こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加型の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

会員制社会人サークル・リンクリング

 

 

 

慌ただしかった年末年始も遠ざかり、新年が静かに時が過ぎていきますね 時計

 

皆さん、有意義な時間をお過ごしですか?

 

寒い日が続きますが、元気に笑顔で充実した時間をお過ごしください ニコニコ

 

 

アメリカに出張していたNさんから美味しいチョコレートをいただきました 音譜

いろいろな場所に出張する度にお土産をいただき、毎回恐縮します お願い

 

現地でのおもしろいエピソードも毎回楽しみにしています にひひ

 

Nさん、お気遣いいつもありがとうございます ほっこり

 

 

 

日々、小さなことに感謝していますか?

 

小さなことに喜びを感じ、感謝の心を持つ人は、大きな苦難を乗り越える力が備わっています 合格

 

幸せな未来を引き寄せる大きな力を持っています キラキラ

 

 

晴れていて青空がとても気持ち良かった、ありがとう 晴れ

朝からおいしいコーヒーが飲めて幸せ、ありがとう コーヒー

 

今日もご飯が美味しい、ありがとう おにぎり

満月の輝きがとても美しかった、ありがとう !!

 

小さな喜び、感謝すべきことは、たくさん日頃から起きています 合格

 

喜び、感謝すれば、今あるものが十分なものになり、それ以上のものになります  キラキラ

 

 

ないものに目を向ければ不満が生まれます NG

 

あるものに目を向ければ感謝が生まれます OK

 

感謝するものの存在は、どんどん大きくなり価値が上がります キラキラ

 

恵まれていることを知り、人生に感謝できる人には、もっとたくさんの感謝できることが起こります ヒミツ

 

 

 

毎日寝る前に今日起きた良かったことを3つ挙げて感謝してください OK


どんなに小さなことでも良いのです 合格

 

毎日、たくさん良いことが起きています NEW


ぜひこれを習慣にしてください ニコニコ

 

私も毎日やっています ニコニコ

 


感謝の持つパワーは、すごいですよ !!


起きていることは、すべて最高なことです OK

 

日々、感謝の気持ちを忘れないでくださいね ニコニコ

 

 

心が満たされれば、優しさと笑顔があふれ出します ラブラブ!

周りに良きご縁が集まってきて、自然と望む未来が引き寄せられますよ  OK

 

必ずあなたを待っている人がいますので、引き寄せ出会う努力を粘り強くしてくださいね ニコニコ

 

ありがとうをたくさん伝える毎日を過ごしましょう ニコニコ

 

 

いつも笑顔を心がけ、愛と感謝の気持ちを持って過ごしましょう OK

バージョンアップする2024年にしてくださいね ニコニコ

 

 

先日のよく晴れた日曜日 晴れ

 

初参加の新メンバーさんをお連れして、初詣&新年会に参加しました クラッカー

今回参拝したのは横浜総鎮守として広く崇敬を集めている伊勢山皇大神宮です お願い

屋台も出て、たくさんの人で賑わっていました 音譜

 

御祭神は、全ての生命の源である太陽をつかさどり、神々の世界を統治される女神・天照大御神です キラキラ

関東のお伊勢さんと呼ばれ親しまれています。

 

ご利益は、開運招福、厄除け、健康、交通安全、安産、学業などです 合格

 

 

今回はスピリチュアルカウンセラー、グロリア先生のスピリチュアルトークを聞きながらの初詣です 秘密

運気を上げようとスピリチュアルに興味津々な42名が参加しました お願い

 

龍の使い手として、自らの手で良いものを引き寄せ、悪きものを跳ね除ける技を伝授してもらいました 秘密

参拝の気構えやお賽銭に関しても詳しく教えていただきましたよ 合格

 

 

火、水、風、地の4つのエレメントに分かれて、参拝に向かいました お願い

神様からいただいている幸せへの感謝の意思表示、これからがんばることへの誓いを立てます ニコニコ

 

感謝の気持ちを伝えることがとても大切です 合格

みんなで並んでしっかりと祈願しました お願い

 

 

参拝後は、みんなおみくじを購入しに行きました 音譜

1年の幸せを占います お願い

 

吉や末吉のメンバーさんが多かったです(笑)

大吉の人もいましたよ お祝い

 

おみくじの順位は、『 大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶 』です 合格

 

H君は熱心に、おみくじを撮影していました(笑)

結んで帰ると内容を忘れてしまいますからね ほっこり

 

初めて訪れた伊勢山皇大神宮は、とても清々しくて居心地の良い神社でした ほっこり

みんな良い1年になりますよ お祝い

 

 

初詣後は、イタリアンレストラン「トラットリアバジル 桜木町野毛」で新年会を行いました ナイフとフォーク

インテリアにこだわった温かみのある空間で、横浜野菜や厳選肉のグリルとワインを味わうことができます 合格

 

スピリチュアルな初詣を終えて、既にみんな興奮気味で賑やかです アップ

ここから素敵なご縁と1年が始まります ニコニコ

 

 

スペシャルで美味しい料理をいただきながら、歓談の時間を楽しみます アップ

 

・お勧めの前菜盛り合わせ

豪華で美味しさいっぱいの前菜です 合格


・ブラータチーズのメキシカンサラダ

卵かと思いきやブラータチーズでした キラキラ


・舌平目のパリパリ包み揚げ

感じたことのない歯ごたえ、食感でした 叫び


・大人気の和牛ソテー

シェフが目利きし仕入れる厳選肉で美味でした !!


・あつあつ石窯焼きマルゲリータ

写真を撮る前に食べた人がいました(笑)


・〆のパスタ しらすとイクラのパスタ

どれも味がしっかりしていて、とても美味しかったです ほっこり
 

 

美味しいものをいただけば、会話も大いに弾みますね 合格

飲んで食べて、語って笑って、みんな最高にご機嫌な笑顔です ほっこり

 

自然と仲も深まります ラブラブ

 

 

途中いろいろなクイズやゲームを楽しみました 音譜

 

まずは、コミュニケーションを深めるゲーム『質問神経衰弱』で、盛り上がりました メラメラ

質問に自分の答えを記入します 合格

 

・正月遊びといえば?

・好きなスポーツは?

・好きな色は?

・好きな丼物は?

・好きなジブリアニメは?

・出身地は?

・海外旅行でいったみたい場所は?

・宝くじで100万円当選!使い道は?

 

たくさんの人と、ひとつずつ質問を交換して、一致すれば得点がもらえます クラッカー

お互いの好みや嗜好、価値観がわかって、とてもおもしろいのです ほっこり

 

クイズをしたり、龍が踊っている絵を書いてもらったり、大盛り上がりでした アップ

毎年心はずむ新年会です アップ

 

 

各部、同好会の幹事さんも紹介しました ひらめき電球

 

サークルには、テニス、ゴルフ、アウトドア、フットサル、ボウリング、ダイビング、ウクレレ、旅行、卓球など、たくさんの部や同好会がありますからね キラキラ

 

今年も幹事さんの素敵な企画を楽しみにしています ニコニコ

 

 

昨年のイベントをスライドで振り返りました 映画

今年も春夏秋冬とたくさんのイベントを開催しますよ ニコニコ 

 

みんなの素敵な笑顔がいっぱい登場して、とても感動して温かい気持ちになりました 笑い泣き

みんな興味津々で真剣に見入っていましたよ にひひ

 

 

たくさんの笑顔と幸せなムードに満ちあふれ、賑やかで心はずむ素敵な新年会になりました 音譜

今年もいろいろなイベントで、皆さんのたくさんの笑顔に出会えるのを楽しみにしています ニコニコ

 

30人参加しての二次会も大盛り上がりでした アップ

 

 

素敵なラブソングを聴いて、この冬に素敵な恋をしましょう ラブラブ

外は寒くても心はホットです ドキドキ

 

 

 

年末年始に青森に帰省した時、青森県立美術館に立ち寄りました 音譜

青森県立美術館は、雪原に映える真っ白な美術館です 雪

 

目の前には津軽の山々が広がります 目

隣には三内丸山遺跡もありますよ ひらめき電球

 

 

一番大好きな美術家、奈良美智(なら・よしとも)さんの展覧会が開催されています 笑い泣き

10年ぶりの大規模個展です キラキラ

 

国際的に活躍する奈良さんは、青森県の弘前(ひろさき)市の生まれです。

タイトルの「 The Beginning Place 」は、奈良さんの創造の「はじまりの場所」としての「故郷」を示唆すると同時に、奈良さんの作品との出会いが生み出す「はじまりの場所」を意味します クラッカー

 

 

奈良さんの絵といえば、鋭いまなざしの女の子たちです ほっこり

頭にはぐるぐる巻きの包帯で、抱えている痛みも感じられます えーん

 

孤独にたたずみ、不機嫌で何かを訴える表情に引き込まれ、釘付けになりますよ 目

弱いものの象徴でもある女の子ですが、二頭身で可愛らしさも感じられます ほっこり

その子たちが訴えかけるからこそ、強力なインパクトを放ち、心に響きます えーん

 

奈良さんの絵には、モチーフとして家や猫、犬がよく登場します 家

三角屋根の一軒家は、幼い頃に暮らした実家です。

 

 

奈良さんの作品は、多彩な表情がとても印象に残ります キラキラ

 

《 Midnight  Tears 》

柔らかな表情に引き込まれます 笑い泣き

 

驚くほど何層にも色が塗り重ねられ、複雑で重厚な世界が広がります。

何時間でも見ていたくなる素晴らしい作品です。

 

痛々しさもありながら、表情からはいろいろな感情が読み取れます。

見ている方の心もざわつく、そこが奈良さんの作品の醍醐味だと思います。

 

 

愛くるしい可愛らしい表情。時には挑戦的な表情。憂いを帯びた表情 目

人の奥底に秘められた強い意思や、言葉にできない複雑な感情が溢れ出ています えーん

 

 

奈良さんの描くドローイングもとても素敵です キラキラ

展覧会の準備でコロナ禍に訪れた台湾で、検疫のため隔離されたホテルの一室で描いたものです。

奈良さんが添える言葉がいいんですよね ニコ

 

 

奈良さんの作る彫刻がまたいいのです キラキラ

表情も形も不思議です 秘密

 

巨大な顔の彫刻は、まるで巨人が手でこねた粘土遊びで作ったかのような雰囲気が漂います。

森の子の頭には、憂いを帯びた表情の犬たちがぐるりと取り囲みます

新しくオープンした麻布台ヒルズには、東京の森の子が展示されています 霧

 

 

 

《 山子妹 》

山子は旅をするので、いろいろな場所で撮影されています(笑)

りんごの木の下でパチリ リンゴ

なんとも愛くるしい作品です ほっこり

 

 

奈良さんの撮影した写真もたくさん展示してありました カメラ

台湾やアフガニスタン、サハリンなど様々な国に赴いています 飛行機

 

 

NO WARのコーナーの展示がとても素晴らしかったです 笑い泣き

《 I Don‘t Mind, If You Foget Me 》 あなたが私を忘れても私はあなたを忘れない

プレキシガラスで作られた文字の中にぬいぐるみが詰まっています ひらめき電球

 

これは奈良さんの呼びかけで、ファンの方が作ったものが集まったものです 合格

みんなの思いがこもった素敵な作品です キラキラ

 

奈良さんのお気に入りの玩具も並びます セキセイインコ黄

今回はたくさんの私物を持ち込んで展示しています ほっこり

 

 

LOVE、PEACE、ROCKなど、奈良さんには欠かせないキーワードや願いが込められた作品が並びます お願い

奈良さんの強い願いを感じます OK

 

 

《 My Drawing  Room 》

これは閉館した品川区の原美術館に展示していたものです ほっこり

 

原美術館に行っては、よくこの部屋をずっと眺めていました 目

小屋の中には、奈良さんのドローイングルームが再現されて、たくさんの作品が散りばめられています ラブラブ!

久しぶりに見れて、超感激しました 笑い泣き

 

 

ドローイング・ルームの背後の棚には、奈良さんのお気に入り私物がたくさん並びます ほっこり

この表情がたまりません 笑い泣き

ここをじっくり見ていると1時間くらいあっという間に過ぎてしまいます あせる

 

 

この素敵な空間にいるだけで、ものすごく気持ちが高揚します アップ

いくら見ていても飽きることのない不思議な魅力があるのです ヒミツ

 

 

《 ロック喫茶「33 1/3」と小さな共同体 》

なんと奈良さんが高校時代に施工から関わり、開店後も入り浸ったロック喫茶を忠実に再現しました。

レコードのターンテーブルもあります。

私が大好きなブルース・スプリングスティーンのポスターが貼られていました ほっこり

中で流れている曲は奈良さんのセレクトですが、本当にセンスがいいんですよね 笑い泣き

右端が当時の奈良さんです。

 

 

奈良さんの膨大なレコードコレクションの一部が展示されていました 叫び

三沢の米軍基地で放送していたラジオ、FENを聴いて育ちました。

音楽にも精通していて、作品作りの大きな原動力にもなっています 秘密

 

 

作品をたっぷりと堪能できて、ファンにはたまらない展覧会でした 笑い泣き

素晴らしい作品は、想像力を刺激して、心を豊かにしてくれます キラキラ

奈良さんの作り出す作品は、本当に素晴らしいです 合格

もちろん巨大なあおもり犬も待っていますよ ほっこり

すぐにもう一度観に行きたくなる素晴らしい展覧会でした ほっこり

 

興奮しっぱなしでした(笑)

 

 

青森は、本当に魅力いっぱいです 笑い泣き

奈良さんを生み出し、たくさんの感動を与えてくれる青森に大感謝です 笑い泣き

 

 

ブルース・スプリングスティーンといえばこの曲です メラメラ

この疾走感を感じて、2024年を駆け抜けましょう !!

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2024年です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング