母のこと嫌いと書きましたが、それでも両親が喜ぶなら、楽になるなら…と、いつも何か必要なものを買ってあげたくなってしまいます。
美味しいコーヒー豆を買う余裕はないだろうからコーヒー豆をあげたり、寒くなってきたから暖かい服や毛布いるかな?とか、とにかくいつもいつも考えてる私…。
それでも感情的になった母には「感謝してない!私が本当に欲しいのは物なんかじゃない!」ってキレられるからもう嫌になっちゃう
🕯👻🎃👻🎃🕯
保育園に入れるか入れないか、またいつから入れるか?、一転二転しています😥
夫がテレワーク中に娘を見るのが難しくなってきたのと、やはり子育てのプロのいる保育園で見てもらえる安心感、外部の刺激を受けることによって発達が促される、離乳食やトイレトレーニングなどやってくれることなどを考えて、来年4月から0歳児クラスでの入園を考えていました。
でも、保育園に行くようになったら夫が娘のお迎えに行って、夫がお風呂に入れ、ごはんを食べさせ、20時頃には寝させるんだよと夫に話したら、帰ってきてから勉強するからそれは無理とのこと。(私の帰宅は21時頃)
なぬー!!
何今更?
想像出来てなかったのかよ(いつもそう)
なので、もしかしたら私が仕事を辞めるか、保育園+シッターか、保育園は通わずシッターのみになるかもしれません。。
本音は仕事辞めたくないです。
保育園申請まで悩みます😥
🕯👻🎃👻🎃🕯
いつも娘を膝に乗せたりバウンサーに乗せて、娘の手を動かしながら歌を歌っています。
よく歌うのはオリジナル曲で😂、
どうしたの〇〇ちゃん
どうしたの〇〇ちゃん
どうしたの〇〇ちゃんはかわいいね♡
大好きよ〇〇ちゃん
愛してる〇〇ちゃん
世界一〇〇ちゃんはかわいいね♡
という歌です😂
あとはタイトル「ことり」かな?
(小鳥はとっても歌が好き〜♪という歌)
娘が何故かこの歌好きなんです。
あと「メリーさんのひつじ」の歌詞を、
〇〇ちゃんのお鼻 お鼻 お鼻
〇〇ちゃんのお鼻 かわいいね
というふうに、お鼻をつんつんして歌います。
お鼻の代わりに、お目目、おでこ、お耳、お手手、お腹等いろんな場所を触りながら歌います。
これも喜びます🥰
あー可愛くて可愛くて仕方がない…
5ヶ月なのにもう8キロあります💦
服のサイズは70~80(少し大きめ)です😅