こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加限定の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

会員制社会人サークル・リンクリング

 

 

皆さん、お元気にお過ごしですか!?

 

穏やかな春を満喫していますか 音譜

 

昨年ご結婚したおふたりからは、新たな命を授かったとの嬉しいご報告をいただきました お祝い

健康に気をつけて、元気なお子さんを産んでくださいね お願い

 

新たな息吹を感じる嬉しい春です ほっこり

 

 

新年度、新たな取り組みを始めている方もいるかと思います OK

 

今年から新NISAも始まって、投資について考えている方も多いかと思います NEW

 

そんな方におすすめな情報番組が『 マネーのまなび 』です ¥

 

BSテレ東で、毎週月曜日の22時から放送されています テレビ

元財務官僚でニュースキャスターの村尾さんの考え方が説得力があって、とてもいいんです ほっこり

 

投資信託や金融商品選びの参考になるデータや、年金や保険など人生に欠かせないおカネに関する最新動向を徹底取材して教えてくれます。

 

投資は市場の動向に一喜一憂せずに、時間をかけて毎月コツコツ、良い時も悪い時も淡々と積み立てていくことが肝心と私は思っています ほっこり

新NISAの活用はMUSTだと思います。

 

 

サークルでも先月新NISAに関するセミナーを開催して大好評でした アップ

5月26日(日)には、「  iDeCo(個人型確定拠出年金) 」に関するセミナーも開催します。

 

10名限定ですので、興味のある方は、ぜひご参加ください ニコ

 

 

 

ぜひ、日々小さな冒険を重ねてください。

 

高齢者の方が自分の人生を振り返ってみて、90%の人が『 もっと冒険しておけばよかった 』と答えるそうです。


今日という1日がいかに可能性にあふれ、ありがたいものか、チャレンジし、感謝しながら生きることが大切です。
 

何も行動を起こさず、チャレンジもせず、安易な道に逃げてばかりいると、人生はどんどん困難で窮屈なものになります。


困難に立ち向かう人に、道は拓けます。

 


怖いのは行動を開始する瞬間だけです。


行動してしまえば恐怖は消えます。


一瞬の恐怖に打ち勝つ、行動する勇気を持ってくださいね。


ぜひ、あの時にやっておけば良かったと、後悔しない人生にしてください。

人生に必要なのは、愛と冒険です!!

 

 

人生を最高に素晴らしいものにするために、ぜひ勇気を出して行動してくださいね 。

 

今までの経験値、価値観の延長線上で物事を考えていては、何も変わりません。

 

自分の可能性を最大限引き出す努力をせずに、自分の作った制限、思い込みの中で考えていてはいけません。

 

 

制限を設けずに思考を自由にすれば、もっと人生は自由になり、豊かになります。

 

過去の思い込みを捨て、人生は自分で選択し、自分で決定し、自分の責任で行動することが可能であると、知ることから変化が始まります。

 

 

素晴らしい人生を送るために必要なことは・・・

 

今、目の前にあるものに全力を注いで生きることです。

ぜひ素敵な冒険をして、大きく飛躍する春にしましょう!!

 

 

昔、バービーボーイズというカッコイイ、バンドにハマりました ほっこり

KONTAさんと杏子さんのツインボーカルにしびれました キラキラ

 

 

 

先日、春の大バーベキューに参加しました 音譜

今回はお台場に集合です ほっこり

 

ダイバーシティ東京プラザの屋上にある都会の農園 バーベキュー広場が会場です NEW

入口では、しずかちゃんとのび太くんがお出迎えです ニコ

 

もちろん大人気の実物大ユニコーンガンダム立像も待っていました 笑い泣き

ものすごい迫力で、巨大で圧倒されますよ 叫び あせる

 

 

会場は初めて訪れましたが、開放感があって素敵な場所でした キラキラ

さすが大人気のベイエリアのお台場だけあって、とてもおしゃれでした ニコ

 

毎年春の恒例大人気イベントです !!

今回も60名のメンバーさんが参加しました 合格

 

フジテレビ社屋が見える斬新な空間に、みんなテンションが爆上がりです アップ

乾杯をして喉を潤しながら、みんなで協力して賑やかに準備を進めていきます 音譜

 

気持ち良い青空の下、今回は4グループに分かれて、バーベキューを楽しみました ほっこり

 

初めて会う方もいて、たくさんの新しい素敵な出会いがありましたよ ラブラブ

 

 

絶好のバーベキュー日和に、お酒も大いに進みます ラブラブ!

男性陣は一生懸命に焼き係です メラメラ

 

楽しい作業に、みんな自然と笑顔です にひひ

 

今回も牛、豚、鶏、ソーセージなど、美味しいお肉をたっぷり用意しました OK

美味しい食材がどんどん焼かれていきます メラメラ

 

焼き上がれば、みんなで和気あいあい会話を楽しみながらいただきます 音譜

きっかけがたくさんあるので、自然と会話も弾み仲良くなりますよ ドキドキ  ラブラブ!

 

気持ち良い青空の下での会話は、大いに弾みます アップ

 

笑顔でご機嫌なメンバーさんたちと記念撮影 音譜

この最高の笑顔に触れられるのが、私にとって至福の喜びです 笑い泣き

 

自由に移動しながら、いろいろな人とお話できるのが、バーベキューの醍醐味ですね OK

 

 

グループごとに焼き方や進行状況に個性が出るのもおもしろいところです にひひ

みんなお腹が空いているので、あっという間に平らげますよ にひひ

 

ウクレレが得意なO君がKさんにレッスンしてくれました ラブラブ

ウクレレの音色は、とても心地よいですね 音譜

 

特に開放感あふれる外で聴くと最高です OK

 

次回のウクレレ教室は、5月18日(土)に開催します 音譜

初心者大歓迎です !!

 

 

隣で冷やかすM君と私(笑)

楽しい会話が止まらず、大盛り上がりの春の大バーベキューでした メラメラ

 

 

飲んで食べて、語って笑って、みんな超ご機嫌な一日でした にひひ

N君の作った締めの焼きそばも大好評でした 合格

 

やはりバーベキューは、最高に楽しいですね 祝日

 

 

幸せな笑顔をたくさん見れて、私もものすごく嬉しく楽しかったです ラブラブ!

暖かい春は思いっきり外に飛び出して、新しい出会いと交流を大いに満喫してください ラブラブ

 

二次会も30名が参加して、楽しく長い一日になりました(笑)

 

 

ウクレレといえば、大好きなジェイク・シマブクロさんです 音譜

ウクレレのカッティングが最高にカッコイイです 笑い泣き

 

 

 

先日、所用で実家の青森に帰省しました 飛行機

綿飴のような雲の絨毯に感激します 笑い泣き

青森の海は、本当に美しいです 笑い泣き

 

 

東京から1時間ほどで、あっという間に三沢(みさわ)空港に到着です 飛行機

小さな空港ですが、日本で唯一のアメリカ空軍、航空自衛隊、JALの三者が使用する飛行場です ひらめき電球

 

滑走路では、様々な飛行機を見ることができます 目

驚きの光景が広がりますよ 叫び

飛行機好きにはたまりません 笑い泣き

なんと大統領専用機のエアフォースワンも見ることができました 叫び

 

 

北国の桜も開花を迎えていました 桜

滑走路で見る桜も新鮮で乙な物です ほっこり

 

 

到着ロビーでは、りんごや金魚ねぶた、こけしなどの青森県の名産や名物がお出迎えです 音譜

三沢市ゆかりの伝説の芸術家、寺山修司さんの記念館もあります ひらめき電球

記念館では、寺山修司さんが主宰した劇団「 演劇実験室・天井桟敷 」の舞台や映画のセットが再現されています 目

 

 

空港からローカル線に乗り換え、海沿いをひた走ります 波

この和やかな光景に毎回癒されます 笑い泣き

 

いつも変わらぬ雄大な故郷の山がお出迎えです 笑い泣き

まだ山頂には雪が残っています 叫び

幼い頃からずっと眺めて育った、故郷の山を見ると心が安らぎます ニコニコ

 

駅前の人気の食堂で、桜マスのお刺身定食をいただきました 音譜

とにかく新鮮で美味しい魚介類をいただけるのが、故郷の醍醐味です 笑い泣き

 

 

朝の日課は、お気に入りの川沿いをジョギングします 走る人

陽光を浴びてキラキラと輝く川面 キラキラ

澄んだ空気を吸って、美しい風景を眺めながらのジョギングは、気持ちも大いに高まります アップ

 

 

母校のボート部が練習していました メラメラ

雄大な風景の中に躍動する若いエネルギーが映えます キラキラ

 

 

川では様々な生き物に出会います 音譜

カモのお散歩 音譜

 

ハクセキレイにもよく出会いました ニコ

ウグイスの鳴き声を聞きながらジョギングできるのも最高の喜びです 笑い泣き

 

今回は、ついにキジの姿を捉えました 笑い泣き

すばしっこくて、なかなか撮るのが難しいのですが、オスは本当に美しいです キラキラ

 

庭の池で飼っている金魚も無事越冬しました お祝い

冬を越えて、丸々と大きくなっているので、毎回驚きます 叫び

 

 

北国の長い冬を越えて、春の訪れを待ちわびた植物たちが一斉に芽を出し、花を咲かせます NEW

北国の最高に美しい季節到来です キラキラ

 

春先は、水仙やタンポポ、レンギョウなど黄色の花が美しいですね 黄色い花

これは、花粉を運ぶハチなどの虫たちに、花がよく見えるようにするためなのだそうです 秘密

春先は、活動する虫の数が少ないため、緑の葉の上でくっきりと見える黄色の花を咲かせて、虫に存在感をアピールしています ほっこり

 

 

私も大好きなハクモクレンが美しかったです 笑い泣き

ソメイヨシノも開花していました 桜

 

 

ここは大好きな展望デッキからの眺めです 目

海に浮かぶのは、緑が美しい芦崎(あしざき)という砂嘴(さし)です キラキラ

沿岸流で運ばれた砂が堆積して形成されるくちばし形の地形で、アサリの宝庫でもあります 秘密

 

海に映る緑がものすごく美しいのです 笑い泣き

ずっと眺めていられる大好きな風景です キラキラ

いつもは、目の前で巨大な護衛艦を眺めることができますが、丁度出港中でした えーん

 

 

ドーム型の運動施設 ひらめき電球

冬の間、グラウンドを使えない雪国にとって、実にありがたい施設です 合格

 

札幌ドームと同じ方が設計しています ひらめき電球

 

展望室に上り、上から眺めてみました 目

かなりドームの天井も高いです あせる

 

 

故郷は、何気ない日常の中にたくさんの幸せと豊かさがぎっしりと詰まっています 笑い泣き

北国に暮らす人は、長い冬が終わり、暖かい春の訪れを本当に待ちわびていました 桜

だからこそ春の美しさに感動し、喜びを爆発させます 笑い泣き

 

いつも元気を与えてくれる素晴らしい故郷に大感謝です 笑い泣き

故郷からは、本当にたくさんのエネルギーをもらいます ほっこり

 

 

北国の春を歌ったといえば、この曲ですね。歌詞が本当にいいんです 笑い泣き

季節を感じる暮らし、本当に幸せなことです ほっこり

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2024年の春です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング