こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加型の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

会員制社会人サークル・リンクリング

 

 

 

気温の差が激しいですが、皆さんお元気にお過ごしですか!?

 

いよいよクリスマスが近づいてきました クリスマスツリー

今年はどんなご予定ですか?

 

家でゆっくり過ごすのもいいですね ほっこり

 

 

街では美しいイルミネーションの輝きが増しています キラキラ

六本木のミッドタウン付近は、私のお気に入りスポットです ほっこり

 

イルミネーションに感動するのも冬の醍醐味ですね 笑い泣き

カラフルで美しい冬を大いに満喫しましょう 笑い泣き

 

 

 

今回の記事で1000記事になりました お祝い

 

2009年11月にリンクリングを立ち上げてから書き始めて、14年が経ちました 叫び

よく書き続けてきたなと、密かに感心しています(笑)

 

 

いつもたくさんの方にこのブログを読んでいただき、本当にありがとうございます ニコニコ

 

私のブログは、きっとラブレター ラブレター

 

私からの大きな感謝の気持ちと愛の告白なのです(笑) ラブラブ!

 

 

ここでご紹介する人、場所、ものなど、すべて自分の愛するもので、愛情がたくさん詰まっています ドキドキ

 

たくさんの人やものに支えられて今生きています お願い

 

 

愛する人達 ・・・・・ 家族や友人、メンバーのみなさん、仕事仲間、趣味のカヤックやボクシング仲間など、ずっと支えられて生きています 合格

愛する場所 ・・・・・ 故郷、海、川、山、森、湖などの自然、魅力的な島やいろいろな街など 波

いつもたくさんの癒しと元気、刺激、エネルギーをもらっています 合格


愛すべきもの ・・・・・ 音楽やアート、スポーツ、本、映画、旅などなど 音譜

その素晴らしさ、そこから得られる感動は計り知れないものがあります 笑い泣き

そんなすべての人達、場所、ものに愛情を注ぎ、注いでいただき、今自分は生きている、生かされていると実感しています ニコニコ

 

そんなすべての事に、愛情や感謝の気持ちを伝えられるこの場は、まさに私からのラブレター ラブレター

これからもそんな大切な想いをしっかりと伝えていきたいですね ニコニコ

 

 

先日、A君とKちゃんご夫婦から美味しいコーヒーが届きました 音譜

人気の澤井珈琲の3種類のギフトです コーヒー

 

早速いただきましたが、芳醇でまろやか、上品で優雅な旨味が感じられ、ものすごく美味しかったです !!

 

A君、Kちゃん、いつもお気遣い、本当にありがとうございます 笑い泣き

 

みんなの深い愛情には、心から大感謝です ニコニコ

 

 

 

恋愛、結婚、仕事、人間関係など、一生懸命生きている限り、悩みは尽きないものです 汗

 

この世に起こることは全て必然で必要、そしてベストのタイミングで起こっています 合格

 

人生は、何かが欠けても完成しない一枚の絵です カラーパレット

 

起こることには、すべて意味があります ヒミツ

 

どんなにつらいことが起ころうとも、その出来事は、絵を完成させるためには欠かせない、パズルのワンピースなのです OK

 

 

試練や困難を乗り越えれば、強さや勇気、知恵など様々なものが育ちます アップ

 

目の前の問題から逃げずに、勇気を持って乗り越えてくださいね !!

 

その力は必ずあなたには備わっています ニコニコ

 

 

みんな日々たくさんの幸せに囲まれて生きています キラキラ

 

その幸せに気づくかどうかだけです ニコニコ

幸せは未来になるものではなく、気づけば今すぐになれるものです 合格

 

必要としているものは、すべて既に自分の中にあります 満

 

既に幸せだと気づき、その幸せに感謝することから始めましょうね ニコニコ

 

 

街はクリスマスムード全開ですね クリスマスツリー

心温まる素敵な時間をお過ごしください 音譜

 

 

今週は、美しいイルミネーションを見に出かけましょう !!

 

12月20日(水)は、イルミネーション -青の洞窟Shibuya-を見に出かけます キラキラ

イタリア南部のカプリ島にある観光名所「青の洞窟」が名前の由来となっています。

 

渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木が、青の光によって生み出された圧巻の光景になり、今年は初企画となる青の幻想的なクリスマスマーケットが開催されています。


グルメや雑貨などのお店も出店して、クリスマス気分を盛り上げくれますよ アップ

 

イルミネーションを堪能した後は、みんなで美味しい食事に行きましょう ナイフとフォーク

お仕事帰りに参加するのもオススメですよ ほっこり

 

私も何度か見に行っていますが、ものすごい幻想的な光景が待っていますキラキラ

青一色のイルミネーションに感動すること間違いなしです ラブラブ!

 

 

12月23日(土)は、クリスマスのイルミネーション散歩(桜木町)です クリスマスツリー

なんと横浜最大級の規模です !!

街全体を光で包み込むイルミネーションを見に行きましょう 走る人

 

冬の横浜・みなとみらいエリアを 色鮮やかに彩るイルミネーション『 ヨコハマミライト 2023 みらいを照らす、光のまち~ 』です キラキラ

「横浜駅東口」から「グランモール公園」まで全長約1.5kmを中心に、約35万球のブルーを基調としたLEDライトの鮮やかな光で包み込みます キラキラ

他にも、赤レンガ倉庫のライトアップや、横浜ベイブリッジ、大桟橋から見るイルミネーションなどの夜景を楽しみながら夜のお散歩を楽しみましょう 音譜

イルミネーションを堪能した後は、みんなで美味しい食事に行きましょう 生ビール ナイフとフォーク

 

 

クリスマスの歌は、本当にいい曲が多いですね キラキラ

AIKOさんの歌声は、とても素敵です 笑い泣き

 

 

 

先日、国立新美術館で大巻伸嗣さんの作品を見てきました 音譜

天井高8m、2000m²にもおよぶ展示室をダイナミックに使った大スケールの展覧会です ひらめき電球

 

大巻さんといえば、瀬戸内国際芸術祭で訪れる高松港にある作品が真っ先に浮かびます ほっこり

「 Liminal Air-core-(ルミナルエアコア) 」

この作品を見てから、直島、豊(て)島、小豆(しょうど)島、女木(めぎ)島、男木(おぎ)島、大島などの島に向かいます お願い

 

 

今回は、この作品がすごかったです《 Gravity and Grace 》

高さが8mもある巨大な壺です 叫び

壁に映った影絵が美しく、会場全体を光と影の空間に変容させます キラキラ

美しい中にも強烈なメッセージを感じる、素晴らしい作品です 秘密

幻想的でずっと見ていたくなる作品でした 目

 

 

巨大なインスタレーション《 Liminal Air Time-Space  真空のゆらぎ 》

薄いポリエステルの布が強い風を受けて、様々な形に変わっていきます。

まるで寄せては返す波のようだったり、クラゲのような海中の生命体のようでもあります 叫び

ずっと見入ってしまう不思議な作品です 目

 

まさに真空のゆらぎです 波

 

 

今、大人気の作家さんだけあって、見応え満点でした OK

ドローイングや映像作品もあります カラーパレット

12月25日(月)まで開催していて、無料で見ることができますよ ほっこり

 

 

クリスマスは、家で映画を観て、ゆっくり過ごす方も多いかと思います 映画

 

そんな方には、心温まる大好きな作品『 かもめ食堂 』をおすすめします ほっこり

先日もテレビで放送していましたが、フィンランドのヘルシンキに小さな食堂をオープンした日本人女性の物語です。

 

やがて訳ありな2人の日本人女性が加わり、お店を3人で営業していきます。

 

時折クセのあるお客さんが登場して、ささやかなエピソードが生まれます 秘密 

とにかくのんびりとした映画ですが、小林聡美さん、もたいまさこさん、片桐はいりさんのバランスが絶妙で、とてもいい感じなのです 笑い泣き

 

何度観ても、ほっこりさせられる素敵な映画です 合格

 

フィンランドをはじめ北欧は、とても行ってみたい場所ですね ほっこり

癒され穏やかな気持ちになりたい人に、とてもおすすめの映画です 合格

 

 

読書にふけるクリスマスも良いですね ほっこり

 

食堂つながりで、昔読んだこの本もとても素敵でした キラキラ

食堂かたつむり 小川糸さん著

 

 

おいしくて、いとおしい1冊です 本


同棲していた恋人にすべてを持ち去られ、恋と同時に多くのものを失った衝撃から、主人公は声をも失います。

 

山あいのふるさとに戻った主人公は、小さな食堂を始めます。

 

一日一組のお客様だけをもてなす、決まったメニューのない食堂です ナイフとフォーク

柴咲コウさん主演で、映画にもなりました 映画

 

 

自分なりの素敵なクリスマスをお過ごしください ほっこり

やはりクリスマスといえば、私はこの曲です クリスマスツリー

心穏やかな聖なる夜をお過ごしください 満月

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2023年の冬です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング