こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加型の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

無料説明会のご案内はこちらです。

 

 

 

皆さん、寒い日が続きますが、お元気にお過ごしですか!?

 

空気が澄んでいる冬は、街の風景も一際輝きを増します キラキラ

冬ならではの美しい景色を存分に楽しんでくださいね ニコニコ

 

 

フランス・パリのシャンゼリゼ通りに登場した巨大なオブジェが話題になっていますね にひひ

ルイ・ヴィトンの店舗の壁にトレードマークである水玉模様を描く草間彌生さんの巨大人形です 叫び

 

ルイ・ヴィトンと草間さんがコラボレーションした商品の発表に合わせて登場しました クラッカー


ビル全体もカラフルな水玉模様に覆われていて、期間限定の撮影スポットとして人気となっているそうですよ にひひ

 

美しいパリに、また行きたいです 笑い泣き

 

 

 

今年の大相撲初場所も見応え満点でした 笑い泣き

 

応援していた大関・貴景勝関が見事3度目の優勝を飾りました クラッカー

千秋楽結びの一番、琴勝峰関との相星決戦を、豪快なすくい投げで制して優勝を決めました キラキラ

ケガなども多く、つらい時間が続きましたが、大関らしい強い相撲を見せてくれました 笑い泣き

 

来場所は綱取りがかかります OK

 

青森出身の阿武咲(おうのしょう)関も応援していました ニコニコ

優勝争いをリードしていましたが、後半戦3連敗で力尽きてしまいました えーん

 

まだまだ強くなると思うので、今後に大いに期待です ニコニコ

 

相撲どころ青森出身の力士の、久しぶりの優勝を心待ちにしています 笑い泣き

 

 

 

 

日々、しっかりと選択、決断できていますか!?

 

選択を変えれば、運命や世界が変わります 合格

 

 

 

人生は選択の連続です。

 

現在置かれている状況は、今まで自分が選択してきた結果です。

 

思考を変え、選択を変えなければ、今までと違った結果は望めません。

 

思考を変えれば感情をコントロールできるようになります。

 

感情に振り回されないでくださいね 注意

 

 

 

以前読んだ本に、おもしろいことが書いてありました 本

 

感情が激しく揺れ動いた時に、自分の中にいるチンパンジーが暴れ出したと客観的に見るという、おもしろい方法をおすすめしていました。

 

チンパンジー(暴れる感情)を手なずけることが肝心です。

 

 

 

人生をもっと軌道に乗せたいならば、人生が上手くいく選択を取らなければいけません。

 

選択をする時には、結果がわからない、自分にできるかわからない、経験したことがなく怖い方を選んでくださいね OK

 

 

結果が既に見えている、楽勝でこなせる、目をつぶってでもできる、いつも通りの方を選んでいては何も変わりません NG

 

同じルーティーンで、楽な選択を続けていては、違う結果は当然得られません 注意

 

 

 

日々ちょっとずついつもと違う小さな選択を重ねていくと、やがて大きな選択ができるようになります OK

 

意識しなければ、一生楽な選択を取り続けます 注意

 

結果は何も変わらないルーティーンの人生になります えーん

 

想定しない新たな結果が生まれることはありません NG

 

 

 

変化を恐れず進化する!!

 

こんな閉塞感がただよう時だからこそ今までと違った行動をする!!

 

現状に納得していないのであれば、選択を変えて、運命を変えていきましょう 合格

 

 

周りから刷り込まれたモノサシで判断するのではなく、自分が本当に必要としていることを自分のモノサシで選び直す必要があります OK

 

それが自分を変えるということです 祝日

 

 

 

最近読んで感動した、とてもおすすめの本です ニコニコ

 

喜多川泰さんの「 運転者〜未来を変える過去からの使者 」です 本

累計100万部 、渾身の感動作です( Discover 21出版) 笑い泣き

 

『 報われない努力なんてない!! 』

 

感動のストーリーを通して人生で大切なことが学べます 合格

 

 

 

生命保険の営業マンの主人公は、契約実績は最悪、娘は不登校。

 

仕事も家庭も「どうして俺ばかりこんな目に・・・」と泣きたくなる状況に陥っていました。


そんなとき、たまたま乗ったタクシーの運転手が不思議なことを言い出します ニコニコ

それは乗客の「運」を「転」ずるという不思議なタクシーでした 車

 



運はいいか悪いで表現するものじゃないんですよ。
 

使う・貯めるで表現するものなんです。
 

先に貯めるがあって、ある程度貯まったら使うができる。
 

運は後払いです。

 

何もしていないのにいいことが起こったりしないんです。
 

周囲から運がいいと思われている人は、貯まったから使っただけです。

 

 

運についての考え方が変わる素晴らしい名作です キラキラ

 

今、停滞感を感じている人は、ぜひ読んでみてください ニコニコ

 

 

 

究極の熱いラブソングをお届けします 音譜

 

Queenの名曲『  I WAS BORN TO LOVE YOU 』です ラブラブ! 

大好きな曲で、クリスマスパーティーにSさんと一緒に司会をする時に、前座のフリートークの登場曲に毎回使っています クラッカー

ぜひ誰か披露宴の入場曲に使っていただきたいですね にひひ

 

 

 

いよいよ雪山のトップシーズン到来です クラッカー

 

今週末は、スキー&スノボーツアーで、妙高高原に出かけます ラブラブ! 

● 1月28日(土) ~29日(日) 妙高高原 池の平温泉アルペンブリックスキー場(新潟県)

 

 

全国トップレベルのワイドな斜面です 合格

妙高山の雄大な山裾の特長を活かしたワイドバーンを、思いっきり満喫してください !!

 

ここは、滑走中の事故もびっくりするほど少なく、幅広い層の方が安全で快適な滑走を楽しめます OK

妙高山をバックに野尻湖を眺望する開放的な雰囲気に、心身ともにリフレッシュできますよ 合格

 

リフトに一緒に乗れば、会話も弾み距離も縮まります ラブラブ

素敵な白銀の世界を満喫してください 合格

 

 

今回も大人気のホテルに宿泊します にひひ

信越最大の100種類のディナーバイキングをはじめ、自家製ビールや新潟の日本酒100種類を堪能できますよ 笑い泣き

 

飲みすぎ注意です(笑)

 

 

たっぷりと土曜の朝から滑れるように、金曜日の夜20時過ぎに出発して前泊します スキー

家が近隣の何人かで乗り合わせていくので、近所の人と仲良くなりますよ 車ドキドキ

 

今年も美しい雪山の絶景が待っています キラキラ

これを見るだけでも感動します 笑い泣き

 

 

毎回たっぷりとスキー&スノボーを楽しんだ後は、温泉に入って、時間を気にせずに嬉しい宴ですよ 温泉 ビール

初めてのお泊りイベントでもみんな優しくしてくれるので、とても仲が深まります ラブラブ

 

 

帰る時間を気にせずにたっぷりと飲んで語って、しっかりと仲を深めることができます ラブラブ

毎回スキー部の幹事さんが楽しいゲームを企画してくれますよ 音譜

 

一緒に楽しみ笑えば、自然に仲が深まりますね ドキドキ

毎回、まるで大人の修学旅行のような賑わいですよ にひひ

 

 

ぜひ美しい雪山を眺め癒されながら、白銀の世界で素敵な恋を見つけてください ラブラブ

冬ならではの楽しみを存分に味わってくださいね ニコニコ

心温まるホットな時間をお過ごしください ニコニコ

 

 

 

1月29日(日)は、ボウリング&インドカレー食事会を開催します ニコニコ

EST渋谷東口会館に集合です クラッカー

 

お手軽に会話をしながら、ゆっくりと楽しめるのがボウリングの良いところ 合格

同じレーンになれば自然と会話も弾みます ラブラブ! 

 

気になる人とは、同じレーンにしてあげたりしますよ  ラブラブ

 

 

みんなはりきって練習開始です  クラッカー

上手なメンバーさんがボウルの選び方や投げ方を優しく指導してくれます ドキドキ

 

ボウリングが苦手でも安心して参加できますよ ラブラブ!

みんな熱い視線で見つめ、応援してくれます ラブラブ!

 

 

上手なメンバーさんは、軽やかな美しいフォームでボウリングを愉しみます キラキラ

徐々にカラダも温まり、毎回ハッスルして大盛り上がりです メラメラ 

 

熱く夢中になれるのもボウリングの醍醐味ですね 爆弾

 

 

難しいショットを決めれば拍手が沸き起こります メラメラ

ストライクやスペアが出れば、みんなでハイタッチをして盛り上がります アップ

 

 

絶好調のメンバーさんは、何度もストライクを決めますよ 爆弾

ハイテンションなこんな時間を一緒に過ごせば自然と仲も深まりますよね ラブラブ ラブラブ!

 

思いっきり笑顔ではしゃぎます !!

笑いあり、珍プレーあり、たっぷりと2ゲーム、ボウリングを楽しみます ニコニコ

 

 

いつも笑顔で元気なボウリング部幹事のYさんとKちゃん キラキラ

細やかな気配りで、ボウリングイベントを大いに盛り上げてくれます アップ

 

とてもお手軽で盛り上がり、仲が深まるボウリング 恋の矢 

思いっきり動いて、はしゃいで、話して、笑って、喜んで、かなりおすすめですよ ラブラブ!

 

 

ゲーム終了後には、インドカレーの食事会でさらに盛り上がります アップ

 

体と心と地球にやさしいインド料理を食べに行きます 音譜

ミラン・ナタラジ 渋谷店に集合です クラッカー

 

 

日本で初めての菜食インド料理レストランで、インドカレーのビュッフェを楽しみます ラブラブ!


カレー、天然酵母ナン、ターメリックライス、オードブル、サラダ、デザートです 合格

 

オーガニック野菜を使用したサラダや、大豆ミート、天然酵母ナンなど、体が喜び、食べた後に心地良さが残る、野菜が主役の料理を提供してくれますよ ニコニコ

 

 

美味しい料理に会話が弾むこと間違いなしです にひひ

素敵な出会いと交流を大いに楽しんでください ラブラブ

 

 

 

先日観た映画『 Dr.コトー診療所 』 音譜

ドラマ版の続編を16年ぶりに描く映画で、主演は大好きな俳優の吉岡秀隆さんです ニコニコ

 

2003年~2006年に放送されたドラマで、累計発行部数1200万部を超える山田貴敏さんの同名コミックをドラマ化したものです ひらめき電球

 

当時は毎回感動しながら、観ていました 笑い泣き

 

物語の舞台は僻地の離島で、東京から赴任してきた外科医“Dr.コトー”こと五島健助と島の人々との関わり合いを通して、命の尊さを描いたドラマです えーん

高視聴率を記録して、医療ドラマの金字塔として語り継がれています 合格

 

島の美しい風景、島の個性的な人々との関わりが、とても印象に残っています ニコニコ

今回もものすごいストーリーでした 叫び

 

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、泣いている人がたくさんいましたよ えーん

その感動をぜひ劇場で味わってください 笑い泣き

 

吉俣良さんの音楽がとてもいいんです 笑い泣き

 

 

 

ドラマ、映画のロケ地になったのは、沖縄の与那国(よなぐに)島です 音譜

東京から約2,000km離れていて、東京から1番遠い離島です 叫び

日本最西端の地です ひらめき電球

最西端に位置しているため、日本で1番最後に沈む夕日を見ることができますよ キラキラ

 

 

すぐ近くに台湾が見えます 目

与那国島は、まだ行ったことがないので、ぜひ行ってみたい島です ラブラブ!

 

島好きの血が大いに騒ぎます にひひ

 

 

ダイバーの間では、海底遺跡も有名ですね 祝日

諸説ありますが、地盤沈下で海に沈んだ遺跡との見立てが有力だそうです 叫び

 

ぜひ潜ってみたいです ラブラブ!

 

 

与那国馬も有名ですね 馬

のんびりとできて、壮大な景色や海を見ることができる、とても魅力的な島ですね 笑い泣き

沖縄の離島は、本当に素晴らしいです 笑い泣き

 

 

主題歌は、中島みゆきさんの名曲『 銀の龍の背に乗って 』です 音譜

エンドロールでこの曲が流れると胸が熱くなりますよ 笑い泣き

 

愛情に満ち溢れた素晴らしい物語です キラキラ

 

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う2023年です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング