こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加型の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

無料説明会のご案内はこちらです。

 

 

 

秋らしい気持ち良いお天気が続きますね 音譜

 

皆さんお元気にお過ごしですか!?

 

秋の夜長は恋愛相談が増えます ドキドキ

 

思ったり、思われたり、そんな貴い気持ちをぜひ大切にしてください ラブラブ

心揺れる秋にしっかりと気持ちを伝えてくださいね ほっこり

 

 

京都を旅したCちゃんとIさんから素敵な写真が届きました 音譜

たっぷりと京都の魅力を満喫したそうです ほっこり

 

京都が好きで、よく出かけるメンバーさんが多いですね 合格

 

ぎおん畑中は、知り合いがやっています(笑)

やはり京都は味わい深い素敵な場所ですね キラキラ

 

私はもう8年も行っていないので、行きたくなりましたよ ほっこり

 

素敵な写真をありがとう !!

 

 

アメリカに出張していたNさんから美味しいクッキーとチョコレートをいただきました 音譜

いろいろな場所に出張する度にお土産をいただき、毎回恐縮します お願い

 

アメリカでのおもしろいエピソードも毎回楽しみにしています にひひ

 

T君からは、美味しい和菓子をいただきました 音譜

谷中福丸の栗大福です キラキラ

 

テレビ東京で放送しているドラマ『 孤独のグルメ 』で紹介された大人気のお店です 合格

孤独のグルメは、かなり笑えるので私も大好きです ほっこり

 

みんないつもお気遣い本当にありがとうございます 笑い泣き

 

 

 

実り多き秋は、フルーツ天国ですね ラブラブ!

 

大好きな美味しいをいただいて、私は幸せです 笑い泣き

「 柿が赤くなると医者が青くなる 」と言われるほど栄養豊富です ラブラブ!


大量のビタミンCとカリウムと食物繊維もたっぷり含まれています 合格

 

ビタミンCは、コラーゲンの生成を助けて皮膚を丈夫にし、免疫力を高めて風邪をひきにくくし、ストレスに強い体を作り、抗酸化作用を発揮するなど、多彩な働きをします OK

 

美味しい柿やフルーツをたくさんいただきましょう 音譜

 

 

 

夢に向かって、日々邁進していますか!?

 

ぜひ、日々、変化と新しい挑戦を重ねてください  クラッカー

 

一生勉強 一生青春です  ニコニコ

詩人のサミュエル・ウルマンも言っています。

 

青春とは人生のある期間を言うのではなく、心のあり方のことだと  ニコニコ

 

人は信念と共に若く、疑惑と共に老いていきます。


人は自信と共に若く、恐怖と共に老いていきます。

 

人は希望がある限り若く、失望と共に老いていきます。

 

 

不安が高まっている時ですが、しっかりと信念を持って、希望を見出し、豊かな人生にしましょうね ニコニコ

 

機会がないのではなく、変わるのが面倒だから結局何もしないだけなのです NG

変わり続けている人は、日々上り坂です OK

 

日々運命の人にも近づいていきます 恋の矢

 

変わることをやめると、日々下り坂です NG

 

何も起こらない退屈な日々が待っています 注意

 

今までとは違う変化のある秋にしてくださいね ニコニコ

 

 

『 流れる水は腐らない 』ということわざがあります ひらめき電球

 

勢いよく流れている川はいつも水が新鮮ですが、流れが淀んでいる川の水は腐っていきます 注意

好奇心を持ち、常に新しいことに挑戦している人は、新しい知恵を得たり、心も新鮮でいられます OK

 

明るく前向きな気持ちでいることができます キラキラ

 

自分の方に良き流れを引き寄せることができます 合格

 

 

毎日本気で懸命に過ごしていますか!?

 

人生は限られた時間しかありませんし、一度しかありません 注意

 

何事も本気で、真剣に取り組むことが大切です OK

 

本気で挑戦し、本気で楽しむ、それが人生を豊かにする秘訣です ヒミツ

思い描いている未来に向かっていますか!?

 

なりたい自分になれそうですか!?

 

自分に常に問いながら前進してください ヒミツ

 

本当に自分がどうしたいかがわかると思います 合格

 

質問の質が人生の質を決めますからね ニコニコ

 

 

先日見つけた素敵な言葉です キラキラ

 

空を飛ぶことを、決してあきらめなかった動物が、鳥になった。 

 

夢を叶えることを、決してあきらめなかった動物が、人間になった。

 

夢に向かって邁進しましょう !!

 

 

ささやかな人生に感謝する素敵な曲です キラキラ

伊勢正三さんの書く曲は、とても心に沁みます 笑い泣き

 

 

 

快適な秋は、外に飛び出して楽しみましょう 音譜

 

10月29日(日)は、秋の大バーベキューを開催します クラッカー

新木場公園に集合です 音譜

 

みんなで役割分担をして、手際よくバーベキューを進めていきます 合格

 

和気あいあい会話を楽しみながら、女性は野菜を切ったり、下ごしらえです ドキドキ

きっかけがたくさんあるので、自然と会話も弾み仲良くなりますよ ドキドキ ラブラブ!

男性陣は一生懸命に火おこし&焼き係です メラメラ

気持ち良い青空の下での会話は、大いに弾みます アップ 

終始弾みっぱなしですね(笑)

みんないろいろな話をして、ワイワイ賑やかにバーベキューを楽しみます  音譜

みんなご機嫌で最高の笑顔になる1日です キラキラ

今回もたくさんの方が参加予定ですので、思いっきり楽しんでください !!

秋の素敵な休日をお過ごしください ニコニコ

 

 

人を想う優しい秋ですね ドキドキ

人とつながる秋にしましょう ほっこり

 

 

食欲の秋です 音譜

 

先日、弟家族と一緒に、西麻布にあるレストラン『 アルポルト 』に行ってきました 音譜

住宅街の中にひっそりとある隠れ家的なレストランです 秘密

 

弟と20年以上前に初めて訪れた時、こんな場所にレストランが!?と驚きました 叫び

久しぶりに訪れましたが、やはりこの場所には驚きます(笑)

 

アルポルトは開店して40年、東京のイタリア料理の根幹を担ってきたと言えるイタリア料理の名店です キラキラ

 

オーナーは、テレビでもおなじみの片岡シェフです キラキラ

イタリア・ミラノの日本領事館で元総領事付き料理人として勤め、日本へ帰国後は有名料理店にて修業を重ねてたイタリア料理界の巨匠です 笑い泣き

 

今は息子さんが主に厨房に立ちます。

 

 

お店は、とても落ち着いた居心地の良い空間です 合格

派手な装飾はありませんが、シンプル、シックでありながら上質 OK

スタッフの細やかなサービスにも、とても心温まります ほっこり 

 

 

今回もスペシャルな料理が待っていましたので、少しご紹介します 花火

盛りだくさんなコースでした 合格

 

◎海の幸のサラダ

この中にエビ、イカ、タコ、ハマグリ、ムール貝などの海の幸せがたくさん詰まった一皿です キラキラ

 

◎人参のムース 生雲丹とコンソメゼリー

組み合わせて食べたことのない人参、生雲丹、コンソメの絶妙なハーモニーがたまりません 笑い泣き

 

◎甘鯛と松茸のカルトッチョ

アルミホイルに閉じ込められた、甘鯛と松茸の旨味たっぷりの最強の組み合わせです 笑い泣き

 

 

何と言ってもアルポルトといえばパスタです !!

 

◎秋トリュフをふんだんに使った、バターソースのパスタ

◎蛤と万願寺唐辛子、九条ネギのパスタ

パスタに魅了された片岡シェフは、様々なイタリア料理を作る一方で、パスタを追求し続け珠玉の逸品になっていますキラキラ 

 

 

メインは、和牛フィレ肉のグリル

思わずうなってします美味しさ、やわらかさです 笑い泣き

 

こだわりのイタリア料理を、弟の大好きなスプマンテ、フェラーリと一緒に堪能しました 笑い泣き

F1の勝者がシャンパンファイトをする時に使われます お祝い

美味しい料理は、人を幸せにしますね キラキラ

至福の時間でした ほっこり

やはりアルポルトは最高です !!

 

 

 

芸術の秋です 音譜

先日観た杉本博司さんの展覧会がすごかったです 笑い泣き

 

 

渋谷にある松涛美術館 キラキラ

中庭に噴水がある、とても素敵な美術館です 合格

 

和歌の伝統技法「本歌取り」を自身の作品制作に援用しました ひらめき電球

有名な古歌(本歌)の一部を意識的に自作に取り入れ、その上に新たな時代精神やオリジナリティを加味して歌を作る手法のことです。

 

 

《富士山図屏風》

東国への旅中に旅人が目にする雄大な富士山を描いた、葛飾北斎の《冨嶽三十六景 凱風快晴》を本歌とした巨大な作品です 富士山

 

《春日大社藤棚図屛風》

藤の花が驚くほど美しかったです 笑い泣き

 

《安土城図屏風》

織田信長の最後の城、安土城を描いた作品です お願い

 

 

杉本さんの代表作『 海景 』

海をモノクロ表現にこだわって制作された作品で、海と空が同じ比率になっています カメラ

 

古代人が見たであろう風景を再現していて、何も入り込まよう1月1日の元日に撮影されています 目

 

 

《カリフォルニア・コンドル》

中国宋時代の画家である牧谿の水墨画技法を本歌取りした作品です ひらめき電球

 

霧の中に現れた幻想的な日光・華厳の滝の写真 キラキラ

手前で威厳を放つのは、三鈷剣です 

 

 

写真にとどまらず、書、工芸、建築、芸能をも包み込む杉本さんの世界は、本当に素晴らしいです 笑い泣き

見応え満点でした ほっこり

 

 

今年の1月に訪れた小田原にある杉本さんが設計した江之浦測候所(えのうら そっこうじょ)は、本当に素晴らしかったです 笑い泣き

美術品鑑賞の為のギャラリー棟、石舞台、茶室、庭園など見どころ満載の場所です ラブラブ!

 

 

高台にあるので、美しい相模湾が一望できます 波

これからも杉本さんの作品を楽しみに味わいたいと思います ほっこり

 

 

エリック・クラプトンの名曲です キラキラ

素敵な秋の夜長をお過ごしください 満月

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2023年の秋です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング