ご訪問ありがとうございます。  

現在、適応障害で休職中。
そんな僕が、復職までの道中で

感情、マインド、自信
どのように変わり、改善していくか
リアルタイムで配信していきます。

 ・心の病と闘っている
 ・自信を取り戻したい
 ・現状に満足していない


そんな皆さんへ
少しでも励みや参考となるメッセージを
お届けできればと思います。


こんばんは。

 

ひろのすけです。

 

 

 

幼虫から蝶になって羽ばたく前に

サナギになって止まっている時期があります。

 

 

 

人間の成長にも必ず

この”サナギ期間”があると思ってます。

 

 

 

新しいコトにチャレンジするとき、

その分野で先人と比較して落ち込んだり、

自分の持っているリソースが少ない

と気落ちしたり、

本当にできるかな?と不安になったり、

 

 

 

こんな感じに、

停滞し、動きが止まる時期がある。

 

 

 

僕も実際に、今の復職訓練期間は

そんな風に感じていますガーン

 

 

 

”こうなりたい”と描く理想像と

現状の自分とのギャップに

脳や感情も違和感を覚えて、

”どうしたら良いんだろう”と考え悩み

”サナギ期間”に入っていく。

 

 

 

そんな時は、

焦って闇雲に行動するよりも

 

 

 

「日日是好日」

平穏な心で暮らすことで大切だな〜

と感じますひらめき電球

 

 

 

前進していない自分を嫌う。

足踏みをしている自分嫌う。

けど、そんな日々が、

必ず何かの役に立つ日は来るはず。

 

 

 

スティーブジョブズの

コネクティングドットみたいな感じですね。

 

 

 

ですので、

そんなチャレンジ停滞期の時期は、

 

 

・挑戦の大小関係なく目前に精一杯やること

 

・初々しさを大切にすること

 

・何にでも楽しんでやること

 

 

の3つを意識しながら、

急いで蝶になろうと焦るのではなく

今はサナギ期間なのかな?

と気楽に感じながら、

コツコツ進んでいくと良いですよね。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。




愛宕神社@虎ノ門