こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加限定の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

会員制社会人サークル・リンクリング

 

 

誰もが幸せで成功するために生まれてきました。

 

幸せで、愛し愛され、達成感に満ち溢れた人生にしましょう!!

 

あなたなら必ずできます。

 

 

あなたは、私にとって大事な存在です。

 

あなたが満足し、幸せでいることは、私にとってとても大切です。


一緒に元気で幸せな豊かな人生にしましょう!!

 

 

 

皆さん、夏真っ盛り、いかがお過ごしですか 晴れ

 

海に川に山に花火に、きっと楽しい夏をお過ごしのことと思います 花火 ニコニコ

 

心に残る素敵な夏をお過ごしください スイカ ほっこり

 

 

【夏のイベント報告】

 

先日、初参加の新メンバーさんと一緒に、ウィンドウサーフィン&海辺でプチパーティーに参加しました 音譜

よく晴れて、最高のマリンスポーツ日和でした 晴れ

 

八景島シーパラダイスが見える、金沢八景の海の公園に集合です ほっこり

ビーチバレーや海水浴を楽しむ人たちで大賑わいでした アップ

 

 

海大好き、マリンスポーツに挑戦したい、夏らしいことをしたい人、13名が参加しました ほっこり

7月のシーカヤック・イベントにも参加されたメンバーさんも多かったですよ OK

 

インストラクターさんに指導を受けて、みんなでウィンドサーフィンを思いっきり楽しみました 笑い泣き

私も一緒にウィンドサーフィンをやりましたので、海上での写真は撮る余裕がなかったです あせる

私も10年ぶりにウィンドサーフィンをやりましたが、風をとらえて進む感覚に、本当に感動しました 笑い泣き

 

何度も海に落ちましたが(笑)

 

みんな初めてのウィンドサーフィンを上手に乗りこなしていましたよ 合格

ウィンドサーフィンを終えて、ほっと一息の記念撮影 音譜

 

 

体力の有り余っている人は、SUPにも挑戦しました OK

思いっきり夏を満喫していましたよ ほっこり

 

 

マリンスポーツ楽しんだ後は、海の見える木陰でプチパーティーです 音譜

涼しいし、風が気持ち良いし、海が見えるし、最高のロケーションでした キラキラ

 

Kさん手作りの美味しい料理がたくさん登場しました 笑い泣き

ラタトゥイユやタラのフライ、いなり寿司など、なんとタルタルソースも手作りです ほっこり

ビールやサワーをいただきながら、美味しい料理に舌鼓を打ちました 笑い泣き

 

 

最高にご機嫌な時間をみんなで過ごして、夏の話題で大盛り上がりでした アップ

夏のとても素敵な時間になりました 笑い泣き

 

楽しい会話は止まりませんね ほっこり

 

デザートにスイカやメロンまで登場して、大満足な一日になりました 合格

まだまだ素敵な夏を大いに満喫してくださいね ほっこり

SUPとカヤックは、9月14日(土)に開催するイベントで、奥多摩の湖でも体験できます 音譜

 

 

【今週のおすすめイベント】

 

8月11日(日)は、東京タワーにあるビアガーデンに集合です !!

 

大人気の『 東京タワーハイボールガーデン 』で開催します 音譜


田舎から上京して何年も経ちますが、やはり私にとって東京の原点、象徴は東京タワーです 笑い泣き

初めて見上げた東京タワーの高さには驚きました 叫び あせる

 

東京という都市のスケールの大きさを、そこに重ね合わせました えーん

 

今でもここは、自分が初心に立ち返れる大切な場所です ニコニコ

 

何度見ても鉄骨の細やかさ、接合部分のディテールや美しいフォルムに感動します 笑い泣き

明るくやわらかな光に魅了、癒され、気持ちが高揚します アップ

 

そんな美しい東京タワーを眺めながら、飲めるなんて最高の場所です 笑い泣き

オープンエアーで綺麗な夜景も堪能できます キラキラ

 

ここはテンションがあがること間違いなしです アップ

浴衣を着ての参加もおすすめですよ にひひ

 

豪快にジンギスカンもなんと食べ放題です !!

ボリューム満点のお肉を心ゆくまで味わってください 笑い泣き

 

マザー牧場秘伝のタレでいただきます 音譜

 

飲んで語って、大いに笑って、真夏の出会いと交流を楽しみます ラブラブ

心地よい風を感じながらの会話は、ものすごく弾みますよ アップ

 

夏ならではの仲の深め方です ドキドキ

夏しかできない楽しい体験をして、たくさん素敵な出会いを重ねてくださいね !!

 

ひとつひとつのご縁を大切につないでいけば、必ず運命の人にたどり着きます 恋の矢

 

ぜひ今年の夏を心に残る特別な夏にしてくださいね ニコニコ

 

 

【今週の幸せになるヒント】

 

いよいよ8月になりました クラッカー

早いもので、今年も残り5ヶ月になりましたね 叫び

 

 

昨年の今頃と比べて良き変化はありましたか!?

 

求めている成果は出ていますか!?

 

思い描いている1年に向かっていますか!?

 

 

せっかくの心はずむ夏ですよ 音譜

 

この夏に何を成し遂げたいですか!?

 

日々、自分に問いながら前進してくださいね ニコニコ

 

 

質問の質が人生の質を決めます ヒミツ

 

日頃から『 感嘆、感謝、感動 』のポジティブな言葉を使ってお過ごしください OK

 

3つの『  』が大切です 合格

 

 

人生は、経験の積み重ねです キラキラ

 

素晴らしい経験は、ずっと心に残ります 祝日

思い出こそが大切です 合格

 

ぜひ思い出に残る夏にしてくださいね ラブラブ!

 

 

 

月が変わればツキも変わりますからね ニコニコ

 

日々、悩んでばかりではいけませんよ 注意

 

しっかりと考えることが大切です 合格

 

 

考えると悩むは違います ひらめき電球

 

『 考える 』とは、向かうべき方向性に向けて、どうやったら行けるか思考している状態です OK

『 悩む 』とは、向かうべき方向性を見失い、同じところを堂々巡りしている思考停止状態です NG

 

 

人の一生で最も無益な感情が二つあるといわれています 叫び

 

・済んでしまったことに対する自責の念

 

・これから行うことへの不安

 

 

 

自責と不安は最大のエネルギーの消費です 注意

 

自責とは過去の結果に縛られたまま、今という時間を使うことです 時計

 

不安は未来に起こるであろう何かに縛られ、今という時間を使うことです 時計

 

人を狂気に追い込むのは今日の経験ではなく、昨日への悔恨と明日起こるかもしれないことへの恐れです 注意

 

しっかりと今という時間に集中してくださいね ニコニコ

 

 

 

【今週のプライベート記事】

 

先日の徳島旅の続きです 音譜

 

鳴門(なると)市に向かいました 走る人

まずは、今大人気の大塚国際美術館に行きました カラーパレット

大塚グループが設立した日本最大級の展示スペースを有する「陶板名画美術館」です。

館内には、古代壁画から西洋名画1,000点あまりを特殊技術によって、オリジナル作品と同じ大きさに複製しています。

驚くほどたくさんの名画を見ることができます 笑い泣き

 

 

なんといっても圧巻なのが、ミケランジェロが描いた、ヴァティカンのシスティーナ礼拝堂の天井画と正面壁画「最後の審判」を再現したシスティーナ・ホールです 叫び

旧約聖書の『創世記』に描かれた「天地創造」の壮大な場面です。

神と人類の壮大なドラマが描かれています。

あまりにもすごすぎて、長い時間見とれてしまいました 目

 

世界遺産のスクロヴェーニ礼拝堂

北イタリアの都市パドヴァにある小さな礼拝堂です。

 

堂内を埋め尽くすのは、「西洋絵画の父」ジョットが手掛けたフレスコ画です。

フレスコ画は、聖母マリアとイエス・キリストの生涯を中心に展開されています。

 

ダ・ヴィンチの描いた『 最後の晩餐 』

ものすごい迫力です 目

 

 

館内は、至る所に名画が飾られています 叫び

まさに名画の大洪水です(笑)

 

レンブラント 《 夜警 》

 

ドラクロワ  《 民衆を導く自由の女神 》

 

マネ 《 笛を吹く少年 》

 

ターナー 《 雨、蒸気、速度 》

おなじみの名画がずらりと並びます 合格

 

 

みんな大好きフェルメールのコーナーは、大人気でした ほっこり

これだけの名画が一堂に会するのはありえないですね 笑い泣き

 

 

ルノワールの世界も思いっきり堪能できます 笑い泣き

ルノワールの魅力全開です 笑い泣き

 

 

随所に椅子が置いてあるので、優雅にゆっくりと名画を観賞できます 合格

展示数も多いので、みんなのんびり休みながら鑑賞していました OK

 

 

大好きなモネのコーナーが本当に良かったです 笑い泣き

印象派の誕生に改めて感激しました 笑い泣き

もちろんおなじみの作品、睡蓮は屋外に展示してあります 目

 

 

ムンクのコーナーも素晴らしかったです 笑い泣き

居心地が良くて、だいぶ長居してしまいました ほっこり

 

 

原画が持つ本来の美術的価値を味わうことができ、日本に居ながらにして世界の美術館が体験できます 合格

これだけの数の名画を一度に見る機会は、なかなかないですね OKOK

駆け足で見ても4時間かかりました あせる

  

ピカソのゲルニカもありますよ 笑い泣き

 

レストランやカフェもあり、1日たっぷりと楽しめる美術館です ほっこり

 

 

鳴門の渦潮も見に行きました 波

船に乗って間近で見ることができます 目

 

大鳴門橋を目指します 波

遠くからでも波しぶきが立っているのがわかります 叫び

 

橋に近づくと、ものすごいうねりと波しぶきです あせる

大きな渦潮が出現しました 笑い泣き

 

見たことのない、うねりです 叫び

鳴門の渦潮は、瀬戸内海と紀伊水道の干満差により、激しい潮流が発生します 叫び

鳴門海峡の幅が1.3kmと急に狭くなっていることと重なり、高い方から低い方へと海水が一気に流れ込み潮流が早くなります。

 

はやい潮流と遅い潮流がぶつかることにより渦が発生します。

大鳴門橋の真下はV字型に深く落ち込み、最深部は90mにも達します。

鳴門海峡独特の海底の地形と潮の干満により潮流により「渦潮」は発生します。

 

近くで見ると大迫力で、とても感動しましたよ 笑い泣き

シーカヤッカーの性として、渦潮に突っ込んでいきたい衝動にかられましたが(笑)

 

  

橋からも渦潮を見ることができます 目

この窓から見るのですが、これも怖そうです 叫び

 

渦潮は、かなりおすすめですよ OK

 

 

居酒屋でおすすめされた、鳴門金時芋のフライドポテトがめちゃくちゃ美味しかったです 笑い泣き

とても甘くて濃厚な味わでした ほっこり

 

今回は、大塚国際美術館、徳島県立美術館、県立博物館、徳島城博物館、文学書道館の5つの文化施設を巡りました 走る人

地方の美術館は、本当に素晴らしいです 笑い泣き

渾身の企画で、どこも見応え満点でした 合格

 

 

ここ文学書道館も素晴らしい空間でした キラキラ 

このロケーションがたまりせん 笑い泣き

徳島県出身の瀬戸内寂聴さんのコーナーがあったのですが、実に見応えがありました 秘密

たくさんすごいものを見せていただきましたよ 笑い泣き

 

徳島県は、本当に素敵な場所でした 笑い泣き

いずれお遍路さんで、四国をゆっくりと巡りたいと思いましたよ ほっこり

 

 

【今週のおすすめソング】

 

Hero 安室奈美恵

 

パリオリンピックが盛り上がっていますね アップ

普段あまり見ることのない競技が見れるのも嬉しいところです 笑い泣き

フェンシング、男子フルーレ団体での日本チームの金メダル、本当に素晴らしかったです 笑い泣き

会場の歴史ある建造物、グラン・パレがすごいです キラキラ

 

オリンピックは、毎回テーマ曲も印象に残りますね ほっこり

私は、2016年リオ・オリンピックでのこの曲が、とても印象に残っています ほっこり