こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加型の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

無料説明会のご案内はこちらです。

 

 

 

今年も残り少なくなってきましたね 時計

 

皆さん、お元気にお過ごしですか!?

 

今年最後のブログになりました お願い

 

先日、12月22日(木)は、1年で一番昼が短い冬至でした 満月

嬉しいことに、近所のお蕎麦屋さんで、ゆずを配っていました 音譜

 

少しいただいて、お風呂に浮かべて入りました 温泉 

 

ゆずの香りがただよって、とても気持ち良かったです ニコニコ

 

 

冬至にゆず湯に入るのは、カラダを清めるという禊(みそぎ)の風習からきたものだと言います ひらめき電球

 

ゆずは香りが強く、邪気を払うという効果も期待されたそうです ヒミツ

ゆずは実がなるまでに長い年月がかかることから、大願成就の実という考えもあり、古くからゆずに祈るという意味もあったと言われています お願い

 

日本の古き良き習慣は、大切にしたいものですね ニコニコ

 

 

 

2023年に向けて、今年も大好きな絵本作家、葉祥明(ようしょうめい)さんのカレンダーを購入しました 砂時計

とても心温まる素敵な絵を描きます ラブラブ!

 

毎月カレンダーをめくるのが楽しみになります 音譜

来年も美しい四季を描いた絵を満喫したいと思います ニコニコ

素敵な絵を眺めながら、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います 合格

 

 

 

今年もご入籍した、プロポーズを受けてご結婚が決まった、新しくお付き合いを始めたなど、嬉しいご報告がたくさん届きました ラブラブ!

リンクリングは、実り多き1年になりました 笑い泣き

 

今年もたくさんの運命の赤い糸がつながる1年でした ラブラブ ラブラブ!

中島みゆきさんの心に響く名曲です 笑い泣き

来年もたくさんの運命の赤い糸がつながるよう、全力を尽くします ニコニコ

 

 

 

365日ある1年 時計

 

習慣を意識して、毎日を過ごしていますか!?

 

日々の良き習慣の積み重ねが未来の結果につながります OK

 

小さなことでもコツコツ続けることで、将来が大きく変わっていきます 合格

 

小さくて意味がなさそうな行動も長くコツコツ続けることで、 5年、10年経った時に大きな差が生まれます 花火

 

できるところから始めて、習慣化する努力をしていきましょう !!

 

 

かの哲学者・アリストテレスも言っています。

『 人は習慣によってつくられる。

  優れた結果は一時的な行動ではなく、習慣から生まれる。 』

 

 

習慣が変われば、人格が変わります。

 

人格が変われば、運命が変わります。

 

運命が変われば、人生が変わります。

 

 

 

簡単にあきらめることが習慣になっていませんか!?

 

チャレンジして失敗することを怖れるよりも、何もしないことを怖れなければなりません 注意

 

 

心も筋肉の様に鍛えれば強くなります メラメラ

 

意志が弱い、優柔不断で決断ができないと言い訳して、今の自分を変えないでいれば、心はますます臆病になります NG

 

ぜひ、日頃使っている言葉をはじめ、小さなことから少しずつ変えてください 合格

 

 

それは難しい ⇒ どうしたらできるだろうか?

 

●失敗したらどうしよう ⇒ 失敗したとしても何が学べるだろうか?

 

●自分には無理だ ⇒ できるところまで、まずはやってみよう!!

 

このような小さな決断と前向きな言葉が心を強くしていきます メラメラ

 

 

 

また、何を見ているか、どこを見ているかも大切です 注意

 

●「ある」ところを見ているか「ない」ところを見ているか


●「できる」ところを見ているか「できない」ところを見ているか


●「プラス面」を見ているか「マイナス面」を見ているか

 

 

 

今までの考え方、やり方を検証し、弱気や必要のないものは手放してください NEW

 

成功するまで、何度でも粘り強くチャレンジし続けてくださいね OK


やらずに後悔しないよう、チャレンジする人生にしましょう ニコニコ

 

『 ファイト! 』皆さんの新たなチャレンジを全力で応援していますよ ニコニコ

私もチャレンジし続けます !!

 

 

 

今年最後のアート鑑賞です カラーパレット

先日、銀座蔦屋書店で、中村萌さんの素晴らしい展覧会を観てきました 音譜

中村さんは、海外でも注目されている気鋭の若手アーティストです キラキラ

楠などを丸太の状態から削り出し、油絵具で彩色された作品が実に素晴らしいのです ラブラブ!

 

 

妖精のような姿をして、ふっくらとした頬、愛らしい表情がたまりません キラキラ

瞳が軽く閉じていたり、遠くを見つめていたり、不思議な表情に、何を感じているのか考えさせられます 合格

この愛くるしい表情を見ていると、自分の中にある光や希望を見出す時間になります OK

 

 

夜明け前の暗闇の中で、静かに佇む親と子の姿をイメージした、過去最大級の大きさとなる新作の木彫り作品です ラブラブ!

木の中から現れた作品に、感動して温かい気持ちになりますよ 笑い泣き

 

「before the dawn」と題した個展では、夜明け前の暗闇に耳を澄ませ、夜が明けたら穏やかな世界が始まるようにという中村さんの祈りが込められています お願い

『 夜明けまでどれだけ時間がかかるかわからない暗闇の中でも、遠くで起きている悲しいことや、忘れ去られてしまいそうな大事な事に、ひっそりと耳を澄ませていたいと思う。 』

そして、夜が明けて、どうかまた穏やかな日常がはじまりますようにとの祈りを込めて、この展覧会を構成したとのことです ひらめき電球

中村さんの世界観を堪能できる、とても心温まる素敵な個展でした 笑い泣き

 

 

 

今年は、どんな明るい光を見出しましたか!?

いつまでもコロナのせいにして、何もしないのではもったいないですよ 注意 

 

こんな時でもできること、こんな時だからこそできることは、たくさんあります 合格

今年もまだ時間はあります 時計

 

必ず決断、実行する2022年にしてくださいね !!

 

 

 

毎日たくさんの方にこのブログを読んでいただき、心から感謝しております キラキラ

 

本当にありがとうございます !!

感想や嬉しいお言葉をたくさんいただき、何度も励まされ温かい気持ちにさせていただきました 音譜

 

コロナ禍にもかかわらず、今年も素敵な方にリンクリングにご入会いただき、とても嬉しい1年になりました にひひ

今年も素敵なご縁、出会い、貴重な体験がたくさんありました キラキラ

 

ご入会いただいた皆様、本当にありがとうございます !!

 

メンバーさんが幸せな想いがたくさんできるよう、新年も一生懸命、力を尽くしたいと思います ニコニコ

 

 

 

今年もいろいろなイベントを開催しました 音譜

ズーラシア・イベントでは、たくさんの可愛い動物たちに出会いました ラブラブ!

 

 

新しい体験もたくさん楽しみましたよ にひひ

鳥のように大空を駆け巡りました 音譜

新しい体験は、人を大きく成長させてくれますからね 合格

 

 

美味しい和菓子作りにも挑戦しました 音譜

美味しい豆大福が出来上がりましたよ 合格

 

 

デジタルアート体験や藍染体験も大好評でした キラキラ

2023年も一緒に貴重なチャンレンジをして、感動や喜びをたくさん味わいましょう ラブラブ!

 

 

 

雄大な自然の中で、みんなでとことん遊びました 波 

ご機嫌な海のお散歩を楽しみましたよ 音譜

これからも楽しみながら、素敵な出会いと交流をたくさん重ねてください ラブラブ

 

 

来年も思いっきり童心にかえって、笑顔になってはしゃいでくださいね にひひ

笑う門には福来るです 恋の矢

横須賀の軍港めぐりは、迫力満点ですごかったです 叫び

 

 

 

楽しんでいる姿やがんばっている姿を見せ合うからこそ仲が深まります ラブラブ

休日は、思いっきりカラダを動かしましょう !!

季節を満喫するイベントが盛沢山でした にひひ 

来年もたくさんの笑顔に出会えることを楽しみにしています ニコニコ

 

 

 

来年も新たな良きご縁がたくさん生まれることと思います ラブラブ

みんなのご機嫌な笑顔をたくさん見れて、私も本当に嬉しかったです ラブラブ!

新年もはりきって貴重な体験と新しい出会いを楽しんでくださいね 音譜

 

 

支えてくれたスタッフや幹事の皆様、本当に1年間ありがとうございました ニコニコ

これからご入会する皆様と新年にお会いできるのを心より楽しみにしております ニコニコ

 

悔いのないよう1日1日を大切に過ごして、実り多き素敵な2023年にしましょう ニコニコ

 

 

2023年もよろしくお願い致します !!

皆様、元気に笑顔で、大きく飛躍する素晴らしい2023年をお迎えください ニコニコ

 

 

 

1年の終わりに、とてもおすすめな感動的な映画『 素晴らしき哉、人生!』 映画

70年以上も前のアメリカの映画ですが、毎年DVDで観て感動しています 笑い泣き

 

人一人の存在が与える影響力の大きさ、人としてとても大切なことを教えてくれます キラキラ

 

 

お父さんの後を継いだ小さな会社の経営者ジョージは、クリスマスイブの日に会社が倒産しそうになり、奥さんと子供たちを残して川に身を投げようとします 注意

 

それを助けたのがユーモラスな天使のおじさん 天使


天使のおじさんの説得に、ジョージは「 生まれなければよかっと 」と毒づきます あせる

 

ならば望み通りにしようと、天使はジョージが生まれなかった場合の仮想の世界を見せます叫び


そこには友達も家族もいない、会社もない、恩人は投獄され、開発したはずの住宅街は派手な繁華街になっていました えーん

 


天使が見せてくれた仮想現実を通じて、ジョージは気づきます OK


もがき苦しんだ人生だったけれど、自分がたくさんの人の幸せを作ってきたことを 合格


元の世界に戻ることを天使に哀願したジョージは、本来の自分の環境に戻ってすべてのことに深く感謝します ニコニコ

 

ラストは驚くほどのものすごい感動ですよ 笑い泣き 

 

何度観ても泣きます 笑い泣き 

 

たくさんの大切なことを気づかせてくれる、とても素敵な素晴らしい映画です キラキラ ニコニコ

 

 

 

やはり感謝の持つパワーは、すごいです チョキ

 

ないものに目を向ければ不満が生まれます NG

 

あるものに目を向ければ感謝が生まれます OK

 

感謝するものの存在は、どんどん大きくなり、価値が上がります キラキラ

 

 

今ある環境が当たり前ではないことに気づいてください お願い

 

恵まれていることを知り、人生に感謝できる人には、もっとたくさんの感謝できることが起こります ヒミツ

既に自分はたくさんのものを持っていて、幸せであることに気づいてくださいね ラブラブ!

 

幸せは、気づくものなのです ニコニコ

素敵なヒト、コト、モノに出会う新年です 音譜

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

会員制社会人サークル・リンクリング