こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加型の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

無料説明会のご案内はこちらです。

 

 

 

暖かい日が続きますね 晴れ

 

皆さん、お元気にお過ごしですか!?

春が近づいてきていますので、はりきって心はずむ毎日をお過ごしください ニコニコ

 

 

先日ご入会いただいた男性の新メンバーのKさんに、説明会の時に美味しいもなかをいただきました 音譜

柏屋もなか店のもなかです ラブラブ!

柏屋もなか店は、伊能忠敬で有名な千葉県香取市佐原にある人気の老舗もなか専門店です ひらめき電球

 

早速いただきましたが、濃厚な味わいのあんこで、ほど良い甘さ、栗がゴロゴロ入っていたり、とても美味しかったです 笑い泣き

 

 

Kさんのお気遣いが本当に嬉しかったです 笑い泣き

 

Kさん、本当にありがとうございました ニコニコ

 

とても思いやりあふれる優しい方なので、サークルで良きご縁を育んでいただきたいですね ラブラブ

 

しっかりとサポートしたいと思います ニコニコ

 

 

 

佐原は水の郷として、とても情緒漂う素敵な町ですね キラキラ

佐原の河岸が、江戸への物資を運ぶ中継地点として賑わいました ひらめき電球

 

米や醤油、酒などが集められ、利根川を遡り江戸川を下って江戸へと運ばれました ひらめき電球

小江戸と称されるほど、重厚な歴史のある建造物が軒を連ねる美しい町並みが特徴です 合格

 

 

日本初の実測日本地図を作成した、伊能忠敬(いのう ただたか)の博物館もありますよ 笑い泣き

なんと50歳を過ぎてから暦学の勉強を始め、71歳まで日本全国の測量の旅に出ていました 叫び 

 

すごいですね ラブラブ!

 

熱意があれば、何歳からでもチャレンジできます メラメラ

 

 

佐原は一度お祭りに訪れたことがありますが、ものすごい盛り上がりでしたよ アップ

山車は総欅造りの本体に関東彫りの重厚な彫刻が飾り付けられています キラキラ

 

ぜひまた佐原に出かけたいですね ニコニコ

 

 

 

禅の言葉で『 八風吹けども動せず 』という言葉があります ひらめき電球

 

生きている内には、良い風が吹くこともあれば、悪い風が吹くこともあります 注意

 

いちいちその風に心動かされるのではなく、自然に受け止めて楽しんでしまおうという意味です OK

 

 

真摯にその状況に向き合うためには、目を外側の『 誰かや何か 』に向けるのではなく、内側の自分の心に向けることです ヒミツ

 

まずは、『 一生懸命にやった 』という納得感が得られることが大事なことです 合格

 

ぜひ目線を外から内に転じましょう。

 

 

 

自分自身を尊重し、愛すれば、自分を大切にし、愛してくれる人を引き寄せることができます ドキドキ


あなたが誰よりも信頼すべきは、あなた自身です ヒミツ


あなたが責任を取るべき相手は、あなた自身なのです 注意

 



その人を本当に幸せにできるのは、本人しかいません ヒミツ


誰かに満たしてもらうのではなく、自分で自分を満足させ、喜ばせ、幸せにすることに対して責任があります 満

 

 

自分のために、逃げずにしっかりと決断、前進してください !!

 

まずは今がんばっている自分自身を愛おしく想い、大切にしてくださね 合格

 

あなたがあなたの素晴らしい人生の主役なのですから ニコニコ

 

 

動きたくなるまで、じっと待っていてはいけませんよ NG

 

動くからこそ気持ちも変わっていくのです OK

子供の頃は、何も考えずに、まずは何でもやってみましたよね!?

 

やってみて楽しいものは続けたし、嫌なものはやめましたよね ヒミツ

 

考えてばかりで、ブレーキをかけて、動かないのはいけません NG

 

まず行動してみてから、どうするか決めてくださいね OK

 

 

不安や恐怖心のせいで動けないのではないのです NG

 

動かないから怖くなるのです 禁止

 

不安や恐怖を払拭したければ、とにかく行動を起こせば良いのです 走る人

 

動いていれば、必ずチャンスは訪れます キラキラ

 

 

日々チャンスに備え、準備を怠らない生き方がチャンスをつかむコツです  OK

 

幸運とは準備が機会に出会うことです NEW

 

 

春は新たな出会いの季節です ラブラブ

 

たくさんの人に出会い、どんどん交流を深めてください 音譜

 

しっかりと行動し、チャンスをつかむ春にしてくださいね ニコニコ


 

暖かい春に向かって、この曲で気持ちを盛り上げていきましょう アップ

財津和夫さんの作曲で、ロックアレンジのギターがカッコイイです 笑い泣き

 

 

 

今週末は、美味しい台湾料理を食べに行きましょう !!

 

世界を食べよう(台湾編)です 音譜

台北のおしゃれエリア・富錦街(フージンジェ)で大人気のレストランが、日本初上陸しました 祝日

 

台湾料理に革命を起こしました クラッカー

 

 

新鮮な野菜やフルーツをふんだんに取り入れ、しっかり味付けされながらも、油を控えたヘルシーで、やさしい味わいの料理が楽しめます 合格

台湾料理をシャンパンと共に楽しめる新スタイルのお店です ワイン

 

台湾らしい、リラックスした雰囲気の居心地のよいお店です キラキラ

美味しい台湾料理をいただきながら、素敵な出会いと交流を楽しみましょう 音譜

 

会場:富錦樹台菜香檳(フージンツリー)
住所:中央区日本橋室町3-2-1 コレド室町テラス 2F

 

嬉しい楽しい春がやってきますね ドキドキ

女子十二楽坊の奏でる音色は、本当に素敵です 笑い泣き

 

 

 

3月5日(日)は、平和島で都市型アスレチックを楽しみましょう !!

トランポリン&アスレチック体験です 音譜

 

バンダイナムコが提供する都市型アスレチック「トンデミ」は、トランポリンやクライミングウォール、ロープウォークなど、体感型の遊びを世界中から集めたアクティビティ施設です ドキドキ

思いっきり身体を動かして遊びましょう クラッカー

ドキドキワクワクの体験が待っていますよ にひひ

 

新しいチャレンジを楽しむ春です クラッカー

 

 

3月5日(日)は、新企画のイベント『 みんなでボイトレ 』です 音譜

体と心に響く声で、あなたの魅力がさらに輝きます キラキラ
 

ボイストレーナーによる、トレーニングとワンポイントレッスンで、自分の大好きな歌や、歌いたい歌を練習して、素敵な歌声への第一歩を踏み出します カラオケ

ちょっと歌うのに、自信がない方や、もう少しうまく歌えたらなぁと思っている方は、一度レッスンを受けると、上手になれますよ。


講師:千曲 風羽(ちくま ふう)先生(ソプラノ歌手)

※習いたい歌(1曲)を事前にお知らせください。


会場:四谷地域センター 音楽室 (10F)

 

今週末も実り多き時間をお過ごしください ニコニコ

 

 

先日、毎年楽しみにしている展覧会『 Face展2023 』に行ってきました 音譜

新宿にあるSOMPO美術財団が主催しているコンクールで、今年で11回目を迎えます クラッカー

新進作家の登竜門として定着し、油彩画、アクリル画、版画、ミクストメディアなど平面作品を対象としています ひらめき電球

今回はなんと1,064名の新進作家から出品があり、審査員により入選作品を選定、展示されています 合格

 

 

 

グランプリに輝いた作品で、吉田桃子さんの《Still milky_tune #4》 祝日ベル

アクリルに描かれ、絵具がしたたり落ちる不思議な感覚と質感を感じる、見たことがない作品です ラブラブ!

 

 

今回も作家さんの想いがこもった力作揃いでした キラキラ

引き込まれる世界観を持った作品が多かったです キラキラ

魂を揺さぶる作品がたくさんありました 笑い泣き

 

 

前回もとても感銘を受けた、桃山三さんの作品《 花兜ーただ春を乞う 》

多彩な色合いとものすごく細やかな描写がすごいのです 笑い泣き

ずっと見ていたくなる作品です ラブラブ!

 

 

たくさんのエネルギッシュな作品に圧倒されました 笑い泣き

今回も新しい取り組みをした意欲的な作品が多かったです OK

 

 

私が最も気に入った小谷里奈さんの《 隙き間 》

無数の小さな点で構成されていて、点が集まったその存在感に圧倒されました 叫び

ずっと見とれてしまった作品です ラブラブ!

 

 

今回も心揺さぶられる作品が多く、とても素晴らしい展覧会でした ラブラブ!

たくさんの人で賑わっていましたよ 合格

今年も見応え満点でした 笑い泣き

 

会場では、東郷青児、グランマ・モーゼス、ゴッホの《ひまわり》の所蔵作品も見ることができますよ 合格

Face展2023は、3月12日(日)まで開催しています ニコニコ

 

絵がお好きな方には、とてもおすすめです にひひ

 

 

 

先日、アマゾンプライムビデオで観たデヴィッド・ボウイの映画『  最後の5年間 』 映画

世界のミュージック・シーンに多大な影響を与えた、並外れたデヴィッド・ボウイのキャリアにおいても魅力的な期間です ニコニコ

 

デヴィッド・ボウイの唯一無二の音楽、世界観が大好きです ラブラブ!

 

素晴らしいデヴィッド・ボウイの名曲です ニコニコ

この曲は、50年代のロンドンを舞台に、若者たちの青春群像劇をミュージカル風に描いた映画の主題歌です 音譜

 

《 歌詞和訳・一部抜粋 》

 

僕にはあげられるものがない
君が得られるものもないだろう
僕はまったくの初心者さ
そう、僕はいたってまともさ

 

僕たちが一緒にいられるなら
他はどうなろうとかまわない
君を心から愛しているよ
そう、僕たちはまったくの初心者なんだ
目を見開いているにもかかわらず
ナーヴァスなんだ

 

もしも僕らのラヴ・ソングが
山々を飛び越えていけるなら
広大な海を見て笑えるなら
まさに映画のようにね
理由などないよ
困難な時代と感じていても
強硬策の下敷きとなっても
それは絶対の真実さ

 

3月には新たな映画が公開されるので、今から楽しみです ニコニコ

デヴィッド・ボウイの人生と才能にスポットを当てた、ドキュメンタリーです キラキラ

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2023年です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング