こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加型の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

無料説明会のご案内はこちらです。

 

 

 

すっきりしないお天気が続きますね くもり

 

皆さん、お元気にお過ごしですか!?

 

『 嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ツイてる 

 

日頃から前向きな言葉を唱えて、元気に笑顔で有意義な時間をお過ごしください ニコ

 

 

Aちゃんから家族でお誕生日をお祝いしてもらった、素敵な写真が届きました お祝い

ママをお祝いする笑顔が最高に可愛いですね 笑い泣き

 

メンバーさんの幸せな姿を見れるのは、私にとって本当に大きな喜びです 笑い泣き

 

Aちゃんも子育てと仕事の両立をがんばっています !!

 

これからも家族で素敵な時間を過ごしてくださいね ほっこり

 

 

 

先日、読み終えた素晴らしい一冊 本

尊敬するシェフ、三國清三(みくにきよみ)さんの書いた『 三流シェフ 』です。

 

三國シェフの情熱あふれる生き様が本当にすごいのです !!

 

 

三國シェフは、北海道の増毛(ましけ)町に生まれました 祝日

15歳で料理人を志し、北海道でNo1の札幌グランドホテルで修業を始めます クラッカー

 

さらに東京の帝国ホテルに移り、村上料理長の推薦により、弱冠20歳で駐スイス日本大使館の料理長に就任します 祝日

そこにたどり着くまでには、驚くくらいものすごい地道な努力を重ねてきました えーん

 

 

大使館退任後も、フランスのトロワグロ、オーベルジュ・ドゥ・リィル、ロアジス、アラン・シャペル等の三ツ星レストランで修業を重ねます ヒミツ

その後、日本に帰国して、31歳の時に自分のお店、オテル・ドゥ・ミクニを開店しました クラッカー

料理の味はもちろん極上ですが、情熱的な人柄、生き方が最高に魅力的なのです 笑い泣き

 

まさに筋金入りの本物です !!

 

 

2年前にお店を訪れた時もスペシャルな料理が待っていました 花火

 

◎北海道釧路産毛蟹のグラチネ

濃厚なカニみそ和え、カニのアメリケーヌ風味で、カニ好きにはたまりません ラブラブ!

 

◎三重引本沖甘鯛のグリエ

ほおずきのソースを初めていただきました 叫び

 

◎筑波山や霞ケ浦で育った常盤鴨のロティ

引き締まった肉質で、ものすごく美味しかったです ラブラブ!

 

◎栃木産イチゴの花仕立て

至福の味わいで、すべての料理の器が凝っています 合格

 

◎東京杉並区の内藤栗を使ったモンブラン

一流の人や一流の味に触れられるのは、本当に幸せなことです 笑い泣き


 

どのお皿も衝撃的でエモーショナルです !!


世界に冠たる三國さんの料理は、苦悶の日々とパワフルで情熱的な生き様から作られます メラメラ


生きるための営みと企み、熱狂など、人生の本質が凝縮された読み応えのある1冊です 笑い泣き

 

 

 

 

ぜひ、日々小さな冒険を重ねてください。

 

高齢者の方が自分の人生を振り返ってみて、90%の人が『 もっと冒険しておけばよかった 』と答えるそうです。


今日という1日がいかに可能性にあふれ、ありがたいものか、チャレンジし、感謝しながら生きることが大切です。



 

何も行動を起こさず、チャレンジもせず、安易な道に逃げてばかりいると、人生はどんどん困難で窮屈なものになります。


困難に立ち向かう人に、道は拓けます。

 


怖いのは行動を開始する瞬間だけです。


行動してしまえば恐怖は消えます。


一瞬の恐怖に打ち勝つ、行動する勇気を持ってくださいね。


ぜひ、あの時にやっておけば良かったと、後悔しない人生にしてください。

人生に必要なのは、愛と冒険です!!

 

 

人生を最高に素晴らしいものにするために、ぜひ勇気を出して行動してくださいね 。

 

今までの経験値、価値観の延長線上で物事を考えていては、何も変わりません。

 

自分の可能性を最大限引き出す努力をせずに、自分の作った制限、思い込みの中で考えていてはいけません。

 

 

制限を設けずに思考を自由にすれば、もっと人生は自由になり、豊かになります。

 

過去の思い込みを捨て、人生は自分で選択し、自分で決定し、自分の責任で行動することが可能であると、知ることから変化が始まります。

 

 

ぜひ冒険して飛躍する初夏にしましょう!!

 

 

 

6月3日(土)は、初企画のイベント、マクラメ編み体験です お祝い

 

マクラメ編みで、オリジナルのコースターを作りましょう!!

マクラメ編みとは、紐を編んで、コースターやキーホルダーなどを作る手法です。

 

一度作ってしまえば意外と簡単にハンドメイドできることに驚くはずです。

おしゃれで凝った見た目のコースターですが、手作りしやすいデザインですよ。

 

新しい体験を楽しむ初夏です!!


講師:大原先生


会場:横浜市山内地区センター 会議室1(1F)
 

 

 

6月4日(日)は、みんなお待ちかね初夏のテニスゲーム大会を開催します クラッカー

 

東宝調布スポーツパークに集合です !!

 

毎回チーム対抗戦で、大白熱のゲームが続きます メラメラ

ペアで協力し合えば、自然と仲良くなります ドキドキ

 

打って走って、大いにハッスルして、躍動してください メラメラ

勝てばグータッチをして大盛り上がりです アップ

 

優勝チームは豪華景品がもらえますよ 音譜

ペアで楽しむテニスは、とても仲が深まります ラブラブ 

 

みんなで最高に楽しい時間を過ごしてください 音譜

 

運動、笑顔で免疫力を上げて、充実した楽しい初夏にしてください 桜

 

 

 

先日、実家の青森に帰省しました ほっこり

故郷の美しいのどかな風景には、本当に癒されます 笑い泣き

いつも変わらぬ大好きな山が出迎えてくれます 富士山

 

 

毎朝お気に入りの川沿いをジョギングします 走る人

この川は、高校のボート部の練習場所でもあります。

 

丁度、高校生のボート春季大会が行われていました クラッカー

スタートを待つ選手たち クラッカー

 

いつもはのどかな川も、この日ばかりは大きな緊張感に包まれます 叫び

 

日頃積み重ねてきた練習の成果を存分に発揮します メラメラ

穏やかな水面を滑るように進むスピード感がすごいです 叫び

 

人間の力だけでこんなに速く進むのかと驚かされる速さです。

シングル、ダブル、フォアと、どの競技も熱い戦いが繰り広げられました 爆弾

 

 

みんな大きな声で、自分の母校を一生懸命応援していましたよ 笑い泣き

熱い応援は、まさに青春の1ページでした メラメラ

 

人を応援することは、とても大切ですね 合格

 

励まし合い、影響を受け合い、共に成長していく素晴らしい関係です お祝い

 

 

懸命にがんばる姿に心打たれました 笑い泣き

私も思わず応援に力が入ります 笑い泣き

 

全員の息がぴったりと合ったときの美しさは、ボートレースの醍醐味です チョキ

 

 

終盤になると、一気にスピードが上がります アップ

気力、体力を振り絞ってのデッドヒートが繰り広げられるラストスパートは圧巻ですよ 笑い泣き

 

 

 

私も今週末、カヤック仲間20名で、横浜のドラゴンボートレース大会に参加します メラメラ

毎年横浜開港記念日前後の土・日に山下公園前の海上で行われ、たくさんのギャラリーや応援で賑わいます クラッカー

 

20人でひとつの大きな舟を漕ぎ、横浜大桟橋前から氷川丸までの260mを全力で漕ぐタイムレースです クラッカー

 

このシングルパドルを使って全身全力で漕ぎます メラメラ 

気分爽快ですよ にひひ

 

太鼓1人、舵取り1人、漕ぎ手18人の合計20人で、大きなボートを力を合わせて漕ぐのです メラメラ

 

 

声を出し、息を合わせ、全力で漕ぎ進む高揚感が最大の醍醐味です メラメラ 

たくさんのギャラリーに応援されて、たくさんの拍手をいただけるレースは超快感ですよ にひひ

 

コロナ禍もあって、4年ぶりの大会参加になるので、思いっきり楽しんできます ニコ

 

 

母校の中学では、体育祭が行われていました メラメラ

ここの中学は、様々な取り組みが本当に素晴らしくて、子供心に大きな影響を受けました OK

 

今の私があるのは、この母校のおかげです ニコ

 

体育祭の前には、フォークダンスを何度も練習しましたよ(笑)

特にマイムマイムが私のお気に入りです にひひ

 

マイムマイムは、砂漠の地で井戸を掘り当てた時の喜びを表す歌です お祝い

 

 

青森では、八重桜が丁度散っていました 桜

桜の絨毯がとても美しかったです キラキラ

桜の絨毯の間からは、筍が顔を出していました 叫び

なかなか見れない光景に超感動しました 笑い泣き

 

 

御衣黄桜(ギョイコウザクラ)がまだ残っていました ほっこり

御衣は、貴族の着物のこと意味し、とても美しいですよ。

 

緑色の花びらが、平安時代の貴族の衣服の「萌黄色」(モエギイロ)に近いことが由来です 秘密

 

 

ツツジの花が見頃を迎えていました 音譜

長い冬を終えて、喜びが爆発するかのように、この時期は花が咲き誇ります 笑い泣き

日常の中に、美しい風景がたくさんあります クラッカー

 

 

海沿いを走るローカル線から見る夕焼けも最高です キラキラ

今回も青森の美しさ、奥深さに大いに感動しました 笑い泣き

 

 

お土産に最近大人気の『 嶽きみ(だけきみ)バター 』を購入しました 音譜

青森県の特産品の「嶽きみ(とうもろこし)」を使用しています。

 

嶽きみ特有の甘さに、塩とバターが絶妙なバランスで加えられていて、 トースト・パスタ・ディップソース・カレー・スープなど、色々な料理の調味料として使えます 合格

 

めちゃくちゃ美味しいですよ 笑い泣き

 

 

いつも温かく迎えてくれる故郷は、本当に素晴らしいです キラキラ

元気と癒しを与えてくれる故郷に大感謝です 笑い泣き

 

 

80年代の曲で一番好きな曲といえば、ポリスの『 Every Breath You Take(見つめていたい) 』です 音譜

スティングの痺れる歌声、ギターの繰り返されるかっこいいリフ、独特のドラムワークと甲高いスネアの音、名曲中の名曲です キラキラ

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2023年の春です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング