こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加型の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

無料説明会のご案内はこちらです。

 

 

 

皆さん、雪も降ったり寒い日が続きますが、お元気にお過ごしですか!?

 

温かくしてお過ごしください メラメラ

 

 

先日、1月26日は、私の誕生日でした ニコニコ

 

皆様のおかげで、無事元気に笑顔で歳を重ねることができました ラブラブ!

 

おかげ様で心に残る素晴らしい1日になりました 笑い泣き

この日は、モンチッチのお誕生日で、オーストラリアの建国記念日です 花火

オーストラリアは大好きな国で、泳いだグレートバリアリーフの美しさには、大感動しました 笑い泣き

オーストラリアは、まさに太陽に愛された楽園です 晴れ

 

 

朝早くからたくさんのお電話やメール、ライン、お手紙などで、真心のこもった温かいお祝いのメッセージをいただき、本当にありがとうございました !!

 

Aちゃんからは美味しいワインが届きました 音譜

山形県にある高畠ワイナリーのワインです ワイン

 

早速いただきましたが、赤は柔らかな口当たりで、とても深い味わいでした 宝石赤

 

白は爽やかな酸味とふくよかな味わいの辛口でした 宝石白

 

どちらも私の好みで、とても美味しかったです ラブラブ!

 

Aちゃん、いつもお気遣い、本当にありがとうございます 笑い泣き

 

 

感謝、感謝、ひたすら大感謝の心温まる一日でした 笑い泣き

皆様からいただいた温かいお言葉を励みにして、これからもメンバーさんの幸せや成功に貢献できるよう、全力を尽くしたいと思います ニコニコ

 

皆様、本当にありがとうございました  ラブラブ!

 

 

 

普段何気なく使っている言葉を意識していますか!?

 

言葉は潜在意識や想いが乗ります ヒミツ

 

どいう言葉使いをしてるか?

 

自分はどうすればもっと良くなるだろうか?

 

意識して発する言葉が潜在意識も変えていきます OK

 

 

 

無意識にネガティブな言葉を使っていませんか?


なかなか行動を起こせない人は、こんな言葉の使い方をしている傾向があります 注意

 

「でも」「だって」「しかし」「わからない」「きっとできない」など、こういったネガティブな言葉を無意識に使っています NG


自分の中で「できない理由」「行動しない理由」をひたすら探しています 注意

 

 

 

『 結婚おめでとう!! 』 クラッカーベルラブラブ

 

先に未来を決めてしまうことが大切です キラキラ

 

自分に暗示をかけて、信じ込むことによって行動も大きく変わります OK

 

望む未来を強く信じて、行動することが肝心です 合格

 

逆に自分で呪いをかけてはいけませんよ 注意

 

 

日頃何気なく使っている言葉は、本当に大切です 合格


何度も使っている言葉は、自然と自分の意識の中に刷り込まれていきます メモ

 

オードリーヘップバーンも言っています ヒミツ


『 美しい唇が欲しいなら、美しい言葉だけを話しなさい。 』

 

美しいものにフォーカスすると、話す時も聞く時も、良いところだけが見えてくるようになります 目

 

 

 

ぜひ相手の中にある光(魅力)を見つけてください キラキラ


会話によって、相手との距離をグッと縮めることもできます ラブラブ

 

言葉は、人と人とをつなぎ、関係を発展させる大きな力を持っています NEW


日頃から意識して良い言葉、美しい言葉を選んで使って、良きご縁を引き寄せましょう ニコニコ

 

 

 

冬になるとこの曲が聴きたくなります 音譜

財津和夫さんの『 サボテンの花 』です 雪の結晶

この永い冬が終るまでに何かをみつけて生きよう
何かを信じて生きてゆこうこの冬が終るまで

 

この歌詞がとても印象に残ります ニコニコ

 

 

 

毎回大人気の果物狩りシリーズ 音譜

 

中でも人気があるのがいちご狩りです いちご

今が旬ないちご、美味しいですよね ラブラブ! 

 

私も大好きです 音譜

 

今年は、2月4日(土)に埼玉県のコロコロいちごファームに出かけます クラッカー

都会の喧騒を離れて、のんびりといちご狩りを満喫します 音譜

 

はりきっていちごバッグを持参するメンバーさんもいますよ いちご

なんと「章姫(あきひめ)」「紅ほっぺ」が食べ放題(40分)です !!

会話を楽しみながら美味しいいちごをたくさんいただきます 音譜

毎回みんなご機嫌な最高の笑顔です にひひ

素敵な笑顔になって会話を楽しめば、自然と仲も深まりますね ラブラブ

素敵な出会いは、いちご一会です ドキドキ ラブラブ!

 

 

●章姫(あきひめ)

やや大きめで細長い円錐形をしていて、長く親しまれている品種です いちご

 

ちょっと柔らかくて甘くジューシーです 音譜

 

 

●紅ほっぺ

大粒でジューシー、香りが高く、適度な酸味とコクがあります 合格


ほっぺが落ちるほどおいしいいちごなので、紅ほっぺと命名されました ラブラブ!

 

 

はりきって甘くて美味しいいちごを思いっきり堪能してください 笑い泣き

冬の休日の素敵な過ごし方ですね 恋の矢

 

 

いちご狩りの後は、首都圏外郭放水路見学を行います ラブラブ!

埼玉県東部地域で頻発した浸水被害に対応するために、増水した河川の水を地下を通して江戸川へ排出する放水設備です ひらめき電球

 

地下神殿とも呼ばれ、今大人気のスポットです にひひ

その空間の巨大さに驚くこと間違いなしです 叫び

貴重な体験を大いに楽しんでくださいね ニコニコ

 

 

 

2月5日(日)は、毎回大人気の美味しいケーキ教室です 音譜

 

今回は、みんな大好きな大人気のモンブランを作ります スイーツ

バレンタインの贈り物にもいいですね ドキドキ

 

みんなで和気あいあい、会話を楽しみながら賑やかに作る楽しい時間です ラブラブ

毎回、密かにスイーツ男子も参加していますよ にひひ

ケーキ作りは、たっぷりとコミュニケーションが取れるので、自然と仲も深まりますよ  ラブラブ

 

苦戦しながらも楽しい作業に、自然と笑顔になって、会話も弾みます アップ

自分で作ったものは持ち帰って、先生がお手本に作ってくれたケーキをいただきながら、あま~い時間を過ごします ドキドキ コーヒー

 

 

教室を開いてくれる先生のお宅は、とても素敵なので、参加された人は、みんな感激しますよ 笑い泣き

ぜひ、美味しくて素敵な時間を過ごしてください 音譜 

 

美味しいものをいただけば、幸せな笑顔になりますね にひひ

ぜひ、新しいものを作る冬を楽しんでくださいね !!

 

 

ノリノリの曲で気持ちを盛り上げて、ホットな冬にしましょう メラメラ

寒さに負けず、心温まる冬をお過ごしください ニコニコ

 

 

 

先日、前から行きたかった、小田原にある江之浦測候所に行ってきました 音譜

小田原に近づくと富士山も大きく見えます 笑い泣き

 

最寄りの駅は、初めて降りた東海道線の根府川(ねぶかわ)駅 地下鉄

木造の可愛らしい駅は、映画のロケでも使われています OK

 

ここから送迎バスが出ています 電車

 

 

江之浦測候所(えのうら そっこうじょ)は、現代美術作家の杉本博司さんが設計しました ひらめき電球

美術品鑑賞の為のギャラリー棟、石舞台、茶室、庭園など見どころ満載の場所なのです ラブラブ!

高台にあるので、美しい相模湾が一望できます 波

 

 

待合棟にある大きな立派なテーブルは、樹齢千年を超える屋久杉が使われていました 叫び

渋沢栄一さんの生涯を描いた2021年の大河ドラマ『 青天を衝け 』 テレビ

題字を杉本さんが手がけました 祝日

 

 

夏至光遥拝(げしこうようはいずいどう)100メートルギャラリー 晴れ

海抜100メートルの位置に、長さ100メートルのギャラリーが立ちます ヒミツ

 

なんと夏至の朝、海から昇る太陽光がこの空間を突き抜けるように設計されています 笑い泣き

大谷石(おおやいし)で、できた壁と大きなガラスが光を取り込み、とても美しい空間です キラキラ

 

ここには、杉本さんの代表作『 海景 』シリーズが飾られています 波

世界各地の海をモノクロ表現にこだわって制作された作品で、海と空が同じ比率になっています カメラ

 

古代人が見たであろう風景を再現しています 目

 

 

庭園を繋ぐ大谷石の壁の回廊がとても美しかったです 笑い泣き

大谷石は、存在感がありますね キラキラ

 

大谷石は、フランク・ロイド・ライト氏が設計した旧・帝国ホテル ライト館でも使用されていました ひらめき電球


関東大震災でも被害が少なかったので、この石が注目されました 合格

 

以前、栃木県宇都宮市にある大谷石地下採掘場跡を訪れたことがあります ニコニコ

1919年から1986年までの約70年をかけて、大谷石を掘り出して出来た巨大な地下空間です 叫び

 

まるでローマ遺跡のような幻想的な場所でした ニコニコ

 

 

東大寺七重塔の礎石です ひらめき電球

様々な場所で使われていた由緒ある石が美しい庭に置かれています 合格

 

石舞台 ひらめき電球

能舞台のサイズに設計され、能がここで行われます 祝日

 

 

右手にあるのは、光学硝子でできた舞台で、ここでも芸能やダンスが行われます 虹

右上には初島と、その先に伊豆大島が見えています ラブラブ!

 

この美しい風景と一緒に芸能を見たら感動も倍増するでしょうね 笑い泣き

 

観客席は、古代ローマ円形劇場遺跡を実測し、再現しているこだわりようです 叫び

この客席からは、硝子の舞台が海に浮いているように見えます 目

 

止め石の置いてあるところまで進むことができます ドキドキ

眼前に広がる美しい風景にトキメキが止まりませんよ 笑い泣き

 

この箱の中を通ることができます 走る人

 

冬至光遥拝隧道(とうじこうようはいずいどう)です 晴れ

冬至の朝、相模湾から昇った朝日がこの70メートルの隧道を貫き、対面して置かれた巨石を照らし出します キラキラ

すごい発想、光景ですね 笑い泣き

 

隧道の中ほどには、光井戸があります キラキラ

井戸には光学硝子が敷き詰められています 宝石白

 

雨天時には、雨粒の一滴一滴が井戸に降り注ぐのを目視できるそうです 雨

 

隧道の先には、感動的な風景が広がります 笑い泣き

まるで切り取られた一枚の絵です 笑い泣き

 

ずっと見ていても飽きません ラブラブ!

 

 

江之浦測候所のある場所は、元々みかん畑があった場所です オレンジ

今でも無農薬で作られ、販売もしています オレンジ

 

かつてのみかん小屋を使ったギャラリーには、ものすごいものが展示されています 目

なんとウミユリの4億3500万年前の化石です 叫び

貝やカニ、海サソリ、アンモナイトに三葉虫などの化石もあり、驚きました 叫び

 

縄文人が作った石棒です ヒミツ

ここに展示されているものは、何億~何千年前のもので、時間軸がすごすぎます 笑い泣き

 

アフリカで見つかった隕石もありました 叫び 流れ星

鉄やニッケルでできていて、ものすごい重さだそうで、古代の人は器に使っていたそうですよ にひひ

 

アート鑑賞の楽しみ方としておすすめなのが、スタッフの方にいろいろと質問することです 合格

 

ひとつ質問すると、10くらい答えが返ってきますよ(笑)

 

 

数理模型0010 ひらめき電球

数学上の双曲線関数を模型化したものです ひらめき電球

 

竹林がとても美しかったです キラキラ

竹は本当に風情があり、落ち着きますね 合格

 

なんと化石で作ったベンチです 叫び

土砂崩れなどで地中に埋もれ化石化した樹木です 霧

写真ではわかりづらいですが、一部にキラキラと水晶化が見られます キラキラ

 

 

12,000坪の鎮守の森を納めるために、なんとここには神社もあります 叫び

 

甘橘山 春日社です お願い

奈良の春日大社より宮司さんを招いて、御霊を勧請しました お願い

 

下から見た光学硝子舞台、冬至光遥拝隧道、夏至光遥拝100メートルギャラリーです 晴れ

広大な敷地は、見所満点です 笑い泣き

 

 

石造鳥居と茶室『 雨聴天 』 お茶

茶室の躙口(にじりくち)からは、春分、秋分の陽光が日の出と共に差し込みます キラキラ

 

内山永久寺十三重塔 ひらめき電球

存在感に圧倒され、しばらく佇んでしまいました 笑い泣き

 

江戸の徳川家で使用する予定だった石が、運んでいる船が遭難して、この地に流れ着きました 波

真ん中右上にある十字の印がその証です ヒミツ

 

 

江之浦測候所は、エネルギーに満ち溢れた、ものすごいパワースポットでした 笑い泣き

杉本さんは、本当にものすごいものを作りました ラブラブ!

 

見応えがありすぎて泊まりたいくらいだと、スタッフの方に言ったら、大笑いされました にひひ

2025年には、さらに古美術品の美術館もオープンするので楽しみです 音譜

 

杉本さん曰く『 古代人の精神が発想の源泉 』だそうです ニコニコ

 

 

とても居心地の良い素敵な場所でした 笑い泣き

2月5日(日)20時から放送のNHK・日曜美術館で、江之浦測候所の特集が再放送されます テレビ

 

『 心の支えを表現するのがアート 』杉本さんのお言葉です キラキラ

興味のある方は、ぜひご覧ください ニコニコ

 

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2023年です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング