こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加型の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

無料説明会のご案内はこちらです。

 

 

 

うららかな春ですね 晴れ

 

皆さん、お元気にお過ごしですか!?

 

青森に住むIちゃんから満開の桜の写真が届きました 桜

長い冬が終わって、待ち焦がれた暖かい春が北国にもやってきました 音譜

 

桜前線は今、青森です にひひ

 

しかし北国の桜も今年は咲くのが早いですね あせる

私の実家の辺りでは、ゴールデンウイークに桜祭りの開催を予定しているのですが 叫び

 

桜前線は、まだまだ華やかに北上していきますよ ニコニコ

 

 

Rちゃんからは、素敵な春旅の写真が届きました 音譜

愛媛県伊予市にある下灘駅の写真です 波

海に面した風景がとても素敵ですね ラブラブ!

絶景ファン憧れの場所です キラキラ

 

海に沈む線路が、映画『千と千尋の神隠し』に登場する線路に似ていると話題になりましたね。

一度は訪れてみたい素敵な場所です 笑い泣き

 

 

 

ぜひ、日々小さな冒険を重ねてください。

 

高齢者の方が自分の人生を振り返ってみて、90%の人が『 もっと冒険しておけばよかった 』と答えるそうです。


今日という1日がいかに可能性にあふれ、ありがたいものか、チャレンジし、感謝しながら生きることが大切です。



 

何も行動を起こさず、チャレンジもせず、安易な道に逃げてばかりいると、人生はどんどん困難で窮屈なものになります。


困難に立ち向かう人に、道は拓けます。

 


怖いのは行動を開始する瞬間だけです。


行動してしまえば恐怖は消えます。


一瞬の恐怖に打ち勝つ、行動する勇気を持ってくださいね。


ぜひ、あの時にやっておけば良かったと、後悔しない人生にしてください。

人生に必要なのは、愛と冒険です!!

 

 

人生を最高に素晴らしいものにするために、ぜひ勇気を出して行動してくださいね 。

 

今までの経験値、価値観の延長線上で物事を考えていては、何も変わりません。

 

自分の可能性を最大限引き出す努力をせずに、自分の作った制限、思い込みの中で考えていてはいけません。

 

 

 

制限を設けずに思考を自由にすれば、もっと人生は自由になり、豊かになります。

 

過去の思い込みを捨て、人生は自分で選択し、自分で決定し、自分の責任で行動することが可能であると、知ることから変化が始まります。

 

 

ぜひ素敵な冒険をして、大きく飛躍する春にしましょう!!

 

 

 

先日、尊敬する作曲家の坂本龍一さんが亡くなられました。

 

本当に残念です。

 

以前観たドキュメンタリー映画『 CODA 』が素晴らしかったです 映画

 

2012年から5年間の密着取材によって実現したドキュメンタリー作品です。

 

戦場のメリークリスマスやラストエンペラーの演奏、作曲秘話なども登場して、興味深い内容でした。

東日本大震災で津波をかぶったピアノや森の音、北極の水の音など、様々な旅で拾い集めた貴重な音源を、自身の作曲する音楽に取り入れています。

そうして出来上がったアルバム『 async 』は、本当に素晴らしい出来栄えです。

 

独特の作曲する様子もよくわかって見応え満点の内容でした。

 

 

坂本さんは、たくさんの素晴らしい作品を世に送り出しました。

 

これからも大切に聴き続けます。

心からご冥福をお祈りします。

 

 

 

今週末は、みんな興味津々の『 幸せを引き寄せる心理講座 』です ラブラブ

 

最近、喜びや幸せを感じていますか!?

プロの心理カウンセラーが、人の心理を分かりやすく解説して、あなたの人生が今以上に幸せになる方法を教えてくれます ヒミツ

今まで上手くいかなかった恋愛や人間関係が円滑なものになるように、不安に感じていた生き方や金運、総合運気までも、一気に好転へと押し上げていきますよ アップ

講師:アロマテラピーアカデミー認定 心理カウンセラー
    グロリア・メグ 先生 

 

目からウロコの気づきの多い時間を過ごしてくださいね ニコニコ

 

 

 

先日のよく晴れた日曜日 晴れ

 

新木場で春の大バーベキューを開催しました 音譜

会場最寄りの新木場駅からは、スカイツリーが見えます 目

 

新木場駅前では、大きなトーテムポールがお出迎えです 叫び

新木場は木場に集まっていた材木商達を、立地条件の悪化から、8年かけて新木場に移転させ、新しい木置き場として誕生しました ひらめき電球
 

 

会場の新木場公園は、海を眺めながらバーベキューができ、釣りも楽しめます 音譜

新メンバーさんと一緒に私も参加しました ニコニコ

今回は、初参加の新メンバーさんが4名いました キラキラ

 

春になってたくさんの人が動き出しています ラブラブ

 

 

毎年恒例の春の大人気イベントです !!

 

今回も60名近くのメンバーさんが参加しました クラッカー

初めて会う方も多く、たくさんの新しい素敵な出会いがありましたよ ラブラブ

 

乾杯をして、のどを潤しながら、ゆっくりとバーベキューの準備にとりかかります ビール

 

絶好のバーベキュー日和に、お酒も大いに進みます ラブラブ!

 

 

みんなで役割分担をして、手際よくバーベキューを進めていきます 合格

わきあいあい会話を楽しみながら、女性は野菜を切ったり、下ごしらえです ドキドキ

 

中には料理が得意な男性もいます ラブラブ!

熱心に野菜の切り方を教えてもらっている男子メンバーさんもいましたよ にひひ

 

料理ができる男性、素敵ですね 合格

 

 

男性陣は一生懸命に火おこし&焼き係です メラメラ

楽しい作業に、みんな自然と笑顔です にひひ

 

 

気持ち良い青空の下、3グループに分かれて、みんなで賑やかにバーベキューを進めます OK

笑顔と楽しい会話が止まりません にひひ

 

美味しい食材もどんどん焼かれていきます メラメラ

お肉をたっぷり用意しました OK

 

グループごとに焼き方に個性が出るのもおもしろいところです にひひ

みんなお腹が空いているので、あっという間に平らげますよ にひひ

 

 

きっかけがたくさんあるので、自然と会話も弾み仲良くなります ドキドキ ラブラブ!

気持ち良い青空の下での会話は、大いに弾みます アップ

 

終始弾みっぱなしですね(笑)

 

 

笑顔で最高にご機嫌なメンバーさんたちと記念撮影 音譜

この最高の笑顔に触れられるのが、私にとって至福の喜びです 笑い泣き

 

自由に移動しながら、いろいろな人とお話できるのが、バーベキューの醍醐味ですね OK

 

 

ビールが隠し味の美味しい焼きそばも登場しました 音譜

みんなで大絶賛しながらいただきましたよ 合格

 

 

屋形船もたくさん通っていきました クラッカー

みんないろいろな方法で、最高に気持ち良い春の午後を満喫しています 音譜

 

締めのデザートのマシュマロ焼きも毎回大人気です !!

甘みが増して、とろける食感がたまりません ラブラブ!

 

楽しい会話が止まらず、ものすごい盛り上がりの春の大バーベキューでした メラメラ

 

 

R君とRちゃんが愛娘のRちゃんを連れて参加してくれました カメラ

リンクリングで出会ったおふたりの幸せな姿を見れるのは、私にとって最高の喜びです 笑い泣き

 

愛娘のRちゃんは、みんなに可愛がってもらって、リンクリングのアイドルです にひひ

 

 

飲んで食べて、大いに語って笑って、みんな超ご機嫌な一日でした にひひ

やはりバーベキューは、最高に楽しいですね 祝日

 

幸せな笑顔をたくさん見れて、私もものすごく嬉しく楽しかったです ラブラブ!

 

 

みんな積極的に連絡先を交換していましたよ 恋の矢

 

素敵なご縁をぜひ大切にしてくださいね ラブラブ

 

春は思いっきり外に飛び出して、新しい出会いと交流を大いに満喫してください ラブラブ

 

 

自分の中にある豊かさに感謝する春です キラキラ

既に幸せであることに気づいてください ニコニコ

 

幸せは、未来になるものではなく、気づけば、今すぐになれるものです。

 

 

 

近所の桜並木を抜けた先に、よく出かける美術館があります。

龍子(りゅうし)記念館です。

近代日本画の巨匠、川端龍子(かわばた りゅうし)によって、文化勲章受章と喜寿とを記念して1963年に設立されました。

歩いて行けるところに美術館があって、引っ越したばかりの頃は驚きました 叫び

 

200円で入場できますし、近くにあるのはとても幸せなことです ラブラブ!

 

大正初期から戦後にかけての約140点あまりの龍子作品を所蔵し、紹介しています。

 

 

 

龍子記念館は、1963年6月6日に開館しました。

 

その日は、龍子(1885-1966)が78歳を迎える誕生日でした。

今年で60年を迎え、数々の名作が展示してあります。

 

 

館内は撮影禁止なので、ポストカードを撮影したものを掲載します。
 

勇ましさが伝わってきて、私が好きな作品『 真如親王 』 波

天竺へ椰子の葉でできたカヌー乗って向かう親王を描いていて、トビウオも飛んでいますね 波

 

三浦半島でカヤックをしていると、たまにトビウオが飛んでいきますよ うお座

 

 

《 爆弾散華 》

大森に居を構えていた龍子は、終戦の年の1945年、空襲で自宅が被弾しました。

 

自身は無事だったものの、庭に大きな穴があき母屋が倒壊しました。

 

この作品は、その時庭に落ちた爆弾によって飛散する夏野菜を描いたものです。

 

 

《 獺祭(だっさい)》

僧侶の衣装を纏って座っているのは獺(かわうそ)です。

 

獺は水中で捕らえた鯉や鯰をすぐには食べず、ひとまず岸に並べておくという習性があり、これを獺魚を祭るといいます。

 

 

カッパを描いた作品も多いですね にひひ

パイナップルとカッパが似ているところに着想を得た絵です。

 

 

展示室では、大画面に描いた迫力のある作品を楽しめますよ。

龍子の絵は、縦3m幅8mなど、サイズが大きいものが多いので、とてもインパクトがあります 叫び

焼金(やききん)やプラチナ、青金(せいきん)等を使って微妙な色の変化と濃淡をつけることで、雑草の実の種類を描き分け、それぞれの立体感をさりげなく演出しています。

 

池上本門寺の天井の龍も描いていますよ。

 

 

迫力満点の絵が多いので、本当に感動します 笑い泣き

毎回ほぼ貸し切り状態で、1枚1枚の大きな絵と静かに向き合えるのも、この美術館の大きな魅力です にひひ

 

 

龍子自身が設計したアトリエのある家も見学できます 目

アトリエはなんと高さ4メートルに60畳の広さをもつ巨大な空間です 叫び

 

2,3ヶ月ごとに企画展が変わるので、毎回訪れていますよ にひひ

 

 

世の中には素晴らしい贈り物がたくさんあります キラキラ

たくさんのギフトに感謝する春です。

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2023年です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング