妊娠中どこかに物を落としたり忘れてきたりすることが多々あります💦


昨日も電車にお財布が入ったバッグを忘れてきました…。

今日夫が自宅から1時間以上かかる駅にバッグを取りに行ってくれました。


何時間経っても駅に届けられなかったので、キャッシュカードもクレジットカードも止めました。

なので今はカード使えず、また再発行したり、銀行で再開の手続きをしなければなりません😭



2年前の妊娠中も合わせると、計6回もバッグ、スマホ、Suicaを電車やバスやスーパーやコンビニなどに落としたり忘れてきています😱


妊娠してない時は一度もそんなことないのに…。

なんなんのこれ?!

自分が怖いです。。



でも6回とも悪用されたり盗難されたりせず、ちゃんと手元に戻ってきてるので、ありがたいです。

日本は本当に素晴らしい国です✨




💜




いつ頃からは忘れましたが、今までにないくらい肌の調子が良いです。


確か妊娠中期くらいからかな?

女性ホルモンが影響してるのかな?

でも2年前の妊娠中はそんなことなかったです。



大好きなカレドショコラを何枚食べても全然荒れないし、しっとりしてるし脂っぽくならないし、自分の肌じゃないみたいです😍


出産してからもこの状態が続くといいんだけどなあ…




💜



出産まで1ヶ月を切りました。


帝王切開が怖すぎる。


今の時点ではどんな痛みか思い出せませんが、前回の帝王切開の時、

「この激痛はもう二度と無理だから2人目を自分で産むことは出来ない。養子をもらおう」

と思ったくらいです。



それと、去年の盲腸の手術の時も、手術後のあまりの痛みに(帝王切開は傷の痛み、盲腸手術は腹腔鏡なので術後の傷の痛みはそんなになく、内臓の痛み)また妊娠して出産するのが怖くなったほどです。




とはいえもう逃れられない!


今回は激痛を味わうだけではない、可愛い赤ちゃんに会えるはず。


そう思って頑張ります。