こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加限定の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

会員制社会人サークル・リンクリング

 

 

 

皆さん、お元気にお過ごしですか!?

 

ゴールデンウイークいかがお過ごしですか!?

たくさんの素敵な思い出を作ってくださいね ほっこり

 

 

今年も早くも5月になりました 叫びあせる

今年も既に3分の1が過ぎました あせる

 

ぜひ日々、変化と新しい挑戦を重ねてください  クラッカー

 

 

新年度に入って、いろいろと相談が届きますが、悩みを抱えている人も多いです。

 

明けない夜はありません OK

どんなにつらいことも、必ずいつか終わります 合格

 

新しい1日をはりきってスタートさせてくださいね ニコニコ クラッカー

 

 

日々、信念を持って行動していますか!?

 

ある種族の長老が孫に、心の内で起きている戦いを説明しました ヒミツ

 

 

われわれの心の中には、二匹のオオカミがいて戦っている メラメラ

 

一匹は恐怖だ。

 

不安や心配、うたがい、ためらい、優柔不断、怠惰をもたらす 注意

 

もう一匹は信念だ。

 

落ち着きや確信、自信や熱意、決意、興奮、行動をもたらす 祝日

 

 

 

孫は聞きました『 どっちが勝つの? 』 

 

長老は答えました『 おまえが餌を与える方だよ 』 

 

目覚ましい成長への旅の基礎になるのは信念です OK

 

ぜひ信念を持って、日々行動してくださいね ニコニコ

 

 

 

明日やろうの明日は、いつまでも来ません 注意

 

 今日をがんばる!! 』それをした人にだけ、明日はやってきます OK

今を生き切ることが大切です ニコニコ

 

 

先日お誕生日だったMちゃんにお祝いのメッセージを送ったら、素敵な写真が届きました 音譜

旦那さんのNくんが手料理でお祝いしてくれたそうです ドキドキ

 

いつまでもラブラブなおふたりです ラブラブ ほっこり

 

 

心を温かくする井上陽水さんの大好きなラブ・バラードです 音譜

陽水さんの曲は、本当に名曲が多いです 笑い泣き

 

 

ゴールデンウイーク後半も楽しいイベント盛りだくさんです !!

 

みんなで楽しい時間を過ごしましょう 音譜

 

●【5/3(金・祝)】 歴史探訪 ~鳩山会館のバラと護国寺~(文京区)

 

歴史ライター・講師のガイドさんが、日本の歴史を詳しく案内してくれる、街歩きです 合格

 

今回訪れるのは、神田川 ~ 鳩山会館 ~ 講談社 ~ 老舗の和菓子屋(群林堂・甲月堂) ~ 護国寺です 走る人

鳩山会館は、「音羽御殿」の通称で知られ、戦後政治史の舞台のひとつに数えられています。

 

イギリスの邸宅を思わせる外観で、四季折々の花が咲き競うお庭があり、この時期は、バラの花が見頃になります 赤薔薇

 

 

途中、老舗の和菓子屋を訪れるので、その場で食べても、お土産にするのもオススメです 合格

 

群林堂の看板メニュー「豆大福」は、文豪にも愛された東京三大豆大福のひとつです。

甲月堂の名物は、「月光殿最中」「利久まんじゅう」です。

他にも色んな和菓子を楽しめますよ ほっこり

また、5代将軍綱吉が創建し、何人もの明治の元勲(三条実美や山形有朋など)や鳩山邦夫が眠る護国寺を参詣するなど、日本の歴史に触れる街散策です お願い

 

 

毎回歴史好きな方が参加しています 音譜

歴史好きな方には、とてもおすすめなイベントです ニコニコ

 

先生のおもしろいお話に、みんなどんどんテンションが上がっていきますよ アップ

歴史に詳しい先生をガイドとしてお招きしていますからね OK

 

興味があるものが一緒なら会話も大いに弾みますね アップ

歴史と情緒をたっぷりと味わいながら、しっかりと仲を深めてください ラブラブ

 

 

 

●【5/4(土・祝)】 藍染体験&日本民家園(川崎市・生田緑地)

 

前回開催して大好評だった、おすすめの藍染め体験&古民家散歩です 音譜

日本古来の染め物「 藍染(あいぞめ) 」を体験しましょう ニコニコ

 

 

藍はタデ科の一年草で、刈り取った葉を干した後、切り刻み発酵させ、加圧してすくもをつくります。

これに石灰・灰汁・水などを加え加熱・発酵させることで藍液は作られます。

 

藍染めは、この液に浸し、ひき上げて空気にふれさせ、酸化を繰り返しながら染色するもので、先祖が育んだ素朴な手仕事です。

青よりも濃く、紺より淡い色調をもつ藍色に、日本古来の美しい色に出会うことができます。

 

 

藍染体験では、無地のハンカチ、バンダナ、手ぬぐいなどに模様をつけて染色します。

マスクを染めるのもおすすめですね にひひ

 

 

藍染めは、本当に美しいです キラキラ

この春に普段できない貴重な体験を思いっきり楽しんでくださいね ニコニコ

 

 

日本中から集められた重要文化財を含む二十余棟の古民家の野外博物館「 日本民家園 」も見学しながら散歩します。


園内には、水車小屋・船頭小屋・高倉・歌舞伎舞台など25件の建物があります ひらめき電球

 

 

林の中に配置されていて、お散歩気分で見て回ることができます 音譜

園路には道祖神や馬頭観音などの石造物が置かれています。

奥州街道の馬宿、柳生街道の油屋、白川郷や五箇山の合掌造り、九十九里浜の網元の家、南部の曲屋等々、興味深いものばかりです。

 

 

古民家の中も見学できますよ 合格

民家内には竈や農具などが展示されていて、ボランティアの方が囲炉裏で火を焚きながら説明してくれます ヒミツ

 

 

 

100年、200年以上前に建てられたとは思えないほど保存状態の良い民家ばかりで、本当に驚きますよ 叫び

ノスタルジックな雰囲気があふれる古民家散歩を、大いに楽しんでください 音譜

 

 

 

●【5/5(日・祝)】ペット博に行こう!(幕張メッセ)

 

ワンちゃん、ネコちゃんと一緒に行ける、ペット同伴イベント「 Pet博2024幕張 」へ行きましょう !!

メンバーの華さん企画のイベントです 合格

 

Pet博は、ペットとペットファンのための参加・体験型イベントです ビーグルあたま

もちろんペットが一緒じゃなくても参加OKです。

 

ワンちゃん、ネコちゃんの他にも、小鳥、ウサギ、ハムスター、フェレット、馬、爬虫類などの動物たちとふれあえるコーナーもあります ほっこり

動物好きな方は思いっきり楽しめますよ 音譜

 

 

●【5/6(月・振)】防災体験(錦糸町)

 

墨田区の東京消防庁本所都民防災教育センター 本所(ほんじょ)防災館に集合です。

貴重な体験が待っていますよ ほっこり

 

災害大国と言っても過言ではない日本。

消防庁が主催の防災館では、臨場感あふれる体験ができるので、一度体験しておく事で、いつ遭遇するやもしれない、いざという時の為の心構えができます OK

体験するのは、地震の揺れ、初期消火や応急救護、火災の煙からの避難要領など、防災に関する知識や技術を学んでおきましょう !!

 

<服装について>

・動きやすい服装
・靴下着用(靴を脱ぐ場所があります。)
・サンダルや、かかとの高い靴はご遠慮ください。

 

体験後は、希望者で飲み会に行きますので、自身が体験した事などを語り合いましょう ほっこり

ぜひ、心に残るゴールデンウイークをお過ごしください 音譜

 

 

再スタートを切る春には、DEPAPEPEの『 START 』がピッタリです 音譜

デパペペは世界で評価されるギター・デュオで、素晴らしい音楽を奏でます 音譜

 

 

 

先日、趣味のシーカヤックを楽しみに、神奈川県の三浦半島に出かけました 音譜

マグロのイメージが強い三浦半島ですが、この辺りにはたくさん大きな畑があります ハロウィン

 

三浦大根、キャベツ、かぼちゃ、すいかなど、美味しい三浦野菜や果物が作られています スイカ

今は春キャベツの季節で、三浦で作られる野菜は、本当に美味しいです ほっこり

 

かなりお買い得な無人販売所もあります 合格

話題のみかん、湘南ゴールドも売られていますよ オレンジ

 

 

三浦半島の先端まで来れば、本当にトロピカルな雰囲気が漂います 音譜

南国気分を味わうことができます ほっこり

 

海へと続く大好きな道 ドキドキ

気持ちが大いに高揚します アップ

 

 

春の海は、静かで穏やかです キラキラ

美しい海を眺めているだけで、心が癒されます 笑い泣き

 

可愛い猫たちも出迎えてくれます 合格

春のビーチは、お花も咲き乱れてきれいですよ 黄色い花

 

 

準備を整えて、いざ海の冒険へ出発 波 

人生に必要なのは、愛と冒険です !!

 

のんびりと広い大海原を漕ぎ進みます 晴れ

青い空と青い海、眩しい陽射し、心地よい潮風、波の音を聴きながら、癒される大好きな時間です ニコニコ

 

遠くにうっすらと富士山が見えました 目

地球の鼓動を感じ地球と遊ぶという感じです 笑い泣き

 

心静かに自分と向き合える、貴重な時間です 音譜

海の透明度もまだまだ高いです アップ

 

 

1時間ほど漕いで諸磯(もろいそ)灯台に着きました ひらめき電球

四角い形状は、日本の灯台の中でも珍しいものです 合格

灯台は旅情や郷愁をかきたてますね 笑い泣き

 

諸磯は隆起海岸で貝の生息跡が層になり、国指定天然記念物です ひらめき電球

とても風光明媚な場所で、見どころがたくさんあります キラキラ

 

干潮の時間帯だったので、岩がたくさん隆起していました 爆弾

 

この辺りも海の透明度がとても高いです アップ

魚も多く、絶好のシュノーケリング・スポットなのです うお座

 

正面には、富士山が見えました 目

雪をかぶって、まさに霊峰・富士という感じですね 笑い泣き

 

 

久しぶりに小網代(こあじろ)の森に行きました 音譜

この辺りは、別荘も多いのです 家

 

藤の花がきれいに咲いていて、超感動しました 笑い泣き

自生しているので木々の中に咲いています キラキラ

 

海で藤の花が見れるのは超感激です ラブラブ!

海で見る美しくも逞しい花には、本当に感動します 笑い泣き

あまりの美しさにずっと見とれてしまいました 笑い泣き

 

 

湖のように静かで穏やかなお気に入りの場所です キラキラ

ここには、珍しい野鳥や生き物がたくさんいます ヒヨコ

 

源流から湾まで丸ごと残る生態系、絶滅危惧種も2,000種以上生息している、生物多様性の宝庫なのです 叫び

この日は、美しいウグイスの大合唱に、1時間ほど聞き惚れてしまいました 笑い泣き

 

 

干潮で干潟ができていたので、上陸して周辺を散策しました 音譜

気が向いた場所に自由に上陸できるのがカヤックの醍醐味です にひひ

まるで屋久島のような豊かな森に感動します 笑い泣き

 

 

カヤックでしかいけないシークレットビーチに上陸して、ランチを楽しみます 音譜

大海原を眺めながら波の音を聞き、ビールを飲み、ぼ~っとする贅沢な時間です ラブラブ!

人もいなく静かで、まるでここは無人島のようです キラキラ

 

ここから眺める風景が大好きです 目

大きな富士山が目の前に見えます 笑い泣き

 

伊豆半島も見えます 笑い泣き

ここには、何時間でもいられますね(笑)

 

 

偉大なる海からたくさんのパワーをもらいました !!

大好きな海で充電完了です !!

春も全力でたくさんの人の幸せに貢献できるようがんばります  ニコニコ

今年の夏もカヤックイベントで、一緒に楽しみましょう 音譜

 

 

海を漂っていると、柳ジョージさんの曲が頭の中で鳴り響きます 音譜  

渋い歌声と歌詞にしびれます 笑い泣き

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2024年の春です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング