こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加型の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

無料説明会のご案内はこちらです。

 

 

 

暖かい日が続きますね 晴れ

 

ゴールデンウイーク、皆さんいかがお過ごしですか!?

 

心はずむ素敵なゴールデンウイークをお過ごしくださいね ラブラブ!

 

 

今年も早くも5月になりました 叫びあせる

ぜひ日々、変化と新しい挑戦を重ねてください  クラッカー

 

一生勉強 一生青春です  ニコニコ

詩人のサミュエル・ウルマンも言っています、青春とは人生のある期間を言うのではなく、心のあり方のことだと  ニコニコ

 

人は信念と共に若く、疑惑と共に老いていきます。
 

人は自信と共に若く、恐怖と共に老いていきます。

 

人は希望がある限り若く、失望と共に老いていきます。

 

しっかりと信念を持って、希望に満ち溢れた豊かな人生にしましょうね ニコニコ

 

 

機会がないのではなく、変わるのが面倒だから結局何もしないだけなのです NG

変わり続けている人は、日々上り坂です OK

 

日々運命の人にも近づいていきます 恋の矢

 

 

変わることをやめると、日々下り坂です NG

 

何も起こらない退屈な日々が待っています 注意

 

今までとは違う変化のある春にしてくださいね ニコニコ

 

 

 

とりあえず動いてみればドーパミンが出て、喜びも生まれます。

 

『 流れる水は腐らない 』ということわざがあります ひらめき電球

 

勢いよく流れている川は、いつも水が新鮮ですが、流れが淀んでいる川の水は腐っていきます 注意

好奇心を持ち、常に新しいことに挑戦している人は、新しい知恵を得たり、心も新鮮でいられます OK

 

明るく前向きな気持ちでいることができます キラキラ

 

自分の方に良き流れを引き寄せることができます 合格

 

 

 

毎日本気で懸命に過ごしていますか!?

 

人生は限られた時間しかありませんし、一度しかありません 注意

 

何事も本気で、真剣に取り組むことが大切です OK

 

本気で挑戦し、本気で楽しむ、それが人生を豊かにする秘訣です ヒミツ

思い描いている未来に向かっていますか!?

 

なりたい自分になれそうですか!?

 

自分に常に問いながら前進してください ヒミツ

 

本当に自分がどうしたいかがわかると思います 合格

 

質問の質が人生の質を決めますからね ニコニコ

 

 

 

5月4日(水・祝)は、「スター・ウォーズの日」です ラブラブ!

劇中の名台詞「May the Force be with you.」(フォースと共にあらんことを)の「May the Force」と「May the 4th」(5月4日)をかけた語呂合わせから来ています ひらめき電球

 

この日は、世界中のファンがスター・ウォーズの文化を祝う日です 笑い泣き

 

 

先日、東急プラザ銀座で開催中のSTAR WARS GALAXY in GINZAに行ってきました 音譜

スター・ウォーズ関連のグッズ、約1,500点を取り扱う国内最大のショプです 笑い泣き

 

入口では、ダースベイダー、ストームトルーパー、カイロレンがお出迎えです ラブラブ!

スターウォーズファンにはたまらない三役揃い踏みです にひひ

 

もちろん私が敬愛するマスター・ヨーダも待っていました ラブラブ!

スター・ウォーズに登場するキャラクターで一番大好きです ラブラブ!

 

可愛いBB-8やR2-D2もいますよ にひひ

たくさんのスター・ウォーズファンで賑わっていました アップ

 

 

先日、ロンドンで開催されたスター・ウォーズ・セレブレーションで、新たな映画三部作の制作が発表されましたね ラブラブ! 

 

新たに三つの時代を舞台にすることが発表されています。

 

 

一作目では、旧共和国以前のジェダイの黎明期が舞台になります。

 

二作目では、新共和国の時代が舞台になります。

 

三作目では、スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け(2019年)の15年後が舞台になります。

 

今からとても楽しみです ラブラブ!

 

 

スター・ウォーズの曲といえば、この曲ですね にひひ

この曲が流れると、緊張が走り、恐怖に震え上がります 叫び

 

 

 

ゴールデンウイークも楽しいイベントが盛りだくさんです クラッカー

 

5月3日(水・祝日)は、ボルダリングに挑戦です 音譜

 

クライミングシューズとチョークバックは、お店からお借りします OK

シューズは、つま先が少し曲がるくらい窮屈なものが安全です OK

チョークは指先や手の汗を吸いとり、スリップを防ぐための粉です OK

 

 

スタッフの方がルールや登り方を説明してくれます 合格

毎回初挑戦の方がほとんどなので、みんな真剣に耳を傾けていますよ 耳

壁面には、ホールドと呼ばれるカラフルなでっぱりが設置されています 宝石緑

 

同じ色のテープが貼ってあるホールドを掴み、足をかけてゴールを目指しますアップ

様々な難易度のコースが用意されています 叫び

 

 

ゆるやかなコース、傾斜がきつかったり様々なコースが楽しめます 合格

中にはスパイダーマンでなければ無理と思えるようなものもあります(笑)

 

 

まずは、やさしいコースからチャレンジしていきます メラメラ

みんなスムーズに登っていきますよ にひひ

自分の登っている姿を記念に撮り合ったりしています にひひ

 

みんなで声を出して、指示してあげます 叫び

指示がわからなくて、右往左往するのもクライミングのおもしろいところです にひひ

 

登る前にコースの下見、手や足の配置をイメージしておくことが大事です 合格

 

 

慣れてくると、みんなどんどんレベルを上げていきます アップ

実は、足の置き方、使い方がとても重要なのです 合格

だから腕力がなくても大丈夫ですよ !!

登りきった時の達成感は、たまりません ラブラブ!

 

 

みんな次第に難易度の高いコースに果敢にチャンレンジしていきます 注意

上達して登れてくると、とても楽しくなってきますよ ニコニコ

 

みんな腕がパンパンになるまで、何度もチャレンジします メラメラ

毎回賑やかに大盛り上がりのボルダリングです ニコニコ

 

腕がパンパンになり、翌日は、筋肉痛になりますが にひひ

筋肉が使ってくれてありがとう!!と喜んでいる証ですね ニコニコ
 

 

ゴールまで登りきった時の達成感は最高ですよ 合格

達成感は、人生を豊かにするためにとても大切です キラキラ

達成感を持てると、次の目標に向かい努力しようという意欲が高まります アップ


小さな成功を積み上げ、達成感を次々感じられる人は、ワクワクときめく人生を送ります 合格

ぜひ、チャレンジの多い、達成感あふれる人生にしてくださいね ニコニコ

 

 

 

5月5日(金・祝日)は、新緑ウォーキングです 音譜

 

爽やかな風、緑の草木や花、鳥のさえずり、川のせせらぎ、自然に触れて癒されながら、みんなで楽しく歩きましょう クラッカー

武蔵野を流れる野川沿いは、自然溢れる場所で春から初夏にかけて木々の緑がとてもきれいです 霧

近くには調布飛行場があるので、時折、飛行機も飛んできますよ 飛行機

 

 

歩きながらたくさんの会話を楽しんでくださいね ドキドキ

日頃運動不足でなまっているカラダを、思いっきり動かしましょう にひひ

 

 

気持ち良い空間で交わす会話は、本当に驚くくらい弾みます アップ

恋愛に関する深い話もできてしまうのが、歩きながらの会話の不思議さ醍醐味です にひひ

 

自然の中でいただくおやつも最高です 笑い泣き

みんなでご機嫌な時間を過ごしてください 音譜

 

自然にたっぷりと癒される時間です キラキラ

素敵な発見が待っていますよ ラブラブ!

開放的な自然の中での出会いを大いに満喫してください ラブラブ

 

 

 

5月6日(土)は、楽しくテニスです 音譜

 

レベルに合わせて、3時間のんびりとコミュニケーションを取りながらのテニスレッスンです 音譜

初心者の方には無料でラケットをレンタルしていますよ 合格

 

何度かテニスを体験してみて、ハマってずっと続けるようだったら、自分のラケットを用意すれば良いですね テニス

 

上手なメンバーさんが一緒にラケットを選んだりしてくれますよ ラブラブ!

 

 

初心者の方にはコーチがラケットの握り方からしっかりと指導してくれます 合格

全くの初心者でも安心して参加できます 合格

 

足のスタンスやラケットの振り方など細かく教えてくれるので、みんなどんどん上達していきます アップ

 

 

楽しんで笑顔でいるからこそ、がんばている姿を見せ合うからこそ自然と仲も深まります ラブラブ 

 

スポーツの醍醐味ですね キラキラ

休憩中の会話も、笑顔でものすごく弾みますよ アップ

 

 

ボレーやサーブなど様々な練習をします 合格

会話をし、仲を深めながら、のんびりと楽しむテニスなのです 音譜

 

 

後半は、じゃんけんでペアを決めてゲーム大会です ニコニコ

上手なメンバーさんが、初心者でも楽しめるようにフォローしてくれますよ ニコニコ

 

スポーツを愛する男女は、爽やかで明るい人が多いですからね にひひ

 

リラックスして、和やかにのびのびと笑顔で楽しみます ニコニコ

毎回声援あり、笑いありの賑やかで楽しいテニスレッスンです 音譜

 

青空の下でスポーツを通して、出会いと交流を楽しむ、健全な休日の過ごし方ですね ニコニコ

 

 

新しいことにチャレンジして可能性を広げることがとても大事です キラキラ

 

新しい経験をして、成長するからこそ、今までと違った出会いが巡ってきます 恋の矢

 

ぜひはりきってチャレンジする春にしてくださいね にひひ

 

 

 

5月7日(日)は、ピラティスです 音譜

 

意外と毎回男性に人気なのです にひひ

 

ピラティスは、根本がリハビリ用として生まれたものです ひらめき電球

身体に負担をかけず、強くしなやかな筋肉をつけることを目的としたエクササイズです 合格

 

なかでもお腹周りを中心に深層の筋肉を意識して鍛えること、骨盤や背骨、肩など骨格のゆがみや偏りを正しい位置へと整えることに重点を置いています OK

正しい姿勢へと導くことで、ケガをしにくい身体づくりにも役立ちますよ ニコニコ

 

自分のカラダと向き合う貴重な時間です 音譜

 

 

暖かでやわらかな日差しを楽しむ春です 晴れ

外に飛び出して、素敵な恋をしましょう ラブラブ

 

 

 

もう1本、泣けるおすすめの映画です にひひ

 

先日、テレビで放送されていた映画『 湯を沸かすほどの熱い愛 』 メラメラ ドキドキ

宮沢りえさん主演で、日本アカデミー賞で6部門を受賞した名作です 笑い泣き

 

何度も観ていますが、何度でも泣けます 笑い泣き

銭湯が舞台なのですが、初めて映画を観た時に見覚えのある風景が登場するなと思っていました 目

 

なんと以前、栃木県の足利市を旅した時に、偶然入った銭湯がロケ地でした 叫びあせる

 

その時は、渋くて昭和レトロを感じさせる雰囲気が気に入って、吸い込まれるように立ち寄りました 温泉 

お店の方が親切に石鹸を貸してくれたり、地元のお客さんが気さくに話しかけてくれたりと、とても居心地の良い銭湯でした 温泉 にひひ

 

 

すぐ近くには、パワースポットとして大人気の織姫神社がありますキラキラ

縁結びの神様として有名で、様々なご縁にご利益があります キラキラ

 

高台にあって眺めが良く、とてもおすすめの美しい神社です宝石赤

 

 

この時の旅の一番の目的は、障がい者支援施設・こころみ学園の創設者、川田昇氏が保護者と共に設立したワイン醸造所ココ・ファームワイナリーの見学でした ワイン

ここに行こうと思ったのも、足利市出身の方がご入会してくれたのがキッカケでした にひひ

 

足利市出身の相田みつをさんの言葉と書がラベルになったワインもありますワイン

ここは、ものすごい驚きと感動が詰まった場所です 笑い泣き

 

日本最古の学校といわれる足利学校や森高千里さんの曲で有名になった渡良瀬橋にも立ち寄りました 合格

足利は、本当に素晴らしいところでした 笑い泣き

 

 

ひとつひとつのご縁を大切にして、心が望む声に素直に従って行動していれば、良きご縁はどんどんつながり、豊かに広がっていきますね ニコニコ

望む想いも必ず成し遂げることができます !!

 

想いを必ず成し遂げる2023年にしましょう ニコ

 

 

 

柳ジョージさんが大好きな友人がいて、よくウィスキーを一緒に飲みながら曲を聴きました 音譜

 

今でも海を漂っていると、この曲が頭の中で鳴り響きます ラブラブ!

渋い歌詞と歌声にしびれます 笑い泣き

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2023年の春です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング