こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加型の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

無料説明会のご案内はこちらです。

 

 

 

桜も開花して、春本番ですね 音譜

近所の桜も咲いてきました 桜

今年は、4年ぶりに桜まつりも開催されます 祝日

 

皆さん、お元気にお過ごしですか!?

 

彩り豊かな春を思いっきり満喫してください ニコニコ

 

 

いよいよ明日は、WBCの準決勝、メキシコ戦ですね メラメラ

躍動する侍ジャパンのさらなる飛躍が楽しみです ニコニコ

 

先発する佐々木朗希投手のピッチングも世界から注目が集まります 目

きっと世界を翻弄する投球を見せてくれることと思います ラブラブ!

 

みんなで熱く熱く応援しましょう メラメラ

 

 

いよいよ選抜高校野球も始まりました クラッカー

36校が参加して、優勝を目指し熱戦が繰り広げられていますね メラメラ

 

球春到来です 祝日

 

来週末には、プロ野球も開幕します クラッカー

 

今年の選抜高校野球の入場行進曲は、back number「 アイラブユー 」でしたね 音譜

毎回、行進曲へのアレンジがいいんですよね にひひ

 

今、放送中の朝ドラの主題歌でおなじみですね にひひ

ついに来週で最終回を迎えます 笑い泣き

 

 

 

日々、小さなことに感謝していますか?

 

小さなことに喜びを感じ、感謝の心を持つ人は、大きな苦難を乗り越える力が備わっています 合格

 

幸せな未来を引き寄せる大きな力を持っています キラキラ

 

 

晴れていて青空がとても気持ち良かった、ありがとう 晴れ

朝からおいしいコーヒーが飲めて幸せ、ありがとう コーヒー

 

今日もご飯が美味しい、ありがとう おにぎり

満月の輝きがとても美しかった、ありがとう !!

 

小さな喜び、感謝すべきことは、たくさん日頃から起きています 合格

 

喜び、感謝すれば、今あるものが十分なものになり、それ以上のものになります  キラキラ

 

 

ないものに目を向ければ不満が生まれます NG

 

あるものに目を向ければ感謝が生まれます OK

 

感謝するものの存在は、どんどん大きくなり、価値が上がります キラキラ

 

恵まれていることを知り、人生に感謝できる人には、もっとたくさんの感謝できることが起こります ヒミツ

 

 

毎日寝る前に今日起きたよかったことを3つ挙げて感謝してください OK


どんなに小さなことでも良いのです 合格

 

毎日、たくさん良いことが起きています NEW


ぜひこれを習慣にしてください ニコニコ

 

私も毎日やっています ニコニコ

 


感謝の持つパワーは、すごいですよ !!


起きていることは、すべて最高なことです OK

 

日々、感謝の気持ちを忘れないでくださいね ニコニコ

 

 

心が満たされれば、優しさと笑顔があふれ出します ラブラブ!

周りに良きご縁が集まってきて、自然と望む未来が引き寄せられますよ  OK

 

必ずあなたを待っている人がいますので、引き寄せ、出会う努力を粘り強くしてくださいね ニコニコ

 

ありがとうをたくさん伝える毎日を過ごしましょう ニコニコ

 

 

大瀧詠一さんのラブソングを聴いて、気持ちを高めて、春の出会いを大いに期待しましょう ラブラブ

今なら言える 素直になれる

いつまでも愛してる 今夜君は僕のもの

 

この歌詞がとても素敵です ラブラブ!

 

 

自分が求めている心の声に素直に従ってくださいね OK

 

迷ったら進めですよ !! 

 

人生を良くするには、素直が一番です !!

 

自分の気持ちに素直になって、積極的に行動する春です 音譜

 

 

 

今週末は、みんな興味津々の『 幸せを引き寄せる心理講座 』です ラブラブ

 

最近、喜びや幸せを感じていますか!?

プロの心理カウンセラーが、人の心理を分かりやすく解説して、あなたの人生が今以上に幸せになる方法を教えてくれます ヒミツ

今まで上手くいかなかった恋愛や人間関係が円滑なものになるように、不安に感じていた生き方や金運、総合運気までも、一気に好転へと押し上げていきますよ アップ

講師:アロマテラピーアカデミー認定 心理カウンセラー
    グロリア・メグ 先生 

 

目からウロコの気づきの多い時間を過ごしてくださいね ニコニコ

 

 

 

出会いが多い春は、質問力を上げて、コミュニケーションを大いに楽しみましょう !!

誰もがコミュニケーションの大切さや難しさを身を持って実感していることと思います ニコニコ

 

お互いの仲を深めるには、良きコミュニケーションが欠かせませんね OK

 

 

聴く、話す、時には無言でうなずいたり、笑顔を交換したり、アイコンタクトをしたり、コミュニケーションとは実に奥が深く、そして楽しいものです 音譜

まずは、興味の矢印を自分に向けずに、しっかりと相手に向けることが重要です 右矢印

 

自分の利益を得ようというのではなく、相手に興味、関心を持つ姿勢が大切ですね 合格

 

 

自分の話は後で、先に相手の話を聴くことです 耳  

 

相手の話をしっかりと聴ければ、自分の話もしっかりと聴いてもらえます OK

 

聴く力が、とても大切なのです !!

 

 

 

相手に興味を持って、質問をしていくことも大切です 合格

 

聴き出し上手になって、どんどん質問を重ねていくと、会話が弾んでいきますよ アップ

 

 

やはり良い質問は、相手が答えたくなるような質問です 合格

 

答えにくい質問やあまり興味のない内容の質問が続けば、相手が黙ってしまいます NG

 

 

男性は褒められるのが好きなので、『 すごいですね! おもしろいですね! 』など、大げさなくらい相づちを打ってあげてください にひひ

 

女性は共感されることを好みますので、『 いいですね! それかわいいですね!』など、しっかりとお話を聞いてあげてくださいね ニコニコ

 

 

特に女性のお話の問題を解決しようとしてはいけませんよ 注意  

 

理解しよう、共感しようという強い気持ちと姿勢が大切です OK

 

 

 

自分と多少なりとも興味が一致すれば、共感もでき親近感もわきます アップ


自分との共通点を見つけるもの大切ですが、相手の意外な部分を見つけるものおもしろいものです 合格

 

あまり馴染みのない話だとしても、新たな発見や驚きを楽しみ、しっかりと聞いてあげてくださいね 耳 

 

質問力を上げて、お互いの距離をどんどん縮めていきましょう ラブラブ

 

 

会話の終わりには、相手に感謝の気持ちをしっかりと『 ありがとうございます 』と必ず伝えましょうね ニコニコ

 

思っていても伝えていなければ、思っていないのと同じですからね 注意

 

自分の気持ちは、素直にきちんと伝えましょう !!

 

相手の喜びを自分の喜びにする姿勢が何よりも大切です ニコニコ

 

 

 

今週末は、房総半島東側をのんびりと走る、菜の花列車の愛称で知られるローカル線『 いすみ鉄道 』の列車旅に出かけましょう !!

沿線に咲き誇る菜の花の中を列車が走ります 電車

桜の開花時期でもあるこの季節、車窓からの黄色とピンクのコントラストも楽しめますよ ラブラブ!

 

大原駅~上総中野駅の全14駅、約27kmを走る路線です 電車

途中、上総中野駅で下車して昼食、その後、大多喜駅周辺のスポットを散策します 音譜

 

 

◎上総中野駅

木造のレトロで可愛らしい無人駅です ひらめき電球

美味しい出会いも待っています にひひ

 

◎大多喜城

上総大多喜城は戦後時代に築かれ、小田原北条氏の滅亡に伴い、徳川四天王の一人である本田忠勝がこの地に十万石で封じられました ひらめき電球

 

房総の地で、戦国時代に思いを馳せる時間です ニコニコ

レトロな城下町の散策も心はずみますよ 音譜

大多喜名物の最中、美味しい十万石もいただきましょう 音譜

地元で大人気です にひひ

 

春を楽しみに房総までお出かけしてみませんか!?

春の素敵な出会いが待っていますよ ラブラブ

 

 

 

先日、新潟の苗場(なえば)スキー場に行ってきました 音譜

雪山シーズンも終わりに近づいて来ましたが、やっと大好きなスキーに行く時間が取れました あせる

 

まだまだ雪山を楽しむことができます 音譜

 

雲ひとつない快晴で、美しい風景をたっぷりと楽しむことができました 笑い泣き

ゴンドラに乗って、頂上に向かう高揚感がたまりません 笑い泣き

美しい山々と幻想的な風景を見るだけで、とても感動します 笑い泣き

 

 

雪国出身の私は、雪を見るだけで大興奮しますよ 雪の結晶

雪の素晴らしさがカラダに刷り込まれているので、細胞が騒ぎ出します にひひ

 

久しぶりのスキーを思いっきり楽しんで、とてもご機嫌な私 にひひ

風を切る疾走感がたまりません 笑い泣き

 

 

苗場名物の大斜面からすり鉢状になっていて林間をすり抜けるチャレンジコースへ、たっぷり滑れるロングコースが私のお気に入りです にひひ

大斜面のスリルと森の中を抜ける爽快感がたまりません 笑い泣き

楽しさ嬉しさ大爆発です(笑)

 

 

お昼はスキー場の定番、カツカレーです ドキドキ

ゲレンデでいただくビールは最高です にひひ

 

やはりスキーは、最高に気持ちいいですね ラブラブ!

感動しっぱなしでした にひひ

日頃味わえない美しい森や山の風景、しびれるほどのスピード感がたまりません 笑い泣き

 

 

たっぷり滑った後は、お気に入りの群馬の猿ヶ京温泉を堪能します 温泉

80段の階段を降りていくと、森の中に秘湯が待っています 温泉

 

森の中で絶景を眺めながら、静かに野天風呂を楽しめます ニコニコ

スキーの後の温泉には、本当に癒されます 笑い泣き

 

お風呂に浸かりながら、雄大な谷川岳を見ることができます 笑い泣き

最高に心地よくて、心身共にリラックスできます 温泉 ラブラブ!

 

 

更衣室に素敵な言葉が飾られていました キラキラ

思い切り滑って、大好きな温泉に入って、しっかりと充電完了です  スキー

 

暖かい春もたくさんの人のお役に立てるよう、はりきってがんばりたいと思います ニコニコ

 

 

 

カーペンターズの音楽は、本当に素晴らしいです 笑い泣き

この曲は、恋をすることに臆病になってしまった女性の気持ちが描かれています えーん

 

新たな恋をする春です 桜

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2023年です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング