こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加型の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

無料説明会のご案内はこちらです。

 

 

 

春爛漫 晴れ

 

皆さん、お元気にお過ごしですか!?

 

今年もあっという間に4月になりましたね 叫び

はりきって充実した4月、新年度にしましょう !!

 

月が変わればツキも変わりますからね ニコニコ

 

 

既に何もしない2023年になっていませんか!?

 

困難に陥った時こそ自分の力を総動員する良いチャンスです OK

 

言い訳すればするほど、自分の力を失います NG

 

言い訳し続けて、チャンスを先送りし、時を失い続ければ、いつかそのツケを清算をしなければいけない、今以上につらい時が必ず訪れます ヒミツ

 

 

 

言い訳せずに今すぐ行動しますか? 

 

すべての言い訳がなくなってからやっと行動しますか?

 

幸せは、成長し続け、持てる能力を最大限生かしながら生きていくことによって得られますからね ニコニコ

 

行動あるのみです !!

 

 

 

考えてばかりいると、人生はどんどん複雑になっていきます NG

 

結果が出ない、なかなか上手くいかない人は、たいてい考え過ぎて、自分で人生をややこしく、シリアスにしています 注意

深刻に考え過ぎてはいけませんよ  NG 

 

特に疲れている夜は考えてはいけません NG

 

もっとシンプルに生きましょう OK

 

 

 

今、自分に備わっているカラダ、性格、能力に感謝して、それを最大限生かしてください !!

 

眉間の力、肩の力を抜いて、深く深呼吸をして、大いに笑ってください にひひ

 

笑う門には福来るですよ  にひひ 

 

幸せな事が起きたから幸せになるのではなく、幸せな気分でいるから幸せな事が起きるのです ニコニコ

 

 

 

笑いたい人には、喜劇王チャップリンの映画がおすすめです ニコニコ

 

中でも大好きな映画『 街の灯 』の有名なボクシング・シーンは、何度観ても抱腹絶倒です にひひ

大いに笑う2023年にしてください !!

 

笑顔になって良きご縁を引き寄せてください ドキドキ

 

チャップリンの最高傑作ともいわれる『 街の灯 』のストーリーは、愛情がたっぷり詰まった素敵な物語ですよ ドキドキ

盲目の花売り娘と浮浪者チャーリーの物語で、ラストにものすごい感動が待っています 笑い泣き

 

思いっきり感動する春です キラキラ

 

 

メジャーリーグやプロ野球が開幕しましたね クラッカー

野球好きにはたまらない季節です にひひ

 

まだまだWBCの舞台裏やエピソードが語られていますね ニコニコ

 

いかに世界一になったのがすごいことで価値あることかが伝わってきます 祝日 

 

大会MVPを獲得した大谷選手が、この曲を過去に歌った動画が、WBC期間中にSNSで話題になりました にひひ

 

ルイス・フォンシの「 デスパシートfeat.ダディ・ヤンキー 」です 音譜

ラテン、レゲエトン、ポップスを巧みに織り交ぜた、とてもカッコイイ曲です ニコニコ

 

 


今週末も楽しいイベントが盛りだくんです !!

 

4月8日(土)は、スペイン料理作りに挑戦します クラッカー

ちょっとしたコツなどを教わって、料理の腕を上げましょう OK

 

自炊している男子メンバーさんや料理を得意とする女子メンバーさん、花嫁修業中のメンバーさんなどが毎回参加しています ニコニコ

持参したエプロンにも個性が出ますね にひひ

 

料理という共通のテーマがあるので、自然と会話も弾みますね アップ

 

共同作業の素晴らしいところです 合格

手慣れた手つきでどんどんこなすメンバーさんも多く、やはり料理がテキパキとできると素敵ですね ラブラブ!

 

女子メンバーさんが遅れている男子メンバーさんを手伝ったり、包丁の使い方を教えてあげたり、仲良くなる機会がたくさんあります ラブラブ

 

料理教室はたっぷりとコミュニケーションが取れて良いですよ 合格

 

 

料理は大切な人に味わってもらうために愛情をこめて作るものです 恋の矢

 

料理が得意じゃなくても相手のことを想って一生懸命作るから良いのです 合格

ぜひ大切な人のために楽しんで料理を作ってくださいね !!

 

料理で男性の胃袋を掴んでおけとは、よく言いますからね にひひ

 

 

よくお付き合いを始めた女子メンバーさんに、ピクニックデートを企画して、お弁当を作っていってあげてくださいとアドバイスします ニコニコ

 

手作りのお弁当に、男子メンバーさんは、必ず感激しますよ 笑い泣き

 

これを実行したメンバーさんは、確実にご結婚に至ります ラブラブ

 

想いのこもった料理は最高です キラキラ

 

 

みんなで一緒に作る料理教室は、とても楽しくてオススメです !!

特に女子メンバーさんの料理の腕前を見ることができるので、男子メンバーさんにはかなりオススメですよ にひひ

 

みんなで楽しい時間を過ごしてください !!



今回作るのは、代表的なスペイン料理4品です キラキラ


・パエリア


 

・スパニッシュオムレツ

 

・ガスパチョ

 

・バーニャカウダ

 


いつもケーキ教室を開催してくれている、松田先生のご機嫌な料理教室です 音譜


素敵な先生のお宅が会場ですよ 合格

 

持ち物:エプロン、タオル、筆記用具

 

 

 

4月8日(土)は、大人の飲み会も開催です 生ビール

 

毎回個性的なお店で開催されるこのイベント 合格

 

今回は、沖縄料理のお店『 ちゅらり 』で開催されます クラッカー


『 ちゅらり 』 は 『 美ら里 』 ・・・・ 沖縄の方言で美しいふる里という意味です ひらめき電球


 

私は、沖縄が大好き !!


何度も沖縄の離島に通っています にひひ


西表島、石垣島、竹富島、波照間島、宮古島、久米島、黒島、小浜島、渡嘉敷島、阿嘉島、座間味島、久高島、津堅島、古宇利島、奥武島、伊計島、宮城島、浜比嘉島、池間島、来間島などなど ラブラブ!

沖縄には素晴らしい離島がたくさんあります 笑い泣き


 

沖縄の島の雰囲気が大好きなのです 笑い泣き

沖縄の文化や歴史、人の温かさや美しい海、素敵な風景に触れていると、とても癒され、大きなエネルギーをもらいます !!


沖縄は実に味わい深い魅力を持っています ラブラブ!

 

 

お店では、名物のアグーステーキをいただきましょう 音譜

美味しい泡盛もいただいて、ご機嫌な時間になること間違いなしです にひひ

 

沖縄好き大集合です クラッカー

沖縄に行った気分で、みんなで楽しく会話をしながら飲みましょう クラッカー

 

 

スペイン料理、沖縄料理と続けば、思い浮かぶのはこの曲です にひひ

 

沖縄のグループ、ディアマンテスのボーカル、アルベルト城間さんがスペイン語を交えて歌う『  勝利のうた 』です 音譜

とても勇気が湧いてくる曲です 笑い泣き

 

 

 

4月9日(日)は、テニスレッスン&食事会です テニス

 

東宝調布スポーツパークに集合です 音譜

 

レベルに合わせて、3時間のんびりとコミュニケーションを取りながらのテニスレッスンです 音譜

初心者の方には無料でラケットをレンタルしていますよ 合格

 

まずは何度かテニスを体験してみて、ハマってずっと続けるようだったら、自分のラケットを用意すれば良いですね テニス

 

上手なメンバーさんが一緒にラケットを選んだりしてくれますよ ラブラブ!

 

 

初心者の方にはコーチがラケットの握り方からしっかりと指導してくれます 合格

全くの初心者でも安心して参加できます 合格

 

足のスタンスやラケットの振り方など細かく教えてくれるので、みんなどんどん上達していきます アップ

 

3時間たっぷりレッスンできますからね 合格

 

 

楽しんで笑顔でいるからこそ、がんばている姿を見せ合うからこそ自然と仲も深まります ラブラブ 

 

スポーツの醍醐味ですね キラキラ

休憩中の会話も、笑顔でものすごく弾みますよ アップ

 

ボレーやサーブなど様々な練習をします 合格

コミュニケーションを取り、仲を深めながら、のんびりと楽しむテニスなのです 音譜

 

 

後半は、じゃんけんでペアを決めてゲーム大会です ニコニコ

上手なメンバーさんが、初心者でも楽しめるようにフォローしてくれますよ ニコニコ

 

スポーツを愛する男女は、爽やかで明るい人が多いですからね にひひ

 

リラックスして、和やかにのびのびと笑顔で、テニス&コミュニケーションを楽しみます ニコニコ

毎回声援あり、笑いありの賑やかで楽しいテニスレッスンですよ 音譜

 

青空の下でスポーツを通して、出会いと交流を楽しむ、健全な休日の過ごし方ですね ニコニコ

 

 

テニス終了後はクラブハウスのレストランで、お待ちかねの食事会で大いに盛り上がります  音譜 ビール

 

テニスをプレーしている姿とは、また違う一面を見ることができます ラブラブ!

 

たくさんの発見がありますよ  にひひ

スポーツの後の飲み会は、実に盛り上がります アップ

 

いい仲間といい汗をかいて、いいお酒を飲んで、美味しい料理を食べて、たっぷりと語って笑って、最高に楽しい時間を過ごしてください ニコニコ

 

 

新しいことにチャレンジして、自分の可能性を広げることがとても大事です キラキラ

 

新しい経験をして、成長するからこそ、今までと違った出会いが巡ってきます 恋の矢

 

ぜひはりきってチャレンジする2023年の春にしてくださいね にひひ

 

 

今年の美しいソメイヨシノは、大いに満喫しましたか ニコニコ

私は大好きな近所の桜をたっぷりと満喫しました にひひ

 

美しい桜には癒され元気をもらいます 笑い泣き

 

先端だけ色が濃い花びらがありました 宝石赤

花びらが舞う桜吹雪は、本当に感動します 笑い泣き

 

夜桜もたっぷりと楽しみましたよ にひひ

提灯の灯りに照らされた幻想的な桜がとても美しかったです 笑い泣き

 

 

私が東京に上京して、最も驚いたことが、春になると、いたるところに桜の花が咲いていることでした 叫び

 

私の実家の青森では、毎年ゴールデンウィークに桜まつりを開催します  音譜

ある特定の公園や場所に行かなければ、見ることのできない、北国にとって桜はとても貴重なものでした ラブラブ!

 

しかし、東京では、どこにでも桜の樹があるので、ものすごく驚き、感動しました  笑い泣き

今でもたくさんの桜を見れて、本当に嬉しいです 笑い泣き

 

 

近所のお気に入りの小さな神社では、まだまだ桜が楽しめます ラブラブ!

神社には桜がとても似合いますね キラキラ

 

桜が散った後の桜の絨毯がとてもきれいです キラキラ

この花びらの柔らかな手触りが、とても心地よいのです ラブラブ!

ソメイヨシノが終われば、八重桜が咲き出します クラッカー

 

 

先日、説明会の合間に新宿中央公園を訪れました 音譜

4年ぶりのお花見を楽しむ人たちで、大いに賑わっていました アップ

 

公園に隣接する熊野神社 ひらめき電球

西新宿一帯の総鎮守です ひらめき電球

 

江戸時代は池や滝などがあり、江戸近郊の景勝地と知られていました ヒミツ

とても心落ち着く大好きな場所です ラブラブ!

 

外国人の方達が桜の写真をたくさん撮っていました カメラ

 

 

四季のある日本は、本当に美しい国です キラキラ

 

冬が寒ければ寒いほど、春の暖かさに幸せを感じます 合格

 

夏が暑ければ暑いほど、秋の涼しさに幸せを感じます 合格

 

冬と春、夏と秋はワンセット、厳しい試練があるからこそ、幸せも大きくなります 笑い泣き

ぜひ四季を感じ、美しいものに心躍らせる毎日をお過ごしくださいね ニコニコ

 

 

心はずむ春を演出してくれた、今年の美しいソメイヨシノに大感謝です 笑い泣き

希望あふれる春です キラキラ

 

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2023年です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング