼げないというね…ネガティブ

なにか副業できないかな?といつも考えています。



花束



娘のことですが、現在3歳、本当に聞かないです💦

洋服も好みがあって気に入らないと絶対着ないし、少しでも機嫌を損ねるとぎゃああああと泣いて暴れる、例えば食事中に椅子に立ったりするので注意しても全く聞く耳持たずスルー。

私が叱ると「うるさいなー」という感じでそっと目を閉じて説教が終わるのを待つ。


私の母にも「こんなに言うこと聞かないんだね…」と驚かれます。

私の頃は反抗期が来る小学生高学年くらいまでは親の言うことは絶対だったのに。

これはきっと夫に似たんだと思いますむかつき