こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加限定の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

会員制社会人サークル・リンクリング

 

 

 

皆さん、お元気にお過ごしですか!?

 

ゴールデンウイークを思いっきり満喫しましたか!?

 

5月は、とても快適な季節なので、引き続き有意義な時間をお過ごしください ほっこり

 

 

今年も鯉のぼりが舞う季節になりました ニコニコ

黒は大黒柱である父親、赤は生命を担う母親、青は成長していく子供を表しています 赤ちゃん

青が男の子を連想させるので、最近は女の子をイメージしたピンク色も多いですね ねこへび

 

鯉のぼりの下、子供たちの賑やかな笑い声が聞こえてきます にひひ

埼玉県の加須市は、鯉のぼりの日本有数の生産量を誇るそうで、職人の技が展示されていました お祝い

鯉のぼりが舞えば、夏も近づく八十八夜ですね 星

 

 

先日、H君のお誕生日にお祝いのメッセージを送ったら、素敵な写真が届きました キラキラ

昨年末に生まれた第一子を連れて、奥さんのKちゃんと一緒にお宮参りに行った時の写真です お願い

 

ふたりで子育てにバタバタしながらも、幸せな日々を過ごしているとのことです 笑い泣き

 

メンバーさんからの嬉しいご報告は、私のエネルギーの源です 笑い泣き

 

三人と会えるのを楽しみにしていますね ほっこり

 

 

 

思い立ったが吉日です キラキラ

 

やるべき時は、いつでも今です !!

今こそ最高のタイミングなのです  OK

 

考えてばかりではいけません 注意 

 

何も始まりません NG

決して決断やチャンスを先送りしないでくださいね NG

 

『 いつか 』 『 そのうち 』と先送りするのではなく、今やってくださいね NEW

 

 

行動が変われば、習慣が変わります。

 

習慣が変われば、人格が変わります。

 

人格が変われば、運命が変わります。

 

運命が変われば、人生が変わります。

 

 

迷ったら進めです !!

やりたい気持ちがあるから迷うのです 注意

 

前進したいポジティブな気持ちの方を必ず優先してください NEW

 

 

やれば必ず結果が生まれます 合格

 

結果を見ながらやり方をどんどん修正していけば良いのです OK

 

上手くいくまでやり続ける覚悟が必要です ニコニコ

 

 

自信がない、今は、仕事が忙しい、気持ちが乗らない ・・・

 

やらない理由にフォーカスしていては、いつまでも行動できません NG

 

やるべき理由だけにしっかりフォーカスして行動してくださいね OK

 

 

みんな幸せに成功するために生まれてきました キラキラ

たくさんの可能性を秘めています ヒミツ

 

 

常に自分を楽しませ、自分の心を満たす努力をしてくださいね 合格

それを誰かにしてもらおう、何かが足りていればと、外に求めてはいけませんよ NG

 

パートナーがいれば幸せになれると、不足感からパートナーを求めてお付き合いを始めても、また新たな不足感が生まれます  注意

 

 

自分で自分を充実させ、心が満たせれば、自然と笑顔があふれ、大きなプラスのエネルギーが生まれ、良き出会いを引き寄せます ヒミツ

 

ぜひ自分自身で心を満たす努力をしてくださいね ニコニコ

暖かい春を思いっきり楽しんで、心に残る素晴らしい春にしてくださいね  ニコニコ

 

 

大好きな曲、MONGOL800の『 小さな恋のうた 』です 音譜

新たな恋を見つける嬉しい春です ラブラブ

 

 

 

今週末は、今しかできない旬な体験を楽しみましょう 音譜

 

この時期が旬の完熟びわをガブリと食べる醍醐味を体験しましょう !!

5月11日(土)は、毎回大人気のびわ狩りに出かけます 音譜

 

 

今回の行き先は、千葉県にある「 房総の蔵 お百姓市場(道の駅とみうら)」です。

地元の名産品・ビワを使った商品を扱ったり、南房総や富浦の情報発信基地として人々が集まる人気の道の駅です。


名産品の「房州びわ」は、肉厚たっぷりな大粒の果実でみずみずしさが特徴ですよ。

 

果物狩りシリーズの中で、一番人気のびわ狩りです 恋の矢

たっぷりと旬のびわをいただいてくださいね !!

 

毎回時間が足りなくなるくらい、あっという間に時間が過ぎます 叫び

 

房州びわは、千葉県の特産として毎年皇室へ献上され、100年の歴史のある献上びわです。


びわはもぎ取った後に追熟しませんので、もぎたてが一番美味しい果物ですよ。

 

美味しいびわの選び方です ひらめき電球

  • まるみを帯びてふっくらしている
  • あまり大きくないサイズ
  • 産毛が密生している
  • 色が濃い

 

みんなで心ゆくまで、美味しいびわを堪能してください ドキドキ

なかなかびわをこれだけ食べる機会はないですからね 笑い泣き

 

デザートやお土産に美味しいスィーツもどうぞ 音譜

旬の味を満喫する、思い出に残る素敵な時間をお過ごしくださいね  ニコニコ

 

 

びわ狩り後は、昼食&観光する予定です 音譜

 

昼食は、内房の海を見渡すことができる絶景レストラン「 漁師料理 かなや 」でいただきます 音譜

美味しいお魚料理を堪能しましょう 笑い泣き

 

 

観光は、テレビCMやロケの舞台としても度々登場する「 岡本桟橋 」です キラキラ


千葉県の有名スポット「 鋸(のこぎり)山 」も訪れる予定です 目

楽しみ盛りだくさんな春の休日をお過ごしください ほっこり

 

 

 

スポーツを楽しみたい人には、今週末はパデルがおすすめです !!

 

テニスとスカッシュを掛け合わせたハイブリットスポーツで、周囲がガラスの壁で囲まれており、壁にボールが当たってもプレーを続けることが出来ます アップ

 

 

毎回、初めてパデルをやる方は、興味しんしんですよ にひひ

テニスコートの約半分(10m×20m)のコートでプレーします ひらめき電球

ラケットはテニス用より短く、サーブも下から行います ひらめき電球

 

 

興味しんしんにテニスより小さなパデルのラケットを見るY君 にひひ

意外と硬くて驚きます 叫び

 

まずは、壁に当たって跳ね返ったボールを打ち返す練習をします 合格

これがなんといってもパデルの醍醐味ですが、最初悪戦苦闘して大笑いなのです にひひ

 

和やかにコミュニケーションを取りながら、のびのびとパデルを楽しみます ニコニコ

上達していくと嬉しいですからね ラブラブ!

 

いつもと違った動きに、珍プレーが続出で、毎回大盛り上がりです アップ

笑顔で楽しむからこそ自然と仲も深まります ラブラブ 

 

 

ボレーの練習やストレートラリーの練習もしっかりとこなします 合格

笑いが絶えないパデルの体験になりますよ にひひ

 

笑顔になって会話も弾む!!まさにスポーツの醍醐味ですね ニコニコ

 

 

後半は、じゃんけんで男女のペアを変えながらゲーム大会です ニコニコ

熱くハッスルして、ゲームとコミュニケーションを思いっきり楽しみます メラメラ

 

声援あり、笑いありの賑やかで楽しいパデルです 音譜

熱くなってハッスルするメンバーさんも多いですよ にひひ

達成感と爽快感いっぱいです !!

 

毎回、大盛り上がりのパデルです アップ

今回も思いっきりハッスルして、大いに楽しんでくださいね にひひ

 

 

鬼束ちひろさんの名曲『 月光 』です キラキラ

歌詞が実に深いですし、しっかりと大きく口を開けて歌う姿に心打たれます 笑い泣き

 

 

 

先日、映画『 オッペンハイマー 』を観てきました 目

「 原爆の父 」と呼ばれたアメリカの物理学者、J・ロバート・オッペンハイマーを描く人間ドラマです。

人類に原子爆弾という存在をもたらし、世界の運命を握った天才科学者の栄光と苦悩、没落の生涯を実話に基づき描いています。

 

 

ドイツで理論物理学を学び、博士号を取得したオッペンハイマー博士は、アメリカへ帰国します。

第2次世界大戦中、極秘プロジェクト「 マンハッタン計画 」にリーダーとして抜擢された博士は、世界初の原子爆弾の開発に成功します。

 

しかし実際に原爆が広島と長崎に投下されると、その惨状を知ったオッペンハイマー博士は苦悩します。

冷戦時代に入り、核開発競争の加速を懸念し、水素爆弾の開発に反対の姿勢を示したことから追い詰められていきます。

 

 

以前、ドキュメンタリーでオッペンハイマー博士の話を知り、深い興味をいだきましたが、戦時下ということを考えても、その心の葛藤は計り知れないものがあったと思います。

砂漠での原爆実験シーンの緊張感がものすごいです 秘密

同時代を生きたアインシュタイン博士も登場します ほっこり

 

時代の動きと心の動きなど、非常にディテールにこだわった内容の濃い映画で、上映時間もあっという間の3時間で、とても見応えがありました ほっこり 

さすがアカデミー賞で最多となる7部門を制覇した作品です キラキラ

 

心を揺さぶる衝撃的なものすごい映画でした えーん

 

 

優れた映画に名曲はつきものですね 笑い泣き

ベトナム戦争で心身に深い傷を負った男たちの苦悩と友情、戦争の狂気を描いた『 ディア・ハンター 』のテーマ曲が、とても印象に残っています ほっこり

 

スタンリー・マイヤーさん作曲の「 Cavatina 」です キラキラ

朴葵姫(パク・キュヒ)さんの素敵な演奏でお聴きください キラキラ

 

パクさんは、現世代トップランナーのギタリストです ほっこり

テーマ部分を爪弾きながらのアルペジオがとても難しいのですが、とても美しい演奏です 笑い泣き

 

音楽の美しさと共に映画の感動が蘇ります 笑い泣き

切ないメロディーが、抗えない運命に苦しむ若者達の哀しみを、見る人の心の奥底に強く訴えかけます えーん 

ロバート・デ・ニーロさん主演で、本当に素晴らしい作品でした キラキラ

 

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2024年の春です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング