こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加型の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

会員制社会人サークル・リンクリング

 

 

 

秋がゆっくりと深まっていきますね 音譜

 

2022年の秋を楽しんでいますか ニコニコ

 

実家の母から栗をいただきました 音譜

実家の庭にある大きな栗の木が、毎年豊かな秋の実りを付けます 合格

 

今年も美味しい栗をいただけることに大感謝です 笑い泣き

 

自然の恵みは、本当に素晴らしいです !!

 

 

先日、昭和記念公園でのサイクリングに参加したUさんから、素敵なコスモスの写真が届きました コスモス

コスモスが咲き誇れば、秋の訪れを感じますね ラブラブ!

 

コスモスの花言葉は「乙女の真心」「調和」「謙虚」です コスモス

コスモスまつりも行われていて、楽しいサイクリングになったようです にひひ

 

彩り豊かな秋を思いっきり満喫しましょう !!

 

 

 

悔いのないよう、しっかりと行動する秋になっていますか!?


チャンスは、日々周りに転がっています  合格


チャンスは、訪れるというより、すでにそこにあります  OK

 


決してチャンスを見逃したり、先送りしないでくださいね  NG


日々チャンスに備え、準備を怠らない生き方が、チャンスをつかむコツです  OK

 

幸運とは、準備が機会に出会うことです NEW

 

 

 

アメリカの神学者、ラインホールド・ニーバーさんの祈りの言葉です キラキラ

 

神よ、変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を与えたまえ。

 

変えることのできないものについては、それを受け入れるだけの冷静さを与えたまえ。

 

そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、識別する知恵を与えたまえ。

 

 

 

たくさんの人に出会い、どんどん交流を深めてください 音譜


たくさんの人にもまれて、内面をしっかりと磨いてください 合格

 

まだ経験したことのない新しいことに、たくさん挑戦してください !!

経験は人を大きく成長させます アップ

 

たくさんの人と出会い、たくさんの新しい経験をすれば自然と思考や心が変わります キラキラ

 

思考や心が変われば、行動も変わり、日常が大きく変化します 合格

 

 

毎日を一番大切な日と思って懸命に過ごせば、必ず未来は自然と開けます 合格

今のあなたが不本意な気持ちでいるならば、過去にあった『 今日 』を充実させてこなかったからです 注意

 

今日を大切にしないで、未来を描いても、決して良き未来はやってきません 注意

 

ぜひ、先のことをクヨクヨと悩まずに、今日という日にベストを尽くしてくださいね OK

 

そうすれば不安や心配とは無縁の日々を送れますよ ニコニコ

 

 

不安定な時は動けば安定します ヒミツ

 

自ら動くことで、カラダと心は元気になります OK

 

動くことで軸とバランスを取ることができるのです ヒミツ

 

能動的な姿勢でいることが大切です !!

 

積極的にチャレンジして、変化、成長する秋にしてくださいね ニコニコ

 

 

 

ロマンティックな曲を聴きたくなる秋ですね ドキドキ

 

そんな時は、この曲がおすすめです ニコニコ

心温まる素敵な秋をお過ごしください ラブラブ

 

 

新しいことにチャレンジする秋です !!

 

普段は経験できない浮遊感に、一度チャレンジしてみませんか!?

 

今週末は、パラグライダー(朝霧高原 静岡富士宮市)に挑戦です クラッカー

 

秋はパラグライダーをするのに絶好の季節です OK

秋の空、秋の風を感じて、空飛ぶ絶景や自然を大いに感じましょう !!

 

私は、山中湖のサマーバケーションで体験して、ものすごく感動しましたよ 笑い泣き

 

 

体験フライトは、高度差約22mの斜面を使っての浮遊体験です ドキドキ

みんな飛ぶ前はドキドキですが、飛んでる時はフワフワして気持ち良かったと言います にひひ

 

抱えているストレスも吹き飛びますよ クラッカー

 

鳥になったような爽快感は、たまりません 音譜

 

アクティブ系のイベントは、やはり元気が出ますね !!

 

 

富士山を目の前に見ながら、ご機嫌な空のお散歩です 音譜

ここ朝霧高原は、世界有数の広大な飛行環境が整備された場所なのです 合格

 

富士山を眺めながら飛ぶことができる、贅沢なシチュエーションです キラキラ

 

 

 

タンデムフライトは、300mからの飛行体験です クラッカー

 

インストラクターが一緒に飛んでくれるので安心ですよ OK

美しい景色、心地よい風を感じ、ワクワクする高揚感、かなりハマリますよ ニコニコ

 

今年は、ぜひパラグライダーにチャンレンジしてみてくださいね !!

世界遺産の富士山を眺めながら、鳥のように空を飛ぶ爽快感を満喫してください 天使

 

 

 

穏やかな秋にゴルフを始めませんか!?

 

10月29日(土)は、ゴルフレッスンを開催します ゴルフ

 

メトログリーン東陽町(江東区)に集合です 音譜

コーチが最初にクラブの種類を詳しく教えてくれます 合格

もちろん最初は、みんなレンタルからスタートです OK

 

 

グリップの握り方から親切丁寧に教えてくれますよ 合格

コーチのユニークな指導に、毎回みんな興味深々です にひひ

 

和気あいあいコミュニケーションを取りながらの和やかな練習会です 合格

上手なメンバーさんもいろいろアドバイスしてくれますよ 合格

 

ゴルフは紳士淑女のスポーツですからね ラブラブ!

 

 

コーチが足のスタンスやテイクバック、正しく美しいフォームに矯正してくれます キラキラ

全くの初心者でも安心して楽しめますよ OK

 

経験者にもフォームをきちんと矯正してくれるので、見違えるように打球が真っ直ぐに飛ぶようになります クラッカー

上達すればさらに楽しくなりますよね 音譜

 

ドライバーも貸してもらえますので、思いっきり打球を飛ばしてください 叫び

大いに張り切れば、ストレス発散にもなりますよ にひひ

 

 

新しいチャレンジをすると、みんな自然と最高の笑顔になります キラキラ

この達成感いっぱいの笑顔を見れるのがとても嬉しいのです ラブラブ!

 

新しい体験は人を成長させます アップ

 

 

ぜひこの秋に新しいチャレンジをして、自分を磨き成長する素敵な時間にしてくださいね キラキラ

 

活動しやすい秋に、思いっきりカラダを動かして、素敵な出会いを見つけてくださいね ドキドキ

 

動かなければ、何も出会いはありませんからね ニコニコ

 

 

 

先日、久しぶりに東京都庭園美術館を訪れました 音譜

1933年に建設されたアール・デコ様式の旧朝香宮邸と緑豊かな庭園が調和した素敵な美術館です キラキラ

私もお気に入りのとても人気のある美術館です 合格

 

 

美しい建物を見るだけで感動しますよ 笑い泣き

随所にアール・デコの様式美を見ることができます キラキラ

フランスの装飾家、アンリ・ラパンのこだわりがたくさん詰まっています キラキラ

 

 

今回の展覧会は、『 旅と想像/創造 いつかあなたの旅になる 』 目

移動の自由が制限されたこの2年半、旅への想いが募り、自分の中の旅願望に気付いた人も多いかと思います 飛行機
 

旅とはいかなるものかを、他者の旅を手がかりに、再考するための旅のアンソロジーです キラキラ

 

 

朝香宮夫妻の100年前の欧州旅行を1920年代の旅風景と持ち帰った美術工芸品によって描き出します キラキラ 

ルネ・ラリックの素敵な花瓶です ブーケ1

ロイヤル・コペンハーゲンの可愛いペンギン ラブラブ!

1920年代のコーヒーセットですが、実に趣があります OK

 

 

ファッションデザイナーの故高田賢三さんの25歳の時の初めての海外旅行が、とても印象に残りました 笑い泣き

 

このコーナーは、撮影NGでしたので、ホームページより転載します。

横浜から船のカンボジア号に乗り、アジア、アフリカ、ヨーロッパに寄港しながら一ヶ月かけてパリにたどり着きました ラブラブ!

 

立ち寄る港で見た民族衣装にインスピレーションを受け、次々と斬新な服を発表し続けました 笑い泣き

私も25歳の時に初めて海外旅行をして、弟と一緒にドイツ、イタリア、フランスを巡ったので、あの時受けた衝撃と刺激、感動を思い出し、思いっきり共感しました ニコニコ

 

 

栗田宏一さんは、日本中の土を敷き詰めた作品です キラキラ

日本には驚くほど、カラフルな色の土があるものです 叫び

 

 

宮永愛子さんは、ナフタリンや海で採取した塩で作った作品です ひらめき電球

たくさんのトランクが並べられ、中には鍵が閉じ込められています ??

多くの旅人を連想させる作品は、私達も旅の途上にあることを思い起させてくれます ニコニコ

旅好きには、心揺さぶられる、とても素敵な企画展でした 笑い泣き

 

 

 

先日、加藤訓子(くにこ)さんのライブを観に、めぐろパーシモンホールに出かけました 音譜

加藤さんは、国際的な舞台で活躍するパーカッショニストです キラキラ

今回は、ホールの開館20周年を記念した特別企画で、ミニマル・ミュージックの巨匠、スティーヴ・ライヒさんの楽曲の特集です ひらめき電球

ミニマル・ミュージックは、音素材をミニマル(最小、極小)に切り詰めた音楽で、少数の音を長く引き延ばしたり、短い素材を延々と反復したりすることによって作られます ひらめき電球

 

響きは複雑ですが、聴き手に斬新な聴覚体験を促し、ハマるととても心地よい音楽です にひひ

 

 

今回のパフォーマンスは、本当に素晴らしかったです 笑い泣き

パーカッション、ヴィブラフォン、ボイス、ピッコロ、口笛など、12名のアンサンブルのすべてのパートを加藤さんがこなし、その演奏を録音した映像と共演するパフォーマンスでした キラキラ

 

魂が高揚するほど感動しました 笑い泣き

 

今年観た中で、一番のライブでした お願い

 

 

参考までに、加藤さんの演奏とミニマル・ミュージックがどんなものかは、こちらをお聴きください 音譜

繰り返しながら、少しずつ変化していく音に、今回は心酔して思わず身を乗り出して、聴き入ってしまいました 笑い泣き

 

世界には、まだまだ知らない、素敵なすごいモノがあります 笑い泣き

 

 

 

秋の夜長にラブソングをもう1曲お届けします ドキドキ

 

エアロスミスが奏でる名曲、何度も何度も観た映画『 アルマゲドン 』の主題歌です 笑い泣き

 

この曲を聴くと胸が熱くなる人も多いのではないでしょうか ラブラブ!

親子、恋人、仲間との絆を描きながら、接近する巨大な隕石から地球を救う男たちの壮大な物語です 流れ星

 

ブルースウィリスが最高にカッコイイです メラメラ

 

ラストは、何度観ても泣けます 笑い泣き

 

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う秋です ラブラブ

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

安全で自然な出会いを提供する

会員制社会人サークル・リンクリング

の説明会はこちらです。