こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加限定の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

会員制社会人サークル・リンクリング

 

 

皆さん、お元気にお過ごしですか!?

 

不安定なお天気が続きますね 晴れ 雨

 

春がゆっくりと近づいてきています ほっこり

 

 

近所の池上梅園の梅も美しく咲き誇っていました キラキラ

今は、遅咲きの八重揚羽(やえあげは)が見頃でした 音譜

 

毎年この時期に訪れる、お気に入りの場所です ラブラブ!

静かに咲き誇る梅の花、実に美しいです 笑い泣き

 

大好きな鹿児島紅 

ひと際鮮やかな紅色が目を引きます キラキラ

 

梅の美しさには、本当に癒されます 笑い泣き

風情ある風景にとても癒されます ラブラブ!

池上梅園は、370本(白梅150本、紅梅220本)の梅の木を楽しめる、とても素敵な場所です 笑い泣き

 

 

今年は初めてライトアップした梅を見に行きました ひらめき電球

 

夕闇迫る空 満月

巨大な雲が空を覆っていました 叫び

 

遠くに見える都営浅草線の車両は、車両基地に向かいます 地下鉄

この近くに車両基地があるのですが、秘密基地のようでカッコイイのです 笑い泣き

ここもお気に入りの場所です ほっこり

 

 

夕闇に浮かび上がる梅がとても幻想的で美しかったです キラキラ

しだれ梅もとてもきれいで、目を惹きます キラキラ

実際に見ると、その美しさに圧倒され、心を奪われますよ 笑い泣き

美しいものを愛でる春を大いに楽しんでくださいね ニコニコ

 

 

今日3月6日は、母の誕生日です 祝日

 

花が好きなので、毎年アートフラワーやプリザードフラワーを贈っています ブーケ1

 

今年も昨年に続いて自由が丘にあるお店に、プリザードフラワーをオーダーメイドでお願いしたのですが、とても素敵なものが出来上がりました キラキラ

今回は白い花を贈りたかったので、白いバラをベースに作っていただきました ニコニコ

 

淡いグリーンと黄色のバラも入れてくれたので、良いアクセントになっています 合格

 

白い蘭はデンファレというお花で、花言葉は純粋な愛、蝶が舞うようなイメージで、お祝いにとても人気のお花だそうです お祝い

 

 

青森にはこの時期は花が無いので、母は毎回とても喜んでくれます にひひ

 

永遠に枯れませんしね(笑)

 

素晴らしい技術とセンスをお持ちのお店で、スタッフも親切で、大切な贈り物をお願いするには、とてもおすすめなお店です ニコニコブーケ1

カフラ 自由が丘

 

 

 

今年もあっという間に3月になりましたね あせる

しっかりと目標に向かって邁進する2024年になっていますか!?


 

チャンスは日々周りに転がっています  合格


チャンスは訪れるというより、すでにそこにあります  OK


決してチャンスを見逃したり、先送りしないでくださいね  NG

 

ワクワクがビクビクに変わる前に進んで掴んでくださいね ニコニコ 

 

怖いものほど進めです!!


 

 

春は新たな出会いとチャレンジの季節です ラブラブ

 

たくさんの人に出会い、どんどん交流を深めてください 音譜

 

まだ経験したことのない新しいことにたくさん挑戦してください !!

経験は人を大きく成長させます アップ

 

たくさんの人と出会い、新しい経験をすれば自然と思考やモノの見方、心が変わります キラキラ

 

思考が変われば、行動も変わり、日常が大きく変化します 合格

 

良きご縁を引き寄せ、出会うべき人に必ずめぐり会います 恋の矢

 

 

 

毎日を一番大切な日と思って懸命に過ごせば、必ず未来は自然と開けます 合格

 

今あなたが不本意な気持ちでいるならば、過去の『 今日 』を充実させてこなかったからです注意

 

今日という日は、あなたの一生を凝縮した小宇宙です ヒミツ

 

今日を大切にしないで、未来を思い描いても決して良き未来はやってきませんからね 注意

 

今日という日を自分の最高傑作にしてください ニコニコ

 

 

 

卒業シーズンを迎え、近所では卒業式を終えて、花束を抱えた高校生や袴を着た女子大生を見かけるようになりました お祝い

大きく羽ばたく、新たな門出の春です クラッカー

 

 

 

今週末は、前回大好評だった酒蔵見学の第2弾を開催します !!


今回は、井戸からお酒が出たとの伝説がある「酒々井(しすい)町」で、300年の歴史を誇る酒蔵「 飯沼本家 」さんにおじゃまします 音譜

飯沼家当主が代々住み継いだ築約300年以上の母屋を改修した酒蔵です ひらめき電球

こだわりの酒造りの様子や歴史ある建物を蔵人がご案内してくれます 合格

造っているお酒は「 甲子(きのえね) 」で、もちろん利き酒も付いていますよ 日本酒

 

 

お酒好き必見です !!

当日は、酒造りに欠かせない様々な貴重な施設を、杜氏さんのガイドで見学させていただきます ニコ

 

 

◎甑(こしき)

お米を蒸す大きな釜で、サナ板の上に洗米浸漬した白米を乗せ、その下に溜めた水を沸騰させて蒸気で蒸し上げます。

 

 

◎仕込みタンク

飯沼本家の大型タンクでは“櫂入れ作業”をコンピューターで管理し、安定した品質を保つため、自動でもろみの撹拌を行います。

 

◎麹室

昔ながらの杉材で作られた麹を造る部屋で、壁、床、天井は断熱構造が施され、温度と湿度の調整や炭酸ガスの排除のため換気用の天窓が備わっています。

 

◎槽場(ふなば)

醪を搾る槽(ふね)と呼ばれている搾り機があるところです。

 

現在は、お酒が酸化されにくく、多量の醪を搾ることができる自動圧搾機を使用しているそうです。

酒造りは、驚きと発見の連続ですよ 笑い泣き

 


酒蔵見学の後は、併設の「きのえねomoya」で、季節の懐石「二十四節気料理」をいただきます 音譜

古い梁や建具などはそのままに、酒造りで使われた古材を再利用したテーブルなどがあります ひらめき電球 

作家の手による椅子やランプシェードなどを取り入れた、安らぎの空間です キラキラ

 

飛騨春慶塗りの弁当箱に、季節の食材を豊富に使った料理を盛り合わせ、色や形にも季節感を意識しています。

カラダに優しい料理をいただいて、心温まる時間を過ごします 合格

 

もちろんお酒もご堪能ください 日本酒

 

ご機嫌な春の休日が待っていますよ 音譜

 

 

お酒と言えば、この名曲でしょうか 日本酒

日本は美味しいお酒の宝庫なので、ゆっくりといろいろな酒蔵を巡りたいですね 音譜

 

調子に乗って、飲み過ぎは注意ですが(笑)

 

 

先日、久しぶりに世田谷区にある浄真寺(じょうしんじ)を訪れました 音譜

両脇に松の木が並ぶ、真っすぐな参道が、実に美しいのです 霧

 

空に向かって力強く伸びている松に元気をもらいますよ ほっこり

このお寺は、心落ち着く大好きな場所です 笑い泣き

 

 

参道の突き当りには、立派な総門があります 宝石赤

奥沢城の跡地に建立されたお寺です ひらめき電球

 

入るとすぐ左横に閻魔堂があります ひらめき電球

中には、にらみをきかせた閻魔大王が鎮座しています 叫び

 

 

荘厳な仁王門 キラキラ

両脇に仁王像が飾られています 節分

 

 

見事な木彫りの彫刻や宮大工さんの知恵が詰まった造りに驚きます 笑い泣き

釘を使わずに見事に柱が組まれています 秘密

 

境内に、可愛い猫はかかせませんね 猫

みんな「 さくら 」と呼んでいましたよ(笑)

 

 

以前、紅葉の季節に訪れたことがありますが、境内の紅葉がとても美しかったです もみじ

まるで京都にいるかのような錯覚におちいりました ラブラブ!

黄色の絨毯を敷き詰めたイチョウは、天然記念物です 紅葉

大イチョウは存在感がすごいです 叫び

ここは、とても心安らげる場所です 合格

 

 

厳かな本堂です ひらめき電球 

中には、光り輝く釈迦牟尼如来が安置されています キラキラ

天井に描かれている艶麗な天女の絵がとても素敵です ほっこり

 

 

本堂の向かい側に3つの阿弥陀堂があります 秘密

上品(じょうぼん)堂、中品(ちゅうぼん)堂、下品(げぼん)堂の3堂です ひらめき電球

極楽往生の9つの階層を表す九品仏(くほんぶつ)として、阿弥陀如来像をそれぞれに3体、合計9体安置されています キラキラ

印相の異なった阿弥陀如来像が安置されています キラキラ

 

 

写真では伝わりづらいですが、それぞれが巨大な阿弥陀如来像で、実際に見たらかならず驚きますよ 叫び

思わず声が出ます(笑)

 

圧巻の存在感です 目

大きくて、やわらかく輝いていて、圧倒的な存在感を放っていますよ キラキラ

 

中でも中品堂(ちゅうぼんどう)に安置されている阿弥陀如来像は、OKポーズに見えて、私のお気に入りです ほっこり

大丈夫やってみなはれと、いつも背中を押してくれます 笑い泣き

 

迷った時は、ここに来ると良いですよ(笑)

 

 

ここは、心洗われる本当に素晴らしい場所です 合格

かなりおすすめですよ ニコニコ

近くには自由が丘や等々力渓谷もあるので、今度ウォークラリーのイベントでも企画していただきたいですね ほっこり

東急大井町線の九品仏(くほんぶつ)駅を降りて、すぐです 音譜

 

 

この曲は、ボクシング仲間が試合の時の入場曲に使っていましたが、ものすごく気持ちが上がる曲です アップ

できるかできないかは問題ではなく、今やるかやらないかです 注意

 

はりきって新たな世界へチャレンジする春にしましょう ほっこり

 

 

ちなみに歌詞に登場するフランキーは、伝説の歌手、フランク・シナトラのことです 秘密

トミーとジーナは、ボン・ジョヴィの代表曲『 Livin’ on a Prayer 』に登場する一生懸命に生きる若いカップルのことです キラキラ

 

この曲は、熱い応援歌ですね メラメラ 

 

心に響くわけです ほっこり

 

 

心に響いたといえば、なでしこジャパンが北朝鮮に勝利して、パリ・オリンピック出場を決めましたね クラッカー お祝い

清水選手の相手ディフェンダーの股を抜いた後に上げた正確なクロスが、すご過ぎて超感動しました 笑い泣き

5:05過ぎから映像で見ることができます ほっこり

ゴールキーパーの山下選手がゴールライン上ギリギリで、ボールをかき出したのもすごかったです(4:05) 笑い泣き

なでしこジャパンのオリンピックでのさらなる躍進が今から楽しみです ほっこり

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2024年の春です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング