こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加限定の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

会員制社会人サークル・リンクリング

 

 

 

皆さん、お元気にお過ごしですか!?

 

5月は気持ち良いお天気が続きますね 晴れ

 

眩しい新緑の中で、思いっきり好きなことを楽しむ5月にしてくださいね ほっこり

 

 

先日、大田区の洗足池(せんぞくいけ)で開催された『 春宵(しゅんしょう)の響 』に行ってきました 満月

今年で27回目の開催になります お祝い

 

洗足池は、都内屈指の広さを有する淡水池で、春は桜、秋は紅葉で賑わう、大田区内初の東京都指定名勝です ラブラブ!

日蓮聖人が病気療養のため、身延から常陸に向かう途中に立ち寄った際に、池で足を洗ったことが名前の由来です ひらめき電球

 

たくさんのカップルで賑わうデートスポットです ラブラブ

自然豊かな場所で、たくさんの野鳥が生息しています セキセイインコ青

 

 

三連太鼓橋(池月橋)が会場です キラキラ

風流なこの場所で、邦楽の神秘的な世界に浸ります 笑い泣き

自然豊かな洗足池に佇む静寂に響く笛の音、鼓や太鼓の音、和の楽器の素晴らしさを思いっきり体感しました 笑い泣き

笛、謡、囃子、太鼓の音が、春の夜の闇に響き渡り、心に染み入ります 満月

 

 

バッハの大好きな名曲「 ゴールトベルク変奏曲 」を笛で演奏してくれました 笑い泣き

 

和の楽器とクラシック音楽の融合は、新たな発見や感動を与えてくれます 笑い泣き

 

以前、箏(こと)奏者のみやざきみえこさんが編曲、演奏したものに驚きました 叫び

和の楽器の音色で、こんなにも曲の味わい、世界観が変わるのかと度肝を抜かれました 笑い泣き

 

とても感動しましたよ 笑い泣き

ドイツで生まれた音楽に筝の音を合わせれば、外国の方には、さぞかしエキゾチックに聴こえることと思います ラブラブ!

洗足池で、邦楽の素晴らしさを改めて体感した一夜でした キラキラ

 

 

 

しっかりと行動する春~初夏にしてくださいね !!

動くからこそ気持ちも変わっていくのです OK

 

 

子供の頃は、何も考えずにまずは何でもやってみましたよね!?

 

やってみて楽しいものは続けたし、嫌なものはやめましたよね ヒミツ

 

考えてばかりでブレーキをかけて、動かないのはいけません NG

 

 

 

今動かなくて、今年はいつ動くのですか!?

 

まず行動してみてから、どうするか決めてくださいね OK

自分の力を信じて、一生懸命粘り強く動き続けていれば、目標も達成できますし、必ず運命の人にも巡り会います 恋の矢

 

ひとつひとつのご縁を大切につなぐ春~初夏にしてくださいね  ニコニコ

 

 

 

チャンスは、日々周りに転がっています  合格


チャンスは、訪れるというより、すでにそこにあります  OK

 


決してチャンスを見逃したり、先送りしないでくださいね  NG


日々チャンスに備え、準備を怠らない生き方が、チャンスをつかむコツです  OK

幸運とは、準備が機会に出会うことです NEW

 

 

 

アメリカの神学者、ラインホールド・ニーバーさんの祈りの言葉です キラキラ

 

神よ、変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を与えたまえ。

 

変えることのできないものについては、それを受け入れるだけの冷静さを与えたまえ。

 

そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、識別する知恵を与えたまえ。

 

 

 

たくさんの人に出会い、どんどん交流を深めてください 音譜


たくさんの人にもまれて、内面をしっかりと磨いてください 合格

 

まだ経験したことのない新しいことに、たくさん挑戦してください !!

経験は人を大きく成長させます アップ

 

たくさんの人と出会い、たくさんの新しい経験をすれば自然と思考や心が変わります キラキラ

 

思考や心が変われば、行動も変わり、日常が大きく変化します 合格

 

 

毎日を一番大切な日と思って懸命に過ごせば、必ず未来は自然と開けます 合格

今のあなたが不本意な気持ちでいるならば、過去にあった『 今日 』を充実させてこなかったからです 注意

 

今日を大切にしないで、未来を描いても、決して良き未来はやってきません 注意

 

ぜひ、先のことをクヨクヨと悩まずに、今日という日にベストを尽くしてくださいね OK

 

そうすれば不安や心配とは縁のない日々を送れますよ ニコニコ

 

 

 

新しいことにチャレンジする春~初夏です !!

 

普段は経験できない浮遊感に、一度チャレンジしてみませんか!?

 

今週末は、パラグライダー(朝霧高原 静岡富士宮市)に挑戦です クラッカー

 

春はパラグライダーをするのに絶好の季節です OK

春の風を感じて、空飛ぶ絶景や自然を大いに感じましょう !!

 

私は、以前山中湖のサマーバケーションで体験して、ものすごく感動しましたよ 笑い泣き

 

 

体験フライトは、高度差約22mの斜面を使っての浮遊体験です ドキドキ

みんな飛ぶ前はドキドキですが、飛んでる時はフワフワして気持ち良かったと言います にひひ

 

抱えているストレスも吹き飛びますよ クラッカー

 

鳥になったような爽快感は、たまりません 音譜

 

アクティブ系のイベントは、やはり元気が出ますね !!

 

 

富士山を目の前に見ながら、ご機嫌な空のお散歩です 音譜

ここ朝霧高原は、世界有数の広大な飛行環境が整備された場所なのです 合格

 

富士山を眺めながら飛ぶことができる、贅沢なシチュエーションです キラキラ

 

 

 

タンデムフライトは、300mからの飛行体験です クラッカー

 

フライト直前、ドキドキの緊張感ですが、みんなめちゃくちゃ笑顔です にひひ

大きな緊張や不安を超えた先に、大きな喜びや達成感が待っています OK

 

 

みんな大空を羽ばたき、鳥になりました 笑い泣き

この高揚感と極上の爽快感は、飛んだ人にしかわかりませんね にひひ

空から地上を俯瞰すると人生観が変わりますよ 笑い泣き

 

この浮遊体験、気持ち良さはクセになります にひひ

ナイスランディング !!

地上に足がついて、ホッと安堵する瞬間がたまりません ラブラブ!

 

 

みんな大きなチャレンジをしましたね キラキラ

大きなチャレンジは人を大きく成長させ、心を豊かにしてくれます 祝日

 

また語れるコトが増えましたね ニコニコ

 

 

みんな最高の体験をして、最高の笑顔です ラブラブ!

ぜひ人生1度は、パラグライダーを体験してみることをおすすめします にひひ

 

インストラクターが一緒に飛んでくれるので安心ですよ OK

美しい景色、心地よい風を感じ、ワクワクする高揚感、かなりハマリますよ ニコニコ

 

今年は、ぜひパラグライダーにチャンレンジしてみてくださいね !!

世界遺産の富士山を眺めながら、鳥のように空を飛ぶ爽快感を満喫してください 天使

 

 

5月26日(日)は、春の鉄道の旅に出かけます 音譜

東武特急《 スペーシア X 》で行く、ご機嫌な日帰り旅行です ほっこり

東武日光線・特急スペーシアの意志を受け継ぎ、正統進化を遂げたスペーシアX 電車


伝統と革新の融合をめざし、エクステリア、インテリア、パフォーマンスなどそのすべてがアップデートされました アップ


随所に江戸文化の精髄や日光の要素が取り入れられています NEW

 

 

今回は北関東の栃木にある蔵の街を訪れます ほっこり

巴波(うずま)川のほとりから蔵の街を楽しむ遊覧船や、郷土資料館などを巡ります 走る人

 

まるで江戸時代にタイムスリップしたような気分を味わえますよ 音譜

私も今年の1月に訪れましたが、とても良い所でした 笑い泣き

 

 

・塚田歴史伝説館

塚田家は江戸時代後期の弘化年間(1844~1848)から木材回漕問屋を営んできた豪商でした。

 

当時は木材を筏に組んで巴波川(うずまがわ)から利根川を経由し、行きは一昼夜、帰りは三日三晩をかけて江戸深川の木場まで運んでいたといわれています。


・岡田記念館

岡田記念館が人気の最大の理由である竹林の小道は、人気No1のロケ地です。

 

・あだち好古館

江戸末期から呉服問屋を営んでいた安達幸七が蒐集した浮世絵や書画、彫刻、古美術品などを展示公開しています。

 

・とちぎ山車会館 

2年に一度開催の『とちぎ秋まつり』がデジタル技術を駆使した演出と実物の山車3台で再現され、まつりの迫力と山車の素晴らしさを満喫することができます。

 

見どころいっぱいの栃木の旅を大いに楽しんでくださいね ほっこり

 

 

斉藤和義さんの曲は、本当にいいですね 笑い泣き 実に味わい深いです 笑い泣き

ビートルズの伝説の屋上ライブを再現した演出が最高です 笑い泣き

 

 

 

先日、新宿のSOMPO美術館で開催中の展覧会『 北欧の神秘 』に行ってきました 音譜

珍しい北欧の絵画を集めた展覧会です ほっこり

北欧という区分は、一般的にノルウェー、スウェーデン、フィンランド、デンマーク、アイスランドの5 か国です。

このうち最初に挙げた3 か国はスカンディナビア半島に位置し、ヨーロッパ大陸と地続きにありながらも、北方の気候風土のもとで独特の文化を育みました 秘密

 


今回の展覧会は、この3 か国に焦点を定め、3つの国立美術館から選び抜かれた約70点の作品を展覧するものです。

北欧は夏が短く、厳しい寒さの冬が長く、四季がはっきりしているのが特徴です 雪

北欧の清らかな冬を描いた作品がとても印象に残りました ほっこり

ほとんどが初めて見る作品でした 目 

 


ノルウェーの画家、エドヴァルド・ムンクの作品がとても良かったです 笑い泣き

《 フィヨルドの冬 》 ひらめき電球

 

北欧は、夏には日が暮れない白夜や、冬には太陽が昇らない極夜もありますからね 叫び

 

 

神聖な森や民話を大切にする北欧だけあって、神秘的な絵が多かったです 目

フィンランドの民族叙事詩『 カレワラ 』は、語り継がれてきた民話や詩を集成したものです 本

 

 

テオドール・キッテルセンの作品で『 アスケラッドと黄金の鳥 』 キラキラ

キッテルセンは、民間伝承をモチーフにした作品を作り、ノルウェーの自然像に影響を与えてきました 秘密

 

『 トロルのシラミ取りをする姫 』

トロルは、北欧の自然に潜むと信じられている目に見えない存在で、伝承や民話に度々登場します 秘密

 

 

北欧の知られざる魅力に触れることができる素晴らしい展覧会でした 笑い泣き

まだ見ぬ北欧を訪ねたい想いが、さらに募りましたよ ほっこり

 

 

 

北欧のスターといえば、スウェーデン出身のABBA(アバ)です キラキラ

昔観た映画『 マンマ・ミーア! 』がとても良かったです 笑い泣き

ABBAの名曲で綴ったミュージカルでお馴染みですね ほっこり

映画のキャッチコピーは・・・どんなことがあっても笑っていよう、自分の人生がもっと好きになる。

 

ハニー・ハニー、マネー・マネー・マネー、 ママ・ミア 、チキチータ、スーパー・トゥルーパー、ギミー!ギミー!ギミー!、 ヴーレ・ヴーなどなど、名曲のオンパレードです 笑い泣き

息をつかせぬほどテンポよくストーリーが流れ、スピード感あふれる展開で、素晴らしい映画でした ほっこり

 

エーゲ海と島の美しさに酔いしれ、ずっと笑顔のまま観れる、ぜひ多くの方に観ていただきたい素晴らしい作品です キラキラ

 

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2024年の春~初夏です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング