こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加限定の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

会員制社会人サークル・リンクリング

 

 

 

春爛漫 晴れ

 

皆さん、お元気にお過ごしですか!?

桜も咲いて、嬉しい春です 桜

 

近所の桜並木は、屋台も出て大賑わいです アップ

私も早速、大好きな桜を満喫しています にひひ

美しい桜には癒され元気をもらいますね 笑い泣き

 

今年の桜は白っぽく感じます ひらめき電球

気温が低く日照が少ないと色素が低下して、色が白っぽくなるようです 秘密

 

 

私が東京に上京して、最も驚いたことが、春になると、いたるところに桜の花が咲いていることでした 叫び

 

私の実家の青森では、毎年ゴールデンウィークに桜まつりを開催します  音譜

ある特定の公園や場所に行かなければ、見ることのできない、北国にとって桜はとても貴重なものでした ラブラブ!

 

しかし、東京では、どこにでも桜の樹があるので、ものすごく驚き、感動しました  笑い泣き

たくさんの桜を見れて、本当に嬉しいです 笑い泣き

 

今年もしばらく楽しみたいと思います ほっこり

 

 

お仕事でアメリカや沖縄を飛び回っているNさんから、美味しいクッキーやちんすこうをいただきました 音譜

いろいろな場所に出張する度にお土産をいただき、毎回恐縮します お願い

 

現地でのおもしろいエピソードも毎回楽しみにしています にひひ

 

沖縄名物、ちんすこうの味も驚くほど進化しています 笑い泣き

 

Nさん、お気遣いいつもありがとうございます ほっこり

 

 

 

今年もあっという間に4月になりましたね 叫び

はりきって充実した4月、新年度にしましょう !!

 

月が変わればツキも変わりますからね ニコニコ

 

 

既に何もしない2024年になっていませんか!?

 

停滞したり困難に陥った時こそ、自分の力を総動員する良いチャンスです OK

 

言い訳すればするほど、自分の力を失います NG

 

言い訳し続けて、チャンスを先送りし、時を失い続ければ、いつかそのツケを清算をしなければいけない、今以上につらい時が必ず訪れます ヒミツ

 

 

 

言い訳せずに今すぐ行動しますか? 

 

すべての言い訳がなくなってからやっと行動しますか?

 

幸せは、成長し続け、持てる能力を最大限生かしながら生きていくことによって得られますからね ニコニコ

行動あるのみです !!

 

 

 

考えてばかりいると、人生はどんどん複雑になっていきます NG

 

結果が出ない、なかなか上手くいかない人は、たいてい考え過ぎて、自分で人生をややこしく、シリアスにしています 注意

深刻に考え過ぎてはいけませんよ  NG 

 

特に疲れている夜は考えてはいけません NG

 

もっとシンプルに生きましょう OK

 

 

 

今、自分に備わっているカラダ、性格、能力に感謝して、それを最大限生かしてください !!

 

眉間の力、肩の力を抜いて、深く深呼吸をして、大いに笑ってください にひひ

 

笑う門には福来るですよ  にひひ 

幸せな事が起きたから幸せになるのではなく、幸せな気分でいるから幸せな事が起きるのです ニコニコ

 

 

 

先日テレビで放送されていたジブリの名作、魔女の宅急便 音譜

 

何度も見ていますが、毎回感動しますね 笑い泣き 

飛べなくなったキキがデッキブラシに乗って、トンボを助けるラストシーンは本当に泣けます 笑い泣き

 

私が特に好きなシーンは、魔法の力が弱くなっているキキを絵描きのウルスラが励ますシーン ラブラブ!

ウルスラのセリフ「魔女の血。絵描きの血。パン職人の血。神様がくれた力なんだよね。おかげで苦労もするけどさ」 えーん

 

真剣に物事に取り組んでいる人には、ものすごく共感できる言葉です 笑い泣き

 

シャガールのようなウルスラの描く絵も気に入ってます にひひ

人の持つ優しさ、温かさ、勇気、愛情がたくさん詰まったジブリらしい素晴らしい作品です キラキラ

 

久石譲さんの作る音楽が本当に素敵です キラキラ

久石さんの音楽は、ジブリ作品にはなくてはならないものですね 笑い泣き

 

 

 

先日の良く晴れた日曜日 晴れ

 

初参加の新メンバーさんをお連れして、スピリチュアル癒しの旅に参加しました ほっこり

今回は、明治神宮を巡ります 走る人

 

第一鳥居は、2年前に新しく建て替えられました キラキラ

 

たくさの外国人観光客で賑わっていましたよ 叫び

 

 

スピリチュアルや神社仏閣に興味のある12名のメンバーさんが参加しました お願い

男性6名、女性6名で、とても良い感じです ラブラブ

 

 

スピリチュアル心理カウンセラー、グロリア先生のナビゲートで境内を巡ります 音譜

桜と梅のグループ分かれて、男女ペアになって歩きます ドキドキ

 

豊かな森の中にある境内は、本当に感動的な美しさで心が癒されます 笑い泣き

都心の中のオアシスを歩けば、自然と会話も弾みますね ドキドキ

 

みんな笑顔で会話をして、しっかりと仲も深めていました ラブラブ

 

 

南参道沿いには、216個もの奉納された酒樽が積まれた棚があります 叫び

筆で書かれた力強い文字や日本らしい絵柄が、外国人観光客に大人気の撮影スポットです ほっこり

 

 

日本一の大鳥居をくぐります お願い

木造の明神鳥居としては日本一で、高さ12m、柱間9.1m、柱の径1.2m、笠木(かさぎ)の長さ17mです ひらめき電球

 

明治天皇御製で、明治天皇が詠まれた和歌です 本

明治天皇は和歌がお好きで、たくさんの御製を残されました 秘密

 

明治天皇の名言「たとえ他人よりも遅れをとろうとも、正しき道を踏み外してはならない」も有名ですね ひらめき電球

 

 

いよいよ立派な本殿に参拝です キラキラ

明治神宮は、仲睦まじい明治天皇と皇后が祀られていて、縁結びのご利益があると大人気のパワースポットです お願い

 

本殿のすぐ脇には、2本のクスノキが並んでいる夫婦楠があります ラブラブ

樹齢は100年ほどで、幹回りは366cmと317cm、高さは17mと立派な巨木です 叫び

2本の木は、しめ縄でしっかりと結ばれています お祝い

 

この日は大安吉日だったので、結婚式を挙げるおふたりに遭遇しました クラッカー ベル ラブラブ

参進」と呼ばれる朱傘を差掛けられて歩む、印象的なシーンです 目


広大な杜や空に囲まれて執り行う明治神宮の結婚式は、日本ならではの美しい光景ですね キラキラ

境内の奥にある奉賽殿(ほうさいでん)で、挙式は厳かに執り行われます お祝い

 

みんな大好き恒例のおみくじタイム 音譜

毎回みんなが一喜一憂する姿がおもしろいです ニコ

 

 

芝生広場に移動して、グロリア先生のスピリチュアル講座とワークを行いました 音譜

自然に囲まれた、心落ち着く素晴らしい場所です キラキラ

 

 

風のゆらぎや鳥のさえずりを聞きながら、講義を受けました 合格

カラダ、心、魂の三つを整える方法を聴き、ワークを行いました ほっこり

 

みんなで自分が感じたこれからの在り方や生き方、ミッションなどをシェアし合いました 合格

嫌なことは嫌と言う、我慢しない、人の役にもっと立ちたい、もっと自由に生きたいなど、様々な想いをシェアしました 秘密

 

自分の想いを言葉にして、みんな晴れやかな笑顔になっていくのがとても印象的でした 笑い泣き

私も15年前にリンクリングを立ち上げた時に掲げたミッションを、改めて強く思い起こしました。

 

『 ひとりでも多くの人の幸せと成功に貢献する 』私のミッションです ほっこり

 

みんなとても実り多きスピリチュアル癒しの旅になりました キラキラ

グロリア先生に個別にも相談に乗っていただき、みんなスッキリした笑顔になっていましたよ ほっこり

 

 

イベント終了後は、希望者で飲みに行きました 音譜

スピリチュアルの後はお酒は、驚くほどよく回ります(笑)

感動的だったワインをグラスぎりぎりまで注いでくれるお店 笑い泣き

 

 

次回グロリア先生のお話を聞いたり、相談に乗ってもらえるのは、5月25日(土)の女子会アフタヌーンティーです 音譜

女性限定のぶっちゃけトーク炸裂で、男性と仲を深めるとっておきのトークの秘訣を教えてもらえますよ 秘密

 

悩める女子メンバーさんは、ぜひご参加ください ほっこり

 

 

長渕剛さんの初期の頃の名曲です『 祈り 

この頃の歌声と歌い方が大好きです ほっこり

 

 

 

熱戦が続いた春の選抜高校野球も健大高崎高校の初優勝で幕を閉じました ほっこり

どうしても青森山田高校を現地で応援したくて、初めて甲子園球場に足を運びました 音譜

 

初めて降りた阪神電車の甲子園駅 地下鉄

意外とこじんまりとしていました あせる

もちろん駅には阪神タイガースのポスターが貼られています トラ

 

 

まずは、球場の近くにあるに素盞嗚神社(すさのおじんじゃ)に参拝しました お願い

ボール型のモニュメントには、星野仙一さんの書いた文字で『  』が刻まれています 秘密

 

たくさんの野球ファンで賑わっていました お願い

私もしっかりと青森山田高校の勝利を祈願しました お願い

ボール型やベース型、グラブ型のお守りも売られていて、とてもおもしろい神社でした ほっこり

 

 

参拝を済ませ、いよいよ高校野球の聖地、甲子園球場に初めて乗り込みます お祝い

高校野球は今年で100周年を迎え、大いに盛り上がっています アップ

大好きだった漫画『 ドカベン 』がお出迎えです 音譜

 

 

広い球場は、試合前の熱気に包まれていました メラメラ

よく晴れて野球日和でした 晴れ

 

内野席が取れたので、選手達を近くで応援することができました ニコ

声を出して、元気に練習に励んでいましたよ OK

 

1回戦をサヨナラ勝ちで勝利し、勢いづく青森山田高校ナイン メラメラ

ピンチになったら『 想定内 』という合言葉で、自分たちを鼓舞します 秘密

 

 

整列して、いよいよ試合開始です クラッカー

大いに気持ちが高揚する瞬間です アップ

 

相手は、広島の強豪校、広陵高校です 叫び

 

青森山田高校のエース、関投手はプロも注目する素晴らしい逸材です 目

この日もナイスピッチングでした OK

 

試合は白熱した戦いが続きました メラメラ

取られたら取り返す、大興奮の展開でした 叫び

 

この日も見事サヨナラ勝ちで、青森山田高校が勝利しました お祝い

歓喜する選手たちを見て、私も超感動しました 笑い泣き

 

校歌を斉唱して、喜びを爆発させる選手たち ほっこり

至福の瞬間ですね 笑い泣き

 

応援席にあいさつに向かう選手たち 合格

両校のブラスバンドの応援が本当に素晴らしかったです 笑い泣き

初めて生で聴きましたが、熱い応援に震えるほど感動しました 笑い泣き

 

 

試合は取ったら取り返し、延長戦で逆転サヨナラ勝ちする、すごい展開でした メラメラ

素晴らしい試合を目の前で見ることができて、大興奮、超感動しました 笑い泣き

 

初めて訪れた甲子園球場での試合観戦は、本当に素晴らしい体験でした 笑い泣き

これはクセになりますね(笑)

 

お土産に青森山田高校の名前の入った硬式ボールを購入しました 野球

眺める度に感動が蘇ります 笑い泣き

 

 

球場のすぐ近くにある甲子園歴史館が、とてもすごかったです 笑い泣き

甲子園球場での数々の伝説を知ることができます OK

 

高校野球での大優勝旗が展示されていました お祝い

今回の春の選抜高校野球出場校のユニフォームが飾られていました キラキラ

私が応援する青森県の青森山田高校や八戸学院光星のユニフォームもありました ほっこり

 

 

このボールウォールがすごかったです 叫び

4235個のボールは、高等学校野球連盟に加盟している全国の高校の数を表しています 野球

 

ボールには、今まで甲子園に出場した高校の名前が刻まれています 秘密

青森県からもたくさんの高校が出場しています お願い

 

 

横浜高校時代の松坂大輔さんのユニフォーム ひらめき電球

決勝でのノーヒットノーランなど、数々の伝説を残しました お祝い

 

名勝負、名場面を振り返るコーナーがすごかったです 笑い泣き

思い出すだけで胸が熱くなる戦いの数々を映像で振り返ります メラメラ

たくさんの心に残っているドラマがあります 合格

 

 

感動的な野球漫画もたくさんありますね ほっこり

このコーナーは、激アツでした 笑い泣き

 

 

もちろん阪神タイガースのコーナーも充実しています トラ

阪神タイガースもたくさんの名選手を輩出しています 合格

熱心なタイガースファンであふれかえっていました(笑)

ファンに愛されている球団ですね キラキラ

 

 

なんと昔使っていた、手書きのネームプレートもありました 叫び

歴史を感じる一品です OK

 

見応えがあり過ぎて、2時間滞在してしまいました ほっこり

甲子園球場の歴史を知ることができる甲子園歴史館、とてもおすすめです 笑い泣き

 

 

野球の大人気のアニメといえば、『 タッチ 』ですね 野球

この曲は、応援歌としても引っ張りだこです ほっこり

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2024年の春です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング