こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加型の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

会員制社会人サークル・リンクリング

 

 

 

今年も残り少なくなってきましたね 時計

皆さん、お元気にお過ごしですか!?

今年最後のブログになりました お願い

 

 

2024年に向けて、今年も大好きな絵本作家、葉祥明(ようしょうめい)さんのカレンダーを購入しました 砂時計

とても心温まる素敵な絵を描きます ラブラブ!

 

毎月カレンダーをめくるのが楽しみになります 音譜

来年も美しい四季を描いた絵を満喫したいと思います ニコニコ

素敵な絵を眺めながら、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います 合格

 

 

 

今年もご入籍した、プロポーズを受けてご結婚が決まった、新しくお付き合いを始めたなど、嬉しいご報告がたくさん届きました ラブラブ!

リンクリングは、実り多き1年になりました 笑い泣き

 

今年もたくさんの運命の赤い糸がつながる1年でした ラブラブ ラブラブ!

最高の笑顔を見ることができて、本当に嬉しかったです 笑い泣き

 

 

 

365日ある1年 時計

 

習慣を意識して、毎日を過ごしていますか!?

 

日々の良き習慣の積み重ねが未来の結果につながります OK

 

小さなことでもコツコツ続けることで、将来が大きく変わっていきます 合格

 

小さくて意味がなさそうな行動も長くコツコツ続けることで、 5年、10年経った時に大きな差が生まれます 花火

 

できるところから始めて、習慣化する努力をしていきましょう !!

 

 

かの哲学者・アリストテレスも言っています。

『 人は習慣によってつくられる。

  優れた結果は一時的な行動ではなく、習慣から生まれる。 』

 

 

習慣が変われば、人格が変わります。

 

人格が変われば、運命が変わります。

 

運命が変われば、人生が変わります。

 

 

 

簡単にあきらめることが習慣になっていませんか!?

 

チャレンジして失敗することを怖れるよりも、何もしないことを怖れなければなりません 注意

 

 

心も筋肉の様に鍛えれば強くなります メラメラ

 

意志が弱い、優柔不断で決断ができないと言い訳して、今の自分を変えないでいれば、心はますます臆病になります NG

 

ぜひ、日頃使っている言葉をはじめ、小さなことから少しずつ変えてください 合格

 

 

それは難しい ⇒ どうしたらできるだろうか?

 

●失敗したらどうしよう ⇒ 失敗したとしても何が学べるだろうか?

 

●自分には無理だ ⇒ できるところまで、まずはやってみよう!!

 

このような小さな決断と前向きな言葉が心を強くしていきます メラメラ

 

 

 

また、何を見ているか、どこを見ているかも大切です 注意

 

●「ある」ところを見ているか「ない」ところを見ているか


●「できる」ところを見ているか「できない」ところを見ているか


●「プラス面」を見ているか「マイナス面」を見ているか

 

 

 

今までの考え方、やり方を検証し、弱気や必要のないものは手放してください NEW

 

成功するまで、何度でも粘り強くチャレンジし続けてくださいね OK


やらずに後悔しないよう、チャレンジする人生にしましょう ニコニコ

 

 

冬になると聴きたくなる美しい曲です キラキラ

メロディーの美しさもさることながら、ハーモニーの美しさを感じさせてくれる名曲です 笑い泣き

 

 

12月28日(木)は、今年最後のイベント、大忘年会です 音譜

年末の締めくくりのイベントと言えば やはり恒例の忘年会です !!

今年の出来事を語り合いながら、いろいろあった一年を振り返りましょう ほっこり

 

新宿三丁目にある『 北国酒場 んだんだ 』に集合です 生ビール

んだんだは、東北弁で、そうそうの意味です 秘密

 

以前、私も行ったことがありますが、東北の魅力を感じることができる素敵なお店です ほっこり

東北の雰囲気を満喫できる遊び心溢れる店内で、美味しい東北の食べ物を満喫してください 音譜

 

東北には美味しいものがたくさんありますからね 笑い泣き

美味しいものを一緒にいただけば笑顔もあふれ会話も弾みます アップ

 

東北の地酒も飲み放題です 日本酒

今年最後の飲み会は奮発して、プレミアムなお酒をたっぷり飲んでみてはいかがですか!?


【日本酒】一ノ蔵 / 会津ほまれ / あさ開 / 高清水 / 白梅じょっぱり / 初孫 / 男山
【焼酎】黒霧島 / 一刻者 / 二階堂 / 鍛高譚 / りしり / 津軽海峡

飲んで食べて、語って笑って、素敵な時間をお過ごしください 音譜

 

 

今年観たすごい展覧会『 超絶技巧、未来へ! 』 叫び

三井記念美術館で開催していました 音譜

超絶技巧の工芸作品を扱った展覧会で、驚きの作品が待っていました ほっこり

 

 

福田亨さんの《 吸水 》

着色されていなく、木材の色味を組み合わせて、蝶の羽を再現しています。

 

信じられませんが、水滴部分も木でできています 叫び

台座の板を掘り下げ、浮き出た部分を研磨することで、水滴のツヤを表現しています 笑い泣き

 

 

大竹亮峯さんの《 月光 》

これも木彫でできています。

 

花が開いていますが、普段は花が閉じていて、作品の裏にある花器に水を注ぐことで、ゆっくりと花が開くしかけになっています 叫び

 

前原冬樹さんの《 『一刻』スルメに茶碗 》

なんとこれも木彫で、上の鎖から下の足先まで一本の角材から削り出されています 叫び

 

 

稲崎栄利子さんの《 Amrita 》

レースのようなパーツが繋がり、布のように自在に動かせます。

なんと、陶磁で作られています 叫び

 

 

すごい技巧が明治時代から受け継がれて発展してきたものです 秘密

驚きと感動の展覧会でした ほっこり

 

これもヒバの木を使って漆を塗った作品です 叫び

サビまで表現されて、工芸作品、本当にしびれます 笑い泣き

 

 

冬には、この曲が心に沁みます 笑い泣き

雪が恋しいですね 雪

 

 

毎日たくさんの方にこのブログを読んでいただき、心から感謝しております キラキラ

 

本当にありがとうございます !!

感想や嬉しいお言葉をたくさんいただき、何度も励まされ温かい気持ちにさせていただきました 音譜

 

コロナも落ち着いて、今年も素敵な方にリンクリングにたくさんご入会いただき、とても嬉しい1年になりました にひひ

今年も素敵なご縁、出会い、貴重な体験がたくさんありました キラキラ

 

ご入会いただいた皆様、本当にありがとうございます !!

 

メンバーさんが幸せな想いがたくさんできるよう、新年も一生懸命、力を尽くしたいと思います ニコニコ

 

 

 

今年もいろいろなイベントを開催しました 音譜

季節を満喫するイベントが盛沢山でした にひひ 

 

春と秋の恒例の大バーベキューには、たくさんの方にご参加いただきました ほっこり

青空の下、大いに飲み食べ語り、仲を深めました 笑い泣き

 

 

高尾山のハイキングも楽しかったです ほっこり

山頂では、みんなで富士山を眺めました お願い

歩くイベントは、歩きながらいろんな話がでいるので、驚くくらい仲が深まります ドキドキ

下山途中に寄ったビアマウントでは、東京の街を眺めながら喉を潤しました 生ビール

 

 

夏の風物詩、ビアガーデンにもたくさん行きました 生ビール

冷たいビールで暑さを吹き飛ばし、思いっきり飲んで食べて語りました ニコ

 

 

真夏の大冒険もたくさん楽しみましたよ にひひ

葉山の美しい海で、シーカヤックに乗って極上の海散歩を満喫しました 波 

開放感に浸って、みんな海の上でたそがれていました(笑)

 

無人島の名島にも上陸しました お祝い

ご機嫌な体験にみんな最高の笑顔でした 笑い泣き

 

 

奥多摩ではスリル満点のラフティングを満喫しました 叫び

まさに自然のジェットコースターです あせる

 

童心にかえって水遊びを楽しむのがたまりません 笑い泣き

恒例、岩からの大ジャンプ、川へのダイブです 叫び

川に吸い込まれていく感覚がたまりません 笑い泣き

 

楽しいのが夏ですからね 晴れ

思いっきりはしゃいで、最高の夏の体験を満喫しました 笑い泣き

 

 

福生にある石川酒蔵さんでは、貴重な酒蔵見学をさせていただきました 日本酒

若い杜氏さんの熱い説明にみんな真剣に聞き入っていましたよ ほっこり

 

特別に櫂入れ(かいいれ)も体験させていただきました お祝い

櫂棒を使って酒母や醪(もろみ)、蒸米を混ぜることです 秘密

 

お待ちかねの利き酒の時間です 日本酒

今回は、5種類のお酒を用意していただきましたが、どれも美味しかったです 笑い泣き

 

 

初めての競馬場体験もありました 馬

競馬場での白熱したレースにみんな大興奮でした 笑い泣き

 

みんな興味津々に馬を眺めていましたよ ニコ

新しい体験は、人を大きく成長させてくれますからね 合格

 

競馬場で飲んだビールが実に美味しかった 笑い泣き

楽しもうと思えば、いくらでも楽しめるのが人生です ほっこり

 

 

スピリチュアル・癒しの旅も最高でした 音譜

幻想的な大山阿夫利神社にエネルギーをたっぷりもらいました お願い 

 

美しい紅葉もたくさん見れてみんなご機嫌でした ほっこり

グロリア先生のスピリチュアルなガイドも学ぶことが多かったです 合格

 

大山寺のライトアップされた真っ赤なもみじが本当に美しかったです 笑い泣き

めちゃくちゃ感動しました 笑い泣き

 

 

これからも楽しみながら、素敵な出会いと交流をたくさん重ねてください ラブラブ

クリスマスパーティーでは、たくさんの笑顔を見ることができて、感慨無量でした 笑い泣き

 

来年も思いっきり笑顔になってはしゃいでくださいね にひひ

笑う門には福来るです 恋の矢

 

 

楽しんでいる姿やがんばっている姿を見せ合うからこそ仲が深まります ラブラブ

休日は、思いっきりカラダを動かしましょう !!

 

来年もたくさんの笑顔に出会えることを楽しみにしています ニコニコ

 

 

来年も新たな良きご縁がたくさん生まれることと思います ラブラブ

みんなのご機嫌な笑顔をたくさん見れて、私も本当に嬉しかったです ラブラブ!

 

支えてくれたスタッフや幹事の皆様、本当に1年間ありがとうございました ニコニコ

これからご入会する皆様と新年にお会いできるのを心より楽しみにしております ニコニコ

 

 

悔いのないよう1日1日を大切に過ごして、実り多き素敵な2024年にしましょう ニコニコ

2024年もよろしくお願い致します !!

 

皆様、元気に笑顔で、大きく飛躍する素晴らしい2024年をお迎えください ニコニコ

 

 

やはり年末にはこの曲が聴きたくなります ほっこり

パワフルな歌声と素敵な歌詞にしびれます 笑い泣き

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う心温まる冬です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング