こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加型の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

無料説明会のご案内はこちらです。

 

 

 

穏やかな秋ですね 音譜

皆さん、お元気にお過ごしですか!?

 

樹々も鮮やかに色づいて来ました もみじ

秋ならではの紅葉の美しさを愛でる素敵な時間をお過ごしください ラブラブ!

 

 

『 美しい景色を探すな。景色の中に美しいものを探すのだ。 』

 

画家、ゴッホの言葉です カラーパレット

 

恋愛も魅力のある人を探すというよりは、どの人に対しても、その人の中にある魅力を見つけるという姿勢と努力が大切です 合格

 

どこを見るか、今までどう受け止めてきたかが、今のあなたの現実を作っています ヒミツ

 

『 この人の素敵なところは、どこかな!? 

 

出会う相手には、そんな見方、接し方をぜひしてみてくださいね ニコニコ

 

 

結婚はゴールではありません 得意げ

 

そこからが長い長い道のりのスタートなのです クラッカー

 

結婚は夫婦で一緒に幸せを作り出していくものです ラブラブ

 

相手によって幸、不幸が決まってしまうものではありません パンチ!

 

ぜひ相手に可能性を見い出すような接し方を心がけてくださいね ニコニコ

 

 

ニューカレドニアにハネムーンに行ってきたAちゃんからお土産をいただきました 音譜

首都ヌメアにあるチョコ専門店のチョコレートです キラキラ

 

ビターなチョコの上に、ナッツやオレンジピール、レーズンが乗っていて、めちゃくちゃ美味しかったです 笑い泣き

 

 

また、今年も新米をいただきました 笑い泣き

一粒一粒がキラキラと光り輝くとても美しいお米です キラキラ

 

ご縁のある方が作られている南魚沼産のコシヒカリです ラブラブ!

 

甘くて、ご飯だけでいくらでもいただける美味しさです にひひ

 

Aちゃん、お気遣い本当にありがとうございます ニコニコ

 

 

 

この曲の歌詞が心に沁みます 秘密

ぜひ歌詞を味わいながら聴いてください ほっこり

 

カラオケでもよく歌う曲です ニコ

 

 

 

先日のよく晴れた日曜日 晴れ

 

新木場で秋の大バーベキューを開催しました 音譜

 

新木場駅前には、材木のオブジェがあります。

新木場は木場に集まっていた材木商達を、立地条件の悪化から8年かけて新木場に移転させ、新しい木置き場として誕生しました ひらめき電球

 

会場の新木場公園は、海を眺めながらバーベキューができ、釣りも楽しめます 音譜

快適な秋になってたくさんの人が動き出しています ラブラブ

 

 

毎年恒例の秋の人気イベントで、今回も40名のメンバーさんが参加しました クラッカー

初めて会う方も多く、たくさんの新しい素敵な出会いがありましたよ ラブラブ

 

乾杯をして、のどを潤しながら、ゆっくりとバーベキューの準備にとりかかります ビール

絶好のバーベキュー日和に、お酒も大いに進みます ラブラブ!

 

 

みんなで役割分担をして、手際よくバーベキューを進めていきます 合格

わきあいあい会話を楽しみながら、女性は野菜を切ったり、下ごしらえです ドキドキ

 

男性陣は一生懸命に火おこし&焼き係です メラメラ

楽しい作業に、みんな自然と笑顔です にひひ

 

 

気持ち良い青空の下、3グループに分かれて、みんなで賑やかにバーベキューを進めます OK

笑顔と楽しい会話が止まりません にひひ

 

美味しい食材もどんどん焼かれていきます メラメラ

お肉をたっぷり用意しました OK

 

グループごとに焼き方に個性が出るのもおもしろいところです にひひ

みんなお腹が空いているので、あっという間に平らげますよ にひひ

 

 

きっかけがたくさんあるので、自然と会話も弾み仲良くなります ドキドキ ラブラブ!

気持ち良い青空の下での会話は、大いに弾みます アップ

 

 

笑顔でご機嫌なメンバーさんたちと記念撮影 音譜

この最高の笑顔に触れられるのが、私にとって至福の喜びです 笑い泣き

 

自由に移動しながら、いろいろな人とお話できるのが、バーベキューの醍醐味ですね OK

 

 

締めの美味しい焼きそばも登場しました 音譜

みんなで大絶賛しながらいただきましたよ 合格

 

 

ウクレレ体験会も開催されました 音譜

初めてウクレレに触れ、心地よい音を体験して、みんな大興奮でした 笑い泣き

 

 

楽しい会話が止まらず、大盛り上がりの秋の大バーベキューでした メラメラ

 

飲んで食べて、語って笑って、みんな超ご機嫌な一日でした にひひ

やはりバーベキューは、最高に楽しいですね 祝日

 

幸せな笑顔をたくさん見れて、私もものすごく嬉しく楽しかったです ラブラブ!

 

秋は思いっきり外に飛び出して、新しい出会いと交流を大いに満喫してください ラブラブ

 

 

 

天高く、馬肥ゆる秋 晴れ

 

今週末は、競馬場体験を開催します 馬

広大な競馬場へ遊びに行きましょう クラッカー

 

普段興味があってもなかなか競馬を観に行けない女子メンバーさんに楽しんでいただきたく企画しました にひひ

レース観戦だけではなく、馬とのふれあいやグルメがあったりと、1日中楽しめる場所になっています 音譜

 

私も初参加の女性をお連れして参加します ほっこり

 

 

当日は、京王杯2歳S(GⅡ)レース開催です メラメラ

 

馬券を購入して一攫千金狙いをするのもOKです お祝い

 

勝負したら100円が○○万円に、なんてサプライズも起きるかもしれませんよ ほっこり 

男性陣が買い方や楽しみ方を教えてくれます ラブラブ

 

競馬を楽しみながら仲を深める大興奮な時間です ドキドキ

競馬での大興奮を味わってもらいたかったのです 叫び

男子メンバーさんがいろいろと楽しみ方や醍醐味を教えてくれます にひひ

すごいレースに大興奮ですよ ラブラブ!

 

新たな世界を思いっきり堪能しましょう ほっこり

 

集合場所:東京競馬場(府中)正門 入口前(メインゲート2階)

 

 

 

カナダ出身のアーティスト、ブライアン・アダムスの名曲『 Heaven 』

秋の夜長に聴きたくなる名曲です 笑い泣き

 

 

 

先日、石川県の珠洲(すず)市で開催している奥能登国際芸術祭に行ってきました キラキラ

2017年から3年に1度開催されています キラキラ

 

今回で3度目の訪問になりました ほっこり

久しぶりにANAの飛行機に乗って、のと里山空港を目指します 飛行機

 

1時間弱のフライトで、とても奥能登は近いのです OK

 

空港では、石川県出身の三人の力士がお出迎えです 笑い泣き

相撲ファンには、たまりません にひひ

 

 

珠洲市は、能登半島の突端に位置しています 波

2005年にのと鉄道能登線が廃止になったので、飛行機を利用するか、金沢から特急バスで3時間かけて行くことになります 叫び

 

ここは、まさに最果ての地なのです えーん

 

 

6年前に初めて訪れた時、この最果て感にたまらなく感動しました 笑い泣き

この先はロシアです 叫び

 

私の生まれ育った青森にもとても似ている豊かさがあります ほっこり

日本海や里山、町の風景の美しさに心奪われました 笑い泣き

 

能登瓦の屋根が美しい蛸島(たこじま)町。 

風情あふれる漁師町で、昔北前船の往来で大いに栄えました ¥

 

私のお気に入りの大黒天も笑顔でお出迎えです ほっこり

今年の5月に震度6の大地震があって開催が遅れましたが、無事訪れることができて安心しました ほっこり

 

町には破損した屋根や窓などの爪痕は、まだ残っています えーん

 

 

かつての珠洲駅の跡地にある道の駅『 すずなり館 』が芸術祭の拠点になります ひらめき電球

ここから各作品を巡るアートバスが出発します バス

 

珠洲駅のプラットホームには作品が展示され、レールも残されています 電車

ここを訪れると珠洲市に来たなと実感します 笑い泣き

 

 

ホームのベンチでは、よく特製のスズ弁を食べました にひひ

いか天や鶏肉、さといもといんげんの和え物、わらびと椎茸の甘みそ煮、古代米のおにぎりなど、珠洲の郷土料理が詰まった、とても美味しいお弁当です ラブラブ!

 

 

4種類のコースをアートバスで巡り、48作品を観ましたので、いくつかご紹介します バス

 

珠洲の人達が歩んできた物語を元に作ったテーブルランナー ナイフとフォーク

運動会で負けた時の悔し涙 えーん

 

以前、鴻池朋子さんが作っていたものを弓指寛治さんが引き継いだ、心温まる素敵な作品です キラキラ

この地も雪が積もります 雪

 

ランドセルのベルトが軽トラックに引っかかって、引きずられた思い出(笑)

笑えたり、泣けるエピソードがたくさん詰まっていました 秘密

 

 

とても感銘を受けた作品『 種のタイムカプセル 』

巨大なストライプの作品。

 

なんと珠洲に自生している松ぼっくりを、色の濃さの違うものを貼り付けてできています 叫び

珠洲の人達が膨大な数の松ぼっくりを拾い集め、制作にも協力しました。

 

椿の実を並べた作品。

種を包む種皮の強靭さや美しさに注目しました。

閉鎖した保育所跡に展示されていて、守ることや育むことの大切さを訴える作品です。

 

この作品を作ったマリア・フェルナンダ・カルドーゾさんの半生を描いた紙芝居。

マリアさんの考え方や世界観がとても素敵で、大いに感銘を受けました 笑い泣き

 

 

舟小屋に作られた『 海の上の幻 』

色とりどりのレースの糸の重なりの中に舟の形が浮かび上がります キラキラ

とても美しくて、ずっと眺めていられる作品でした 目

 

《 なぜここにいるのだろう 》

迷子のキリンの親子で、インドの動物園で起きた交換プログラムを問う作品です。

 

廃校になった小学校の体育館を使った巨大な雷を表現した作品 叫び

北陸では11月半ばから12月に雷が激しく鳴り響く日が増えます 雷

 

これを『 鰤(ぶり)おこし 』と呼び、鰤の到来を告げる合図になっています ひらめき電球

 

 

海辺に置かれた1台のピアノ。

複数のワイヤーで鍵盤がつながれていて、大勢でセッションできます。

 

《 風と波 》

白く輝く石で作られた彫刻で、波のうねりを表現しています。

この辺りは風が強いので、松も傾きながら立っています 叫び

 

《 自身への扉 》

なんと2万枚ものスパンコールが貼られていて、太陽光を反射してキラキラと眩しかったです 叫び

 

潮が引いていて近くまで行くことができました OK

 

近くにはゴジラ岩があります メラメラ

小さいですが雰囲気があります ほっこり

 

 

とても感銘を受けた『 家のささやき 』

地震で崩れ落ちた能登瓦を利用しています。

瓦を通して、集まることは大きな力になると訴えます。

 

 

今回も素晴らしい作品のオンパレードでした キラキラ

あかりのありか《 のと 》

 

珠洲のあかりの行事や光に関する物語を積み木と光で表現しています キラキラ

その物語も文章で添えられています。

引き込まれていく、とても素敵な作品でした 合格

 

《 祈りのかたち 》

古着と吊り下げられた器は、この地に生きた人々の存在の証です。

 

上から吊るされているのは、古着を使って作った器です。

地元のお母さんたちが作りました。

地元の人たちと協力して作品が出来上がるのも芸術祭の醍醐味です。

 

 

作品が置かれる会場は、廃線になった駅、閉鎖された保育園や学校、公民館や旧家などです 温泉

過疎化が進む深刻な課題に、目を向ける機会になっています ヒミツ

作家さんは珠洲を周り、自分の気に入った場所に作品を作り展示します。

 

 

小山真徳さんは、棚田のある北山を選びました。

《 ボトルシップ 》

 

木彫りの舟の中に、彫り上げた仏像が鎮座します。

舟の中にはジュンサイが浮かび、メダカが泳いでいました。

地元のお母さんが作品について、いろいろ説明してくれましたよ ほっこり

 

 

スズ・シアター・ミュージアム『 光の方舟 』

廃校になった小学校の体育館を改修して造られました。

 

民具や農具など生活に関する様々なものが展示されています。

映像作品も楽しむことができます 映画

 

近くには建築家の坂茂さんの設計した潮騒のレストランがあります ナイフとフォーク

日本海を見渡せる席は、超満員の人気ぶりです 叫び

 

 

奥能登の素晴らしい風景には、心から癒されます 笑い泣き

青い海に浮かぶ巨大な雲 くもり

私が大好きな見附島(みつけじま)、通称、軍艦島です。

バスマットに使われる珪藻土(けいそうど)で出来ています ひらめき電球

 

 

今回初めて泊まった宿の食事がものすごく美味しかったです 笑い泣き

新鮮なお魚をはじめ、真心のこもった料理に心を打たれました 笑い泣き

 

新米の能登コシヒカリが最高に美味しかったです 笑い泣き

よく笑ってくれる女将さんで、笑わせ甲斐がありました(笑)

 

地元の方とのふれあいも芸術祭の魅力です ほっこり

 

地元の銘酒、宗玄もいただきました 日本酒

ラベルもおしゃれにデザインされています。

 

 

たくさんの心揺さぶる素晴らしい作品に出会いました 笑い泣き

塩田さんの作品は、何度見ても感動します 笑い泣き

 

奥能登の海の中をイメージした大好きなひびのこずえさんの作品 波

実際に珠洲の海に何度ももぐってデザインしました。

 

使われなくなった線路からつながる未来へのトンネル 地下鉄

芸術祭は、過疎地域への移住者の誘致や活性化も目的のひとつです。

移住してきた若い人達と話す機会がたくさんありました。

 

みんな珠洲が気に入り、ここでの新たな暮らしを楽しんでいました ほっこり

 

 

この作品は、なんと塩でできていますが、5月の震災にも持ちこたえました。

奥能登のポテンシャルは、本当にすごいです !!

行くと珠洲が大好きになりますよ ほっこり

心揺さぶる芸術祭は、11月12日まで開催しています クラッカー

 

 

 

先日お亡くなりになった谷村新司さんを偲んで1曲。

たくさんの名曲を世に送り出しました。

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2023年の秋です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング