湘南生まれのベーカリー★kalaheo(カラヘオ)bakery | 東京★パンblog〜しあわせパンで贅沢な毎日〜

東京★パンblog〜しあわせパンで贅沢な毎日〜

食べることが大好きな夫婦のブログです。
新店、人気店、パン作りなどパンに関する情報をつぶやきます。
パンは、数百円で食べられる”贅沢”。
みんなが、しあわせになれるパンを紹介します。

食を通してご縁を繋ぎ、キラキラした毎日をつくりたい。

旦那です。



今日は、お世話になった先輩のご両親が飲食店を

開店されるので、その試食会に行ってきました



湘南は茅ヶ崎の町中にできる、

様々な肉を中心としたストーリーを感じることのできる飲食店。



今日は、もつ鍋の試食会だったのですが、

めちゃくちゃ旨かったです


開店は11月上旬。

本来は10月末オープン予定だったのですが、

こだわりが強すぎて、工事が押しているそうですw



本当にお世話になった先輩なので、

開店したらまたお祝いに行こうと思います




そして、そんな先輩のご家族が住まれている

茅ヶ崎駅周辺でのベーカリー紹介★



kalaheo(カラヘオ)bakery




お店のHPは、こちら



茅ヶ崎駅でてすぐのこちらは、

珍しい対面販売式


撮り方、ミスった

ちくわdeツナ(180円)や、しらすとオリーブ(280円)といった

変わり種が気になりました



こういった「ご当地系パン」は、

観光地に行った時は探してみると面白いですよ



でも、ここのHPを見てみると、

一番人気はメロンパン(182円)なんですよねw



パンのように、日ごろ頻度高く口にするものだと、

ヒトは食べなれたものを選ぶ傾向があります。



その「食べ慣れた味」にいかに+αを加えて、

エッジをたたせた商品を作ることができるか。

商品にストーリーを組み込むことができるか。




それがヒットするパン屋さんの秘訣かもしれませんね。