知ってるか、知らないかでは雲泥の差!!

能力が高いのに子育てや人間関係で上手くいかないのはなぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【子育てマヤ暦】

 

 

\知っていたら絶対得になる事/

 

 

 

知ってるか、

知らないかでは雲泥の差!!マ

ヤ暦【青い鷲】の子育て💗

≪親子関係シリーズ≫ 

 

 

 

能力が高いのに

子育てや職場の人間関係が

上手くいかないと

 

 

 

悩んでいらっしゃる

お母さんの話です。

 

 

 

相談に来られる

青い鷲のお母さんは

 

 

 

周りのみんなが自分と

同じ様に何でも出来ると

思いこんでいる人が

多々あります。

 

 

 

子ども達が言うことを聞かない

やれと言ってもやらない。

 

 

 

簡単にできることを

なぜ子供たちも

職場の人達もやらないの?

 

 

 

とイライラしながら

話されます。あせる

 

 

 

いえいえ

あなたは能力が高くて

簡単に出来てしまうけど

出来ない人達も沢山

いるんです。

 

 

 

 

世の中の人は

10人十色

いろいろな個性があり

能力があります。あせる

 

 

 

まずそれを理解して

子ども達や

職場の人達に接すれば

 

 

 

 

人間関係も子育ても

イライラせずに上手くいきますよ。

 

 

 

例えば

 

 

 

    

「青い鷲」のお母さんの場合

 

 

 

 

クレーム処理能力があり

調整役が出来る人

 

 

 

「勘」が鋭く

直感型の知性が高い

お母さんです。

(政治家や弁護士、

評論家が適職)

 

 

 

空の高い所を飛ぶ

鷲だけに

 

 

「広い視野」

「先見性」を持っていて

 

 

高い所から地上にいる

えものを見つけて

急降下する程

観察力に優れ、常にその先を

見通して動ける人です。

 

 

 

もともと人の動きや

人の心の動きが良く見え

瞬間的に現状と未来を

冷静に判断することが

出来る人なんです。

 

 

 

 

ただ、知性が高く、

自分が色々なことが簡単に

でき過ぎて人の行動が

見え過ぎるため

 

 

 

出来ない人を見ると

ついイライラ

 

 

 

なぜ出来ないの?

なぜしないのと

つい子どもの

短所に目がいって

 

 

 

鋭い指摘と、

ネガティブな発言をして

してしまうんです。

 

 

 

 

 

 

 

もし、こんな子が

子どもだっとしたら

青い鷲のお子さんだったら

 

 

 

外では運動神経もいいし

人に対しても凄く良い子なのに

 

 

 

家に帰ったら

自己主張が強くワガママで

お母さんから見れば

外ずらのいい子がいたら、

 

 

 

どうでしょう!!

ついつい

怒ってしまいませんか?

 

 

 

 

【反対キン】背中合わせの関係

 

 

 

 

「青い鷲」の反対キンは

「赤い蛇」の子ども

 

 

背中合わせの立ち位置なので

  見ている景色が

    真反対で全然違うんです。

 

 

 

理解不能な子かもしれません。

 

 

 

反対キンは

学びの相手としてみたら

とても良い相手なのです。

 

 

 

2人が背中合わせに

なっていたら

1人が180度

2人で360度の景色が

見れるのです

 

 

 

理解しようとしなければ

何を考えているのか

分からない子ども

 

 

 

どう扱っていいのか

分からない子なんです。

 

 

 

もし、そこで

マヤ暦を知っていたら

どんな子か分かっていたら

どうでしょう。

 

 

 

外では運動神経もいいし

人に対しても凄く良い子なのに

 

 

 

家に帰ったら

自己主張が強く

ワガママでダラダラしている

 

 

 

お母さんから見れば

外ずらのいい子

 

 

 

赤い蛇の子は

外では思いっ切り

神経を使うので

 

 

 

家ではしっかりリラックスして

寝る事が大切なんです。

 

 

 

スキンシップも大好きなので

家族でもスキンシップの機会を

多く作ってあげてください

 

 

 

運動神経がいい子供が多いので

スポーツをさせてみんなで

応援に行くのも良い方法です

 

 

 

 

家と外では

頑張る時と、休む時と

オン・オフを

明確にメリハリを

つけることで、

 

 

 

上手にメンタルを

コントロールできます。

 

 

 

最初からそれが

分かっていれば

家で甘えても、

 

 

 

ゴロゴロしていても

腹がたちませんよね。ドキドキ

 

 


 

 

 

 

【神秘キン】は向き合う相手

 

 

 

「青い鷲」の神秘キンは

「白い世界の橋渡し」の子ども

 

 

 

神秘キンは

ワクワクドキドキ

刺激のある相手

歴史的関係があり

長い付き合いになる相手です

 

 

 

恋人同士なら

一目惚れの相手

喧嘩もするけど

ラブラブの相手なんです

 

 

 

ただ、親子になると

関係が近すぎて

 

 

 

とても気になるけど

無性に腹が立ったりする相手

 

 

 

関係が近すぎて

激しくぶつかり合う相手になります。

 

 

 

なので、至近距離にいないで

少し距離を置いて

みてあげることが大切です。

 

 

 

実際、白い世界の橋渡しは

コツコツと積み重ね、

それがやがて花咲くという人生です。

 

 

 

勘が鋭く何でもすぐできる

青い鷲のお母さんが

 

 

 

コツコツ積み重ねの

白い世界の橋渡しの子を見ると

イライラ!

 

 

 

何でもっと早く出来ないの?

と、言ってしまいそうですよね。

 

 

 

子どもを知ることは

とても大切です!

 

 

 

両親2人とも、神秘キンの場合

「かすがいの子」になりますよ。

 

 

 

 

【類似キン】は横並びの関係

 

 

【青い鷲」類似キンは

「黄色い種」の子ども

 

 

 

横並びで一緒にいて似た者同士

 

 

感覚や考えが似ていて

気を使う必要がない子

 

 

非常に探究心が強く

「納得したい」

と言う思いが人一倍あります

 

 

 

何でも対応できる

「青い鷲」のお母さんは

一緒に探究しながら

子どもの探究心を満たしながら

 

 

 

自分も生きがいを感じながら

同じ方向を向いて歩いていく

 

 

 

そんな仲良し親子や仲良し夫婦は

類似キンが多いですよ。

 

 

などなど、上げたらきりがないほどあります。

 

 

 

 

 

青い鷲」の子育てのポイントは

 

 

 

・勘や思い込みに頼りすぎない。

・子どもとのコミュニケーションをよくとる

・相手の長所に目を向ける

 

子ども1人1人の性格や能力を把握して

より良い生活を送っていきましょう。

  

 

 

 

長々と読んでいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

【子育てマヤ暦】

\知っていたら絶対得になる事/

あなたの未来はこんな風によくなっていくよ💗

親子関係シリーズ 見てね💗

 

 

 

(※Kinナンバーが分からない方

マヤ暦をネットでググって

生年月日を

入れてみてください)

 

(分からない場合、

私に遠慮なくメールください。)

 

 

 

 

公式ラインはこちら
   ダウンダウンダウン

https://lin.ee/Ildxkt4

 

 

ライラ子育てから卒業し、

笑顔の親子関係がつくれるように

心を込めてセッションさせていただきますね照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

40代の子育て中のママのサポート

マヤ暦超覚醒マインドコーチ

くづま順子です