こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加型の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

会員制社会人サークル・リンクリング

 

 

 

皆さん、寒い日が続きますが、お元気にお過ごしですか!?

 

睡眠と栄養をしっかり取って、充実した冬をお過ごしください ほっこり

 

Hちゃんから美味しいチョコレートをいただきました 音譜

表参道にあるブボ・バルセロナのチョコレートです チョコレート

 

大粒のナッツを贅沢にチョコレートで包んでいます お願い

香ばしいナッツの味わいとチョコレートの奥深い味わいで、とても美味しかったです 笑い泣き

 

Hちゃん、お気遣い本当にありがとうございます ほっこり

 

 

 

日々、しっかりと選択、決断できていますか!?

 

選択を変えれば、運命や世界が変わります 合格

 

 

人生は選択の連続です。

 

現在置かれている状況は、今まで自分が選択してきた結果です。

 

思考を変え、選択を変えなければ、今までと違った結果は望めません。

 

思考を変えれば感情をコントロールできるようになります。

 

感情に振り回されないでくださいね 注意

 

 

 

以前読んだ本に、おもしろいことが書いてありました 本

 

感情が激しく揺れ動いた時に、自分の中にいるチンパンジーが暴れ出したと客観的に見るという、おもしろい方法をおすすめしていました。

チンパンジー(暴れる感情)を手なずけることが肝心です。

 

 

 

人生をもっと軌道に乗せたいならば、人生が上手くいく選択を取らなければいけません。

 

選択をする時には、結果がわからない、自分にできるかわからない、経験したことがなく怖い方を選んでくださいね OK

結果が既に見えている、楽勝でこなせる、目をつぶってでもできる、いつも通りの方を選んでいては何も変わりません NG

 

同じルーティーンで、楽な選択を続けていては、違う結果は当然得られません 注意

 

 

 

日々ちょっとずついつもと違う小さな選択を重ねていくと、やがて大きな選択ができるようになります OK

 

意識しなければ、一生楽な選択を取り続けます 注意

 

結果は何も変わらないルーティーンの人生になります えーん

 

想定しない新たな結果が生まれることはありません NG

 

 

 

変化を恐れず進化する!!

こんな閉塞感がただよう時代だからこそ今までと違った行動をする!!

 

現状に納得していないのであれば、選択を変えて、運命を変えていきましょう 合格

 

 

周りから刷り込まれたモノサシで判断するのではなく、自分が本当に必要としていることを自分のモノサシで選び直す必要があります OK

 

それが自分を変えるということです ほっこり

 

 

 

人生、新たなトライあるのみです ほっこり

たくさんの前向きなテーマが詰まった映画・ズートピアは、本当に素敵な映画でした ほっこり

 

 

 

いよいよ雪山のトップシーズン到来です クラッカー

今週末は、スキー&スノボーツアーで、妙高高原に出かけます ラブラブ! 

● 1月27日(土) ~28日(日) 妙高高原 池の平温泉アルペンブリックスキー場(新潟県)

 

 

全国トップレベルのワイドな斜面です 合格

妙高山の雄大な山裾の特長を活かしたワイドバーンを、思いっきり満喫してください !!

 

ここは、滑走中の事故もびっくりするほど少なく、幅広い層の方が安全で快適な滑走を楽しめます OK

妙高山をバックに野尻湖を眺望する開放的な雰囲気に、心身ともにリフレッシュできますよ 合格

 

リフトに一緒に乗れば、会話も弾み距離も縮まります ラブラブ

素敵な白銀の世界を満喫してください 合格

 

 

今回も大人気のホテルに宿泊します にひひ

信越最大の100種類のディナーバイキングをはじめ、自家製ビールや新潟の日本酒100種類を堪能できますよ 笑い泣き

 

飲みすぎ注意です(笑)

 

 

たっぷりと土曜の朝から滑れるように、金曜日の夜20時過ぎに出発して前泊します スキー

家が近隣の何人かで乗り合わせていくので、近所の人と仲良くなりますよ 車ドキドキ

 

今年も美しい雪山の絶景が待っています キラキラ

これを見るだけでも感動します 笑い泣き

 

 

毎回たっぷりとスキー&スノボーを楽しんだ後は、温泉に入って、時間を気にせずに嬉しい宴ですよ 温泉 ビール

初めてのお泊りイベントでもみんな優しくしてくれるので、とても仲が深まります ラブラブ

 

 

帰る時間を気にせずにたっぷりと飲んで語って、しっかりと仲を深めることができます ラブラブ

毎回スキー部の幹事さんが楽しいゲームを企画してくれますよ 音譜

 

一緒に楽しみ笑えば、自然に仲が深まりますね ドキドキ

毎回、まるで大人の修学旅行のような賑わいですよ にひひ

 

 

ぜひ美しい雪山を眺め癒されながら、白銀の世界で素敵な恋を見つけてください ラブラブ

冬ならではの楽しみを存分に味わってくださいね ニコニコ

心温まるホットな時間をお過ごしください ニコニコ

 

 

今週末は思いっきりカラダを動かして、リフレッシュしましょう ラブラブ

 

体育館を貸し切りで、バドミントン大会です 音譜

3時間、たっぷりと楽しみます 音譜

 

まずは、みんなで協力し合って、バドミントン用のネットを設営します 合格

こういう時に積極的に動く男女は、やはりいいですね OK

 

真面目で一生懸命な姿を見て、存在が気になり始めるものです ドキドキ

 

毎回スポーツ大好きなメンバーさんが参加しています !!

集合時は、初めて会う人もいて、ちょっとドキドキの時間ですね ドキドキ 

 

まずは、しっかりと準備運動です OK

久しぶりに運動する人もいるので、入念にカラダをほぐします 合格

 

チームに分かれて自己紹介です ヒミツ

同じチームになると協力し合うので、とても仲が深まりますよ ラブラブ

 

チーム分けイベントでは、たくさんのカップルが誕生しています ラブラブ!

 

みんなで和気あいあいと練習です 音譜

上手なメンバーさんがいろいろとアドバイスしてくれるので、全くの初心者でも大丈夫ですよ OK

みんなで力を合わせて、とことん楽しむイベントなのです ラブラブ!

 

スポーツが苦手でも安心して参加できます ニコニコ

 

 

練習を終えて、ルール説明を受けます OK

いよいよプレー開始です クラッカー 

 

試合は、男女ペアで行います ラブラブ

練習とは一転して、手に汗握る白熱した試合が続きます メラメラ

 

スポーツの爽快感は、お互いの距離を縮めますね 合格

 

毎回ハッスルプレー続出です 爆弾

性格を垣間見ることができるのも、スポーツのおもしろいところですね にひひ

 

男性が女性をフォローしたりと、腕の見せ所がたくさんありますよ 合格

 

みんな思いっきり笑顔で躍動します にひひ

試合に勝てば、ものすごく盛り上がります アップ

 

協力し合うので、とても仲良くなりますよ ドキドキ

 

カラダを思いっきり動かして、会話も楽しみ仲を深めながら素敵な時間をお過ごしください ラブラブ

 

 

この曲を聴いて、ノリノリで雪山に出かけましょう 音譜

冬ならではの楽しみを大いに満喫しましょうね 笑い泣き

 

 

 

先日観に行った映画『 PERFECT DAYS 』が素晴らしかったです 笑い泣き

フランスのカンヌ国際映画祭で、役所広司さんが最優秀男優賞を受賞しました お祝い

 

 

役所広司さんが演じる主人公は、渋⾕でトイレ清掃員として働き、静かに淡々とした⽇々を⽣きていました。

同じ時間に⽬覚め、同じように⽀度をし、同じように働く毎日です。

 

 

その毎⽇は同じことの繰り返しに⾒えるかもしれませんが、同じ⽇は1⽇としてなく、毎⽇を新しい⽇として丁寧に⽣きていました。

木々を大切にし、⽊々がつくる⽊漏れ⽇に⽬を細めたり、その⽣き⽅は美しくすらありました。

そんな⽇々に思いがけない出来事が起きます・・・

 

 

いかに当たり前に過ごしている日常が素晴らしく、日々素敵な事が起きているかに気づかせてくれる映画です ほっこり

 

仕事はやらされるのでなく、自ら創意工夫して自由に取り組めば、楽しくなることも教えてくれますよ 秘密

 

 

舞台になる渋谷区のトイレがいいんですよね ほっこり

 

『 THE TOKYO TOILET 』のプロジェクトで、渋谷区の17カ所を世界で活躍する16人のクリエイターがデザインしました ひらめき電球

安藤忠雄さん、隈研吾さん、槇文彦さん、佐藤可士和さんなど、そうそうたるメンバーです ほっこり

私もいつくかのトイレに行きましたが、中でも坂茂さんの透明のトイレには驚きました 叫び

透明な外観のトイレは、中に入り鍵をかけると透明なガラスが曇りガラスになり、不透明になります 秘密

公衆トイレが持つ汚なくて暗いイメージを、革新的なデザインと自由な発想力で払拭しました OK

 

 

 

やはりヴィム・ヴェンダース監督の作る映画は、本当に素晴らしいです 笑い泣き

昔ヴィム・ヴェンダース監督の『 ベルリン・天使の詩 』を観て、大ファンになりました 音譜

人間世界を見守り続けてきた天使が、サーカスショーに出演する女性に惹かれて人間になるという物語です ラブラブ

 

人間に恋することは、永遠の命を持つ天使としての終わりを意味します えーん

ものすごく深みのある素敵な映画ですよ 笑い泣き

 

 

ファッションデザイナー、ヨウジ・ヤマモトさんの世界を撮ったドキュメンタリー映画を、今でもたまにDVDで観ています 合格

音楽もおもしろいのでサントラ盤も聴いています 耳

 

山本耀司さんは、黒一色の服で一大センセーションを巻き起こし、時代の先端を走り続ける寵児ですね キラキラ

私も20代の頃は、ヨウジ・ヤマモトの服にハマッて、ずっと黒一色のファッションでした にひひ

 

 

ヴィム・ヴェンダ ース監督は、小津安二郎監督をリスペクトしているだけあって、カメラのアングルや日常の何気ない風景や出来事にフォーカスしていて、大切なものを気づかせてくれます 合格

私も小津安二郎監督の作品は、最近よく観ますよ ほっこり

 

今回のPERFECT DAYSも木漏れ日が効果的に使われていました OK

とてもおすすめの映画なので、ぜひ劇場でご覧ください ほっこり

 

 

ヴィム・ヴェンダ ース監督の選曲がいつも素敵なのです 笑い泣き

この曲のタイトルが映画のタイトルになりました 秘密

 

劇中で聴くと心に染み入りますよ 笑い泣き

 

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2024年です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング