こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加型の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

無料説明会のご案内はこちらです。

 

 

 

皆さん、お元気にお過ごしですか!?

 

新緑が眩しい春を思いっきり満喫してください ニコニコ

 

先日、タンポポの綿毛を見つけました 黄色い花

小さい頃は、よく吹いて飛ばしました クラッカー

 

ふわふわと風になびく様子は、春を喜び踊っているようにも見えますよね ほっこり

 

 

先日、用事があって久しぶりに三軒茶屋駅に出かけました 電車

駅前にあるキャロットタワー26階にある展望台の眺めがすごいのです 目

 

緑が広がる場所は、世田谷のオアシス、等々力渓谷です 霧

富士山も見えます 富士山

 

スカイツリー、六本木ヒルズ、東京タワーも揃い踏みです 夜の街

展望台マニアにはたまらない場所です 笑い泣き

 

無料で楽しめますよ 音譜

 

 

 

思い立ったが吉日です キラキラ

 

やるべき時は、いつでも今です !!

今こそ最高のタイミングなのです  OK

 

考えてばかりではいけません 注意 

 

何も始まりません NG

決して決断やチャンスを先送りしないでくださいね NG

 

『 いつか 』 『 そのうち 』と先送りするのではなく、今やってくださいね NEW

 

 

行動が変われば、習慣が変わります。

 

習慣が変われば、人格が変わります。

 

人格が変われば、運命が変わります。

 

運命が変われば、人生が変わります。

 

 

迷ったら進めです !!

 

やりたい気持ちがあるから迷うのです 注意

 

前進したいポジティブな気持ちの方を必ず優先してください NEW

 

 

やれば必ず結果が生まれます 合格

 

結果を見ながらやり方をどんどん修正していけば良いのです OK

 

上手くいくまでやり続ける覚悟が必要です ニコニコ

 

 

自信がない、今は、仕事が忙しい、気持ちが乗らない ・・・

 

やらない理由にフォーカスしていては、いつまでも行動できません NG

 

やるべき理由だけにしっかりフォーカスして行動してくださいね OK

 

 

みんな幸せに成功するために生まれてきました キラキラ

たくさんの可能性を秘めています ヒミツ

 

 

常に自分を楽しませ、自分の心を満たす努力をしてくださいね 合格

 

それを誰かにしてもらおう、何かが足りていればと、外に求めてはいけませんよ NG

 

パートナーがいれば幸せになれると、不足感からパートナーを求めてお付き合いを始めても、また新たな不足感が生まれます  注意

 

 

自分で自分を充実させ、心が満たせれば、自然と笑顔があふれ、大きなプラスのエネルギーが生まれ、良き出会いを引き寄せます ヒミツ

 

ぜひ自分自身で心を満たす努力をしてくださいね ニコニコ

残り少ない春を思いっきり楽しんで、心に残る素晴らしい春にしてくださいね  ニコニコ

 

 

デイヴィッド・ギャレットさんがコールドプレイの名曲を弾いた素敵な演奏を聴いて、気持ちを盛り上げていきましょう アップ

デイヴィッド・ギャレットさんは、ドイツ人の父親とアメリカ人の母親の間に、ドイツのアーヘンで生まれました。

 

ロックスターのカリスマ性と現代最高の器楽奏者の技術を兼ね備え、ポップスターのパガニーニ、ヴァイオリンのジミ・ヘンドリックスと呼ばれている国際的なスーパースターです キラキラ

 

 

 

子育てをがんばっているY君から、お子さんとのツーショットの可愛い写真が届きました 音譜

『 今は仕事も家庭も充実していて、大変なこともありますが、日々幸せを感じながら過ごしてます。

これからも人に対して感謝と、貢献したい気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。 』

という素敵なメッセージが添えられていました 笑い泣き

 

メンバーさんの幸せに触れることができるのは、本当に嬉しいです キラキラ

 

感慨無量ですよ 笑い泣き

 

 

 

先日、イタリア好きの姪とイタリア料理を食べに行ってきました 音譜

 

グルメな姪がチョイスした料理は、鯛のアクアパッツァ うお座

柔らかくふっくらとした鯛の旨味がたっぷりです キラキラ

 

桜エビと春キャベツのペペロンチーノ 音譜

桜エビは小さいですが、凝縮された旨味がすごいですよね 笑い泣き

 

牛ハラミステーキのバルサミコソース 虹

酸味のあるバルサミコソースは、ステーキをより上品に仕上げてくれますね 秘密

 

美味しいものをいただけば、会話も大いに弾みます アップ

 

 

デザートは、大好きなリンゴのミルフィーユをいただきました 虹

風味豊かでサクサクのパイがたまりません 笑い泣き

 

別の機会には、ラベルに楽譜が描かれているイタリアの赤ワインをいただきました ロゼワイン

イタリアといえばオペラですね 音譜

 

私が一番好きなオペラの作曲家、ジャコモ・プッチーニを輩出した国です キラキラ

 

ラ・ボエーム、蝶々夫人、トスカ、ジャンニ・スキッキなど、素晴らしいオペラがたくさんあります 合格

 

 

この銅像は、長崎の旧グラバー邸で撮影しました カメラ

プッチーニの代表作「マダム・バタフライ(蝶々夫人)」は、1898年にアメリカ人の原作者ジョン・ルーサー・ロングによって書かれた小説です。

 

長崎外国人居留地の東山手に住んでいた姉から聞いた長崎の話をもとに書かれたものです。

 

グラバー園は、「マダム・バタフライ」ゆかりの地として知られています。

 

 

プッチーニならではの、美しく甘美で切ないメロディーは、とても心に響きます 流れ星

マリア・カラスさんの歌声が本当に素晴らしいです 笑い泣き

 

泣けます 笑い泣き

 

 

美味しい食事と音楽は、心を豊かにしてくれますね 合格

 

姪とイタリアの話で盛り上がりました アップ

また、ローマやフィレンツェの美しい街を歩きたいです 笑い泣き

 

 

 

今週末は、今しかできない旬な体験を楽しみましょう 音譜

 

この時期が旬の完熟びわをガブリと食べる醍醐味を体験しましょう !!

5月20日(土)は、びわ狩りに出かけます 音譜

 

今回の行き先は、千葉県にある「道の駅とみうら枇杷倶楽部」です。

地元の名産品・ビワを使った商品を扱ったり、南房総や富浦の情報発信基地として人々が集まる人気の道の駅です。


名産品の「房州びわ」は、肉厚たっぷりな大粒の果実でみずみずしさが特徴ですよ。

 

果物狩りシリーズの中で、一番人気のびわ狩りです 恋の矢

たっぷりと旬のびわをいただいてくださいね !!

 

毎回時間が足りなくなるくらい、あっという間に時間が過ぎます 叫び

 

房州びわは、千葉県の特産として毎年皇室へ献上され、100年の歴史のある献上びわです。


びわはもぎ取った後に追熟しませんので、もぎたてが一番美味しい果物ですよ。

 

みんなで心ゆくまで、美味しいびわを堪能してください ドキドキ

なかなかびわをこれだけ食べる機会はないですからね 笑い泣き

 

デザートやお土産に美味しいスィーツもどうぞ 音譜

旬の味を満喫する、思い出に残る素敵な時間をお過ごしください  ニコニコ

 

びわ狩り後は、昼食、観光する予定です 音譜

 

 

 

モノ作りを楽しむ春です キラキラ

 

可愛いオリジナルのグラスを作りましょう 音譜

5月21日(日)は、サンドブラスト体験です キラキラ


砂を吹き付けて模様を描くガラス彫刻「サンドブラスト」


絵心に自身がなくても、見本もあるので大丈夫ですよ。

 

 

サンドブラストという技法は多くのガラス工芸の技法の中でも比較的新しく、成形済みのガラス器の表面に絵柄のついたシールを貼り付けてカッターでカットし、砂を吹き付けて彫刻していくというものです。

ビアグラスやお皿、各種の器、花瓶から豪華なランプシェードまで、暮らしを彩るインテリアやテーブルウエアとして実用にピッタリです。

 

夢中にモノ作りに打ち込む快感を味わってください ニコ

世界にひとつだけのオリジナルの作品を作りましょう 虹

 

新しい体験を楽しむ春です 音譜

 

 

<持ち物>

・タオル 2枚

・オリジナルの絵・文字を入れたい場合は、書いた紙を持参


会場:ガラス工芸 サンドブラスト本部教室
住所:台東区浅草橋1-26-12 イズミナビル1F

 

 

 

先日、日本橋にあるアーティゾン美術館に出かけました 音譜

 

目的は、第59回ヴェネチア・ビエンナーレ国際美術展日本館展示帰国展「ダムタイプ|2022: remap」です キラキラ

ダムタイプは、ビジュアル・アート、映像、コンピューター・プログラム、音楽、ダンス、デザインなど、様々な分野の複数のアーティストによって構成されるグループです ひらめき電球

 

1984年の結成時から一貫して、身体とテクノロジーの関係を独自な方法で舞台作品やインスタレーションに織り込んできました。

 

今回は、坂本龍一さんを新たなメンバーに迎え、ヴェネチアで新作《2022》を発表しました。

 

 

新たな時代におけるコミュニケーションの方法や世界を知覚する方法についての思考を促す作品を、見ることができます 目

ただただ衝撃的で、まさに驚きの最先端のアートでした キラキラ

 

 

フィールド・レコーディングは、坂本龍一さんが録音したフィールドの音源です ヘッドフォン

北京、ケープタウン、チェンマイ、ロンドン、メルボルン、メキシコシティ、エトナ火、ミュンヘン、ニューヨーク、レイキャビク、リオデジャネイロ、サンティアゴ、台北市、テヘラン、東京などの様々な街の音を聴くことができます 耳

 

 

5本のレーザー光線が6,144個の点となってテキストを形作ります 秘密

回転する超指向性スピーカーからは、普遍的な問いが聴こえてきます 耳

 

・地球とは何ですか?

・海とは何ですか?

・火山とは何ですか?

・帝国を統治するのは誰ですか?

・国はいくつありますか?

・それらはどのように分割されていますか?

・世界で一番大きな島は何ですか?

etc

 

この部屋の音源は、すべて坂本龍一さんが作っています ヘッドフォン

 

声:David Sylvian、竹内真里亜、カヒミ・カリィ、ニキ

 

 

何時間でも居れる部屋でした 笑い泣き

すごい世界と体験が待っていましたよ 笑い泣き

 

ダムタイプ:プロジェクトメンバー
高谷史郎、坂本龍一、古舘健、濱哲史、白木良、南琢也、原摩利彦、泊博雅、空里香、高谷桜子

 

 

坂本龍一さんの作り出す音、音楽は、本当に素晴らしいです 笑い泣き

美しい旋律が心にダイレクトに突き刺さります えーん

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2023年の春です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング