私アメブロ始めたのが2012年にで、もう12年もやってるみたいです。

興味あるブログをたくさんフォローして読むのが大好きで、今でも毎日アメブロチェックしています。

でもずっと続けてブログを書き続けている方ばかりではなく、気付いたらいつの間にかいなくなってた(書かなくなっていた)方も多く、寂しいです悲しい



アメブロにはリアルの知り合いがいないので、ブログに書いていることは本音ばかりです。

唯一本音を書ける場所なので、辞めることはないと思いますニコニコ



そんな私がなかなか記事を書けないのは、やはり忙しいんですよね…もう毎日バッタバタ。

私のキャパが狭すぎる、体力がなさすぎることもあり、一日一日をなんとかこなしてる感じ。

朝6時に起きてお風呂入って洗濯して、子供起こして保育園送って、仕事して19時頃にお迎え行って、ごはんは夫が作ってくれるけど夫はイライラしていることが多くて嫌になるむかつき



ピンクマカロンマカロン



3月に私と夫と娘のことを占いで見てもらいました。

いつもの霊視ではなく、色々な占いを組み合わせてる人らしく、Twitterに書いてあることが結構当たっていたのと少し安めだったので(1人5000円)見てもらうことにしました。



その占い結果の中で印象的だったのは、


ジンジャーブレッドマン私は働き続けた方がいい人。「経済的なことを理由に働き続けることを選ぶ星」が入っているらしい…

嫌なんだけど!!専業主婦になりたいのに😭

でも確かに今仕事しているのはやっぱりいざという時のために、また仕事があるうちは働いて稼いでおきたい気持ちからなんですよね…。


子供が小学生になったら学童に預けてでも、細くでもいいので仕事は続けた方がいい、もし辞めたとしてもまた働かざるを得ない状況になるでしょうとのこと…。

え、なにそれ怖いんですけど😱

仕事がバンバン入ってくるというポジティブな理由ならいいけど、働かなきゃ生活がままならないとかのネガティブな理由なら嫌すぎる。


子供が小学生になったら、例えば今の仕事を減らして在宅で出来る仕事を増やすと良いでしょうとの事でしたが、そんな仕事ないよ…

ネットで何か出来ないかなあ。

今のところ出来る仕事は音楽と保育士(未経験、資格のみですが)だけ😰



続きは次回にまた泣くうさぎ