こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加限定の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

会員制社会人サークル・リンクリング

 

 

 

皆さん、お元気にお過ごしですか!?

 

暖かい日が続きますね 晴れ

 

心もホットな時間をお過ごしください ほっこり

 

 

いよいよ今日は、バレンタインデーですね チョコレート ラブラブ

 

女性の方から堂々と愛を打ち明けることができる特別な日です キラキラ

ぜひ想っている人に大切な気持ちを伝えてくださいね ドキドキ
 

行動しなければ何も変わりませんよ OK

 

今こそ勇気を振り絞ってください !!


今逃げてしまえば、後にもっともっと大きな勇気が必要になります NG

 

 

幸せは勇気に比例して、大きくも小さくもなります 恋の矢

 

思いっきり気持ちを高めてくださいね アップ

気になる人がいて、ドキドキワクワクできるのは、たいへん幸せなことです ドキドキ

 

ぜひ、そのピュアな気持ちを大切にしてください 恋の矢

 

 

毎年この時期は、女子メンバーさんの背中を何度も何度も押してきました ニコニコ

 

たくさんのメンバーさんが、この機会を生かして、カップルになりましたよ ドキドキ

 

今年は、あなたの番です !!

 

やはりバレンタインデーは、大きな大きなチャンスです キラキラ

 

みんなの勇気を応援していますからね  ラブラブ!

 

 

行動を起こすためには、思考の変化が必要です ヒミツ

 

人生を退屈にするか、面白くするか、豊かにするかは、『 現実 』が決めるのではなく『 考え方 』が決めます 合格

 

出来事 → 『 思考(考え方、捉え方) 』 → 『 感情 』→ 『 行動 』 → 結果、人の心は、このように流れて結果を作り出します ヒミツ

 

結果を変えるためには、思考を変えなければなりません  注意

 

 

起きている出来事事態は変えられませんので、それをどう捉えるかです  OK

 

起きた出来事をどう捉え、どう考えるかの『 思考 』が変わると、『 感情 』 や 『 行動 』に変化があらわれて、結果が変わります 合格

 

 

 

起きていること事態には意味がありません、それをどう解釈するかだけです FREE

 

思考を変えれば最悪が最高にもなったりします  NEW

 

人生に失敗はありません、すべてが学びです !!

ぜひ人生で起きることは、すべて最高なこと、必要なことだと捉えてくださいね ニコニコ

 

 

 

世界的な指揮者の小澤征爾さんがお亡くなりになりましたね。

非常に残念です。

 

小澤さんが指揮する演奏を聴いて、私はブラームスの音楽が大好きになりました。

 

 

小澤さんは24歳の時に貨物船で2カ月かけて渡欧し、フランスのブザンソンで行なわれたオーケストラ指揮者国際コンクールで優勝しました。

船旅の後にスクーターでパリに向かった武者修行の様子を綴ったこの本は、何度も読み返しました。

 

心揺さぶられる1冊です。

 

1973年の38歳の時にはボストン交響楽団の音楽監督に就任し、29年にわたる関係が始まりました。

素晴らしい音楽をたくさん届けてくれたことに大感謝です。

 

小澤さんの作り出す音楽に触れることができて幸せでした。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

小澤さんといえば、チャイコフスキーのこの曲がとても印象に残っています。

小澤さんの情熱にサイトウ・キネン・オーケストラの演奏が導かれていくのがよくわかります。

 

 

最近は、オーケストラの裏側が垣間見えるドラマが増えてきて嬉しく感じています。

現在、日曜日の21時から放送中の「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS系)

 

昨年放送されたも「リバーサルオーケストラ」もとてもおもしろかったです。

ひとりひとりの様々な楽器の演奏が積み重なり紡ぐオーケストラという最大の楽器は、本当に聴きごたえがあって、大きく心揺さぶられますよ。

まだの方は、ぜひ一度体験してみてください。

 

 

 

今週末は、歌好き大集合です !!

 

2月17日(土)は、カラオケ親睦会です 音譜

好きな曲を歌って、大いに親睦を深めましょう !!

選ぶ曲には個性が出ますからね ほっこり

マイクを持つ手は脇にぴったりくっつけないで、肘を少し前方へと押し出すように意識するのがカラオケで上手く歌うコツだそうですよ。

 

 

聴くのも楽しいものです 音譜

 

歌うのは苦手だけど、カラオケの雰囲気が好きなど、聴くだけでもOKです ニコ

大いに弾けて盛り上がりましょう アップ

 

会場は、カラオケ ビッグエコー 品川港南口駅前店です カラオケ

 

 

カラオケは、普段とは違った一面を見れるのもおもしろいところですね ほっこり

 

以前二次会でカラオケに行った時、私がキンキキッズの曲を歌おうとしたところ、普段は無口なS君が急にマイクを握りしめて一緒に歌い出して驚きました 叫び

このエピソードは、結婚式の挨拶でしっかり披露させていただきましたよ(笑)

いつもとは違う自分になって、大いに弾けまくりましょう クラッカー ほっこり

 

 

 

糸の織りなす幾何学模様のデザインアートを作りましょう キラキラ

今週末は、糸かけワークショップを開催します 音譜

 

糸かけとは、木の板に打ったピンに糸を掛けて模様を作っていくストリングアートです。


複雑そうに見えますが、作り方はとてもシンプル。


基本的な掛け方を覚えてしまえば、初心者の方にも気軽に楽しんでいただけます。
 

また、瞑想のような効果もありますので、ストレス解消をしたい方にもおすすめです。

お部屋のお洒落なインテリアにもなりますよ。

 

作る模様と形は「スクエア」か「サークル」です(サイズ15×15cm) 合格

新しい年に新たなモノづくりにチャレンジしてみませんか!?

 

 

いよいよ2月のスキー&スノボー・ツアーがやってきます クラッカー

●2月17日(土)~18日(日) 苗場・かぐらみつまた(新潟県)

冬は日本一の来場者数を誇るゲレンデとして、夏はフジロックフェスティバル開催地として有名なリゾート地です キラキラ

私も苗場は大好きで、毎年出かけています 音譜

大斜面からチャレンジコースへ、たっぷりのんびり滑れるロングコースが私のお気に入りです にひひ

白銀の世界で、思いっきり心弾む時間を過ごしてください 音譜

もちろんツアーは、アフターの温泉や宴会も大きな楽しみですね 温泉

まだまだ今シーズンも白銀の世界を大いに満喫してください ニコニコ

 

雪は、本当に美しいですからね キラキラ

見るだけで癒され感激します 笑い泣き

 

 

今回も広瀬香美さんの曲で気持ちを上げて、スキー場に出かけましょう アップ

雪山で素敵な時間をお過ごしください ラブラブ

 

 

 

先日、大好きな冒険家で写真家の石川直樹さんの写真展を見てきました 音譜

弱冠22歳で北極点から南極点までを人力で踏破し、23歳で七大陸最高峰の登頂に成功した冒険家です 合格

 

今回の写真展のタイトルは、「石川直樹:ASCENT OF 14 ー14座へ」カメラ

「14座」とは、ヒマラヤ山脈とカラコルム山脈にまたがる8000m峰、14の山々を指しています。

富士山も高山病になりながら、なんとか山頂にたどり着いた私 あせる

8000mなど、とても信じられない標高ですね 叫び

 

 

これはエベレストです。

エベレストに登頂したばかりの石川さんです お祝い 

雪焼けしていますね 晴れ

 

 

山頂までは途中でベースキャンプを重ね、カラダを順応させながら登っていきます。

驚くほどのたくさんの人のサポートが必要となります。

 

 

神々しい山々の写真を見ていると心が洗われますよ 笑い泣き

同時にその神々しい姿からは、自然の怖さも感じます お願い

2001年にはじめて石川さんがチベットの地に足を踏み入れて以来、22年間にわたって関わってきた14の山々の写真を展示しています。

 

 

蔵書や新聞記事と共に、これまで人々がヒマラヤの山にどういった関心を抱いてきたのかを紹介しながら、文学的・文化的なアプローチで山や登山の姿を知ることができます。

つくづくものすごい世界への挑戦だと深く感じ入ることができます 合格

見たことのない世界があふれ、とても見応えのある写真展でした ほっこり

 

 

石川さんの著書『 全ての装備を知恵に置き換えること 』は、私のバイブルです 本

私の冒険心を大いに刺激する1冊です えーん

 

人生に必要なのは、愛と冒険です !!

 

 

先日、テイラー・スウィフトさんが、東京ドームで4日間連続のワールドツアー『TAYLOR SWIFT | THE ERAS TOUR』を行いましたね 音譜

アメリカ音楽界最高峰の祭典『 第66回グラミー賞 』授賞式で、史上初となる4回目の「年間最優秀アルバム」受賞の偉業を成し遂げたばかりです クラッカー お祝い

作り出す音楽は、センス抜群です キラキラ

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2024年の冬です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング