こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加限定の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

会員制社会人サークル・リンクリング

 

皆さん、お元気にお過ごしですか!?

 

気持ち良いお天気が続きますね 晴れ 

 

暖かい春を大いに満喫してください ほっこり

 

 

いよいよ100周年を迎えた第96回選抜高校野球大会が始まりましたね ほっこり

今大会は、故郷の青森県から青森山田高校と八戸学院光星高校の2校が出場しているので、とても楽しみにしていました ほっこり

開会式での選手宣誓も青森山田高校の橋場キャプテンで、とても素晴らしかったです 笑い泣き

「宣誓。今ありて、未来の扉を開く。今ありて、時代も連なり始める。

 

1924年、第1回全国中等学校野球大会として春のセンバツ大会が開催されました。

あの日から100年。我々、高校球児の甲子園大会に対する夢や憧れは長年の時を超えても変わることなく今もなお夢舞台であり続けています。

夢にまでみたここ甲子園球場に立ち、これまで先輩方が築き上げられた歴史と伝統の重さを身に染みて感じています。

同時に私たちは、唯一無二の仲間とともに大好きな野球に打ち込める今に喜びをかみしめています。

 

今年の元日に能登半島沖で大きな地震が発生しました。家族だんらんと過ごしている中で激しい揺れに私たちは恐怖と深い悲しみに襲われました。被災地では現在も苦しみと困難の多い生活を余儀なくされています。

私たちにできることは目の前の白球をがむしゃらに追い続けること。そして全力で野球を楽しむことです。

 

今日から始まるセンバツ大会を次の100年に向けた新たな一歩とするべく、全身全霊をかけて戦い抜くことを誓います。

今日までの100年、今日からの100年」

 

宣誓には昨年亡くなられた谷村新司さんが作曲した大会歌「今ありて」の歌詞から引用した文言が盛り込まれていました。

 

大きな拍手が沸き起こりましたよ お願い

 

 

青森山田高校は、今年1月に全国高校サッカー選手権で優勝しました お祝い

野球部のメンバーも応援に来ていたそうです お願い

国立競技場での感動が蘇ります 笑い泣き

 

 

開幕戦には早速、八戸学院光星高校が登場しました メラメラ

優勝候補の関東一高と対戦して、延長11回に見事逆転して競り勝ちました お祝い

 

八戸学院光星高校は、春夏合わせて準優勝を3回している名門校です キラキラ

 

巨人の坂本勇人選手もここの出身ですね ひらめき電球

 

これからのさらなる熱戦を楽しみにしています ほっこり

今回の大会の入場曲は、あいみょんさんの『 愛の花 』でした 音譜

 

 

悩みを抱えているメンバーさんから様々な相談が届きます 手紙

 

恋愛、結婚、仕事、転職、健康、人間関係など、一生懸命生きている限り、悩みは尽きないものですね 汗

 

心配な部分にフォーカスし過ぎて、自分で不安を大きくしているケースも多いです ヒミツ

不安は、現実に起きていないことへの恐れです ヒミツ

 

心配が何かを変えることはありません 注意

 

 

この世に起こることは、全て必然で必要、ベストのタイミングで起こっています ヒミツ

 

人生は、何かが欠けても完成しない一枚の絵です カラーパレット

 

起こることには、すべて意味があります ヒミツ

 

 

 

どんなにつらいことが起ころうとも、その出来事は、絵を完成させるためには欠かせない、パズルのワンピースなのです OK

 

まずは、問題は大きくないと認識してくださいね !!

 

最終的には必ず問題ではなくなります OK

 

 

自分で勝手に思い込み、不安を積み重ねて、壁をさらに高くしているだけです NG


壁が出てきた時ほど、自分が成長し、変われるチャンスですよ OK

 

すべての活動の中に喜びを見つけてください OK

喜びは情熱を生み、情熱は成果につながります メラメラ

 

大変なことを喜んでこなして、どんどん自分を良い方向に変えていきましょうね ニコニコ

 

 

先日、テレビで放送していたスタジオジブリの映画『 アーヤと魔女 』 映画

何度観ても大いに笑える素敵な作品です 笑い泣き

マンドレーク役の豊川悦司さんの声が最高です !!

アーヤのお母さん役のインドネシアのシンガーソングライター、シェリナ・ムナフさんが劇中で歌う曲がとてもカッコイイのです 笑い泣き

スタジオジブリの『 君たちはどう生きるか 』がアカデミー賞で、長編アニメーション賞を受賞しましたね お祝い

愛知県にオープンしたジブリパークにも行ってみたいです ほっこり

 

 

 

今週もおもしろいイベントが待っています !!

 

3月20日(水・祝日) スポッチャを楽しもう!!

ラウンドワンスタジアム・ダイバーシティ東京プラザ(お台場)

 

なんと3時間遊び放題です !!

いろいろなスポーツ(遊び)にチャレンジして楽しみましょう !!


スポッチャでは、楽しめるアイテムがいっぱいですよ 音譜

セグウェイ、バランススクーター、エアポリン(トランポリン)、ポケバイ、ロデオ、キックターゲット、バブルサッカー、
スローイングバスケ、ダーツ、ビリヤードなどなど。

一緒に思いっきり楽しんではしゃげば、仲が深まること間違いなしです ラブラブ

何をやるかは、当日のお楽しみですよ ほっこり

 

楽しんだ後は、みんなでランチを食べに行きましょう 音譜

 

 

3月23日(土)は、歴史探訪(文京区)に出かけます 桜

 

春の訪れを楽しみにいきましょう 音譜

歴史ライター・講師であるガイドさんの案内で巡る、歴史を楽しむ街歩きです 走る人 

~播磨坂さくら並木と小石川植物園~

都内の桜名所「播磨坂さくら並木」から、さまざまな樹木が植えられている日本最古の植物園「小石川植物園」を訪れて、日本の歴史に触れます 合格

 

 

3月24(日)は、お花見アフタヌーンティーバスツアーを開催します 桜

いつもと違う目線で楽しむ、普段とは一味違ったお花見をしましょう !!

2階建てロンドンバスに乗って、桜にちなんだメニューのアフタヌーンティーをいただきながら、都内の桜スポットをめぐり

ます 桜

 

2階建てバスから見る景色は、桜の木と同じ目線の位置に来るので、今ままで見たことのない景色を楽しめますよ 目

車内も桜満開の内装となっているので、それだけでも堪能できますよ 合格

 

 

「桜」に特化した限定メニューです 桜

・桜あん最中 

・イチゴ大福チーズケーキ

・桜お稲荷

・桜シフォンケーキ

・チキンサンド

・スコーン

ソフトドリンク、オーガニックティーは飲み放題です OK

 

イギリス初のオーガニックティーブランド『 CLIPPER(クリッパー) 』

普段自分では飲むことがあまりないフレーバーを存分に楽しみましょう 音譜

 

 

バスツアー終了後に希望者で、青山霊園へ散策に行く予定です 走る人

約1時間位、1.5km位のお散歩で、解散は「外苑前駅」の予定です 桜

 

 

先日、大田区の蒲田にあるホール・アプリコで開催されたコンサートに行ってきました 音譜

音の響きが良くて大好きなホールです ニコニコ

 

今回の企画は尾形祐香(ゆうか)さんのお昼のピアノコンサートです 音譜

みずみずしい素敵な演奏が待っていました ラブラブ!

 

大田区は、芸術に関する取り組みが本当に素晴らしいのです 笑い泣き

大田区は、音楽、落語、アート、演劇など、様々なカルチャーにとても力を入れていて、いいんですよね ニコニコ

 

優れた若い演奏家を育む活動も活発です OK

 

 

今回のセットリストは、春を彩る華やかな名曲が並びました キラキラ

 

プーランク:3つのノヴェレッテより 第1番 ハ長調
 

メンデルスゾーン:無言歌集より 
・「春の歌」
・「失われた幻影」
・「紡ぎ歌」

 

ショパン:バラード 第1番 ト短調 
 

シューマン:クライスレリアーナ 

 

聴きごたえのある名曲ばかりで、華やかな演奏に聴き入ってしまいました ラブラブ!

 

豊かなスタインウェイのピアノの響きに心打たれた至福の時間でした 笑い泣き

 

 

メンデルスゾーンの春の歌は、聴いたことがある方も多いかと思います ほっこり

メンデルスゾーンは、ドイツ出身の作曲家で、38年という短い生涯でしたが、750曲を超える作品を作りました 叫び

 

美しい旋律とピアノのやわらかな音色は、心を和やかにしてくれます キラキラ

 

 

先日、映画『 ゴジラー1.0 』を観てきました ほっこり

第96回アカデミー賞で、視覚効果賞を受賞しましたね お祝い

 

めちゃくちゃおもしろかったです 笑い泣き

あっという間にエンディングまでいきましたよ。

 

 

戦後、焼け野原で無(ゼロ)になった日本へ、追い打ちをかけるように現れたゴジラが、日本を負(マイナス)に叩き落とす、ものすごいストーリーです。

ゴジラが登場する恐怖感はものすごいですよ 叫び

 

ゴジラは怒れる自然や生き物の象徴な気がしています。

 

 

戦後の日本が舞台というもの秀逸ですが、日本という国の体質に警鐘を鳴らすメッセージがたくさん込められています 秘密

俳優陣の役柄設定も見事です OK

 

ずっとハラハラドキドキのスリリングな展開が続きます メラメラ

ゴジラの圧倒的存在感は、ものすごいですね 叫び

 

 

まだ観ていない方は、ぜひ劇場に足を運んでください !!

 

必ず観た方が良い1本です ほっこり

この曲が流れると戦慄が走ります 叫び

 

1954年に伊福部昭さんが作曲したテーマ曲です メラメラ

 

私はもう一回観に行きますよ ほっこり

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2024年の春です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング