こんにちは、リンクリング代表の畑中です  ニコニコ

 

いつもたくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございます ラブラブ!
 

リンクリングは、30~40代が中心の一人参加型の会員制社会人メンバーズクラブです  キラキラ

 

会員制社会人サークル・リンクリング

 

 

 

穏やかな秋らしくなりましたね 音譜

 

秋を満喫していますか ニコニコ

 

秋は夕焼けが本当にきれいです キラキラ

息を吞む美しさに心が洗われます 笑い泣き

 

大気も乾燥して、光を妨げる水分も少なくなり、空がはっきりと見えます 目 

 

快適な秋は、外を歩くのも楽しいですね 合格

秋の美しさを存分に楽しみたいと思います ニコニコ

 

 

今置かれている状況が、いろいろと大変な状況の方も多いかと思います えーん

 

『 大変 』という字は、『 大きく変わる 』と書きます ヒミツ

 

大変なことは、自分を大きく変えることなのです NEW

 

 

大変だなと感じたときは、自分を大きく変えるチャンスです NEW

 

乗り越えれば、自分が大きく変わり、成長していることでしょう OK

 

大変な毎日は、大きく成長できる毎日でもあります 合格

 

 

せっかくの成長できるチャンスです !!

 

人生が素晴らしくなるためのリセットの時期が来ていると考えましょう ひらめき電球

 

どんどん自分を良い方向に変えていきましょうね 合格

 

 

すべての結果には、何かしらの原因が自分にあります 注意 

 

自分の周りで起こっていることは、自分の鏡です 宝石白

 

イライラしている時は、さらにイライラしていることが起こり、感謝の気持ちがあれば、さらに感謝したくなる出来事が起こります ヒミツ

 

 

鏡は先には笑いません 注意

 

自分が笑うから、鏡も笑うのです キラキラ

 

自分を変えるのは、自分の一歩しかありません OK

 

人生を変えるには、小さな一歩を変わる方へ踏み出してみるだけです NEW

 

最初の一歩を踏み出すのが怖いのは、みんな一緒です ニコニコ 

 

 

 

ご高齢の方が『 人生で後悔していること 』で、最も多い答えが『 チャレンジしなかったこと 』です えーん

 

あの時にやっておけば良かったと後悔しないよう生きてください OK

 

 

誰もが自分の人生の主役です キラキラ


周りに振り回されることなく、自分の人生の主導権をしっかりと握ることが肝心です OK

 

ボーっと生きている人と真剣に生きている人では、人生の脚本の内容は、まるで違ってきます 注意

 

 

 

毎日、本気で懸命に過ごしていますか!?

 

人生は限られた時間しかありませんし、一度しかありません 注意

 

だからこそ思いっきりやりたいことをやってください !! 

 

 

何事も本気で、真剣に取り組むことが大切です 合格

 

本気で挑戦し、本気で楽しむ、それが人生を豊かにする秘訣です ヒミツ

 

 

本気だと知恵や勇気が出ます OK

 

中途半端だと愚痴が出ます 注意

 

いい加減だと言い訳しか出ません NG

 

 

大変な2022年だからこそ、新たなチャレンジが必要です !!

 

勇気を出して踏み出した一歩が必ず未来を大きく変えます ニコニコ

 

 

 

実りの秋ですね 音譜

 

今年もAちゃんから美味しい新米をいただきました 笑い泣き

キラキラと光り輝くとても美しいお米です キラキラ

 

ご縁のある南魚沼の塩沢地区で作られている貴重なコシヒカリの新米なのです ラブラブ!

 

 

早速いただきましたが、驚くほど美味しかったです 笑い泣き

一粒一粒が甘くて、ご飯だけでいくらでもいただけます にひひ

一気にエネルギー倍増です(笑)

 

Aちゃん、お気遣い本当にありがとうございます !!

 

美味しいお米は、食卓を豊かにしてくれます ニコニコ

 

 

秋の夜長に聴きたくなる1曲です 三日月

 

尊敬する作曲家、映画音楽の巨匠、マイケル・ナイマンさんの代表曲です 音譜

映画『 ピアノ・レッスン 』のテーマ曲で、映画もとても印象に残りました 笑い泣き

 

 

 

先日、初参加の新メンバーさんをお連れして、和菓子教室に参加しました 音譜

 

先生の素敵なご自宅で、毎回8名限定で開催しています ニコニコ

今まで様々なケーキや料理、和菓子を作ってきました 合格

 

今回は、豆大福作りに挑戦です !!

和菓子大好き、料理大好きなメンバーさん8名が参加しました ニコニコ

今回は、男女ペアで、協力し合いながら作りましたよ ラブラブ

 

鍋に白玉粉、砂糖、水を溶かし、まずは生地を作っていきます OK

ゆっくりと会話を楽しみながら、初めての挑戦に、とても和やかで賑やかでした にひひ

 

 

生地に豆を乗せ、二つ折りにして、円形に伸ばし、中にあんを入れてまるめていきます 合格

みんな初めての豆大福作りに最初は悪戦苦闘していましたが、ひとり8個作れるのでどんどん上手になっていきましたよ にひひ

 

おもしろい形の豆大福を作る男子メンバーさんがいて、ツッコミ所満載で、大盛り上がりでした アップ

 

 

新メンバーさんも、とても上手にできました 合格

これからいろいろなことに挑戦していただきたいですね ニコニコ

 

AちゃんとO君と、作った豆大福を持って記念撮影です ラブラブ!

とても貴重な体験になりましたね 笑い泣き

自分で作った豆大福は、お持ち帰りにします 合格

 

 

先生の作った豆大福と抹茶ういろうをいただきながら、ご機嫌なティータイムです 音譜

みんなで、あま~い時間を過ごしました ドキドキ

参加したイベントやこれから参加するイベントの話、悩み相談、仕事の話、年内にやりたいことなど、様々な話題が飛び出して、大盛り上がりのティータイムになりました にひひ

11月のケーキ教室は、マフィンの予定なので、ふるってご参加ください !!

 

 

 

いよいよ行楽のトップシーズン到来です クラッカー

 

今週末は、遊園地好き大集合です !!

遊園地で遊びましょうを開催です クラッカー

 

東京ドームシティーアトラクションズで、思いっきり遊んで、笑顔になりましょう !!

ここは、楽しいアトラクションが盛りだくさんです にひひ

 

スーパーバイキング・ソラブネ 音譜

このあたりで、まずは軽く絶叫しましょうね 叫び あせる

 

みんなで次は何に乗るのか相談するのも楽しいですね ラブラブ!

思いっきり童心にかえって楽しみましょう クラッカー

 

 

海底で暴れるロボットを倒すアトラクション、ザ・ダイブ うお座

テンション上がりまくりで、かなりおもしろいですよ にひひ

 

会話を楽しみながら様々なアトラクションを巡ります 音譜

自然と仲良くなること間違いなしです ラブラブ

 

 

クライマックスは、やはりジェットコースター『 サンダードルフィン 』ですね 叫び叫び叫び

この急降下は半端ないスリルで、みんなで大絶叫です 叫び叫び叫び

 

最高に楽しい時間を過ごしてください ニコニコ

 

 

 

歴史&鉄道好き大集合です !!

 

今週末は、鉄道と庭園見学&歴史探訪(新橋~浜松町)に出かけましょう 音譜

 

爽やかな秋空の下、歴史を学びながら歩きましょう 走る人

今年は、新橋~横浜間に鉄道が開通してから150年という記念すべき年です クラッカー

日本の鉄道発祥の地である、旧新橋停車場、鉄道歴史展示室を見学し、鉄道の歴史を学びます 地下鉄

 

 

また、潮入の池と二つの鴨場をもつ江戸時代の代表的な大名庭園「浜離宮恩賜庭園」は、都会の自然も楽しむことができます 霧

歴史ライター・講師であるガイドさんの案内で巡ります 音譜

 

毎回大好評のシリーズです キラキラ


<集合場所・時間>
JR「新橋駅」北改札口前13時半集合 

JR「浜松町駅」16時頃解散予定

<立ち寄り先>

・鉄道歴史展示室(日本の鉄道発祥地)

・浜離宮恩賜公園

 

・旧新橋停車場


・カレッタ汐留(浜離宮恩賜庭園やお台場を一望)


 

・イタリア公園


たくさんの発見と驚きが待っていますよ ニコニコ

価値ある歴史に触れる、素敵な休日をお過ごしください キラキラ
 

 

 

先日、弟家族と一緒に、帝国ホテルにあるレストランに行ってきました 音譜

久しぶりに訪れた帝国ホテル ニコニコ

 

絨毯もふかふかで、広くて落ち着く空間です キラキラ

 

 

世界三大建築家のひとりであるフランク・ロイド・ライト氏が、日本で初めてホテル建築を手掛けたのが帝国ホテルでした ひらめき電球

精巧な建築美から「東洋の宝石」と称えられ、ホテルウエディングや海外の食文化を紹介するフードフェスティバルなどの華やかなホテル文化が誕生する舞台となりました キラキラ

ライト館は、老朽化により惜しまれつつ1967年に幕を下ろしましたが、ライト館にまつわる歴史の展示がされています ラブラブ!

現在、愛知県の明治村に中央玄関部分は、移築され保存されています OK

 

 

たくさんの著名人がここに宿泊しています 叫び

エリザベス女王、マリリン・モンロー、ジョン・ウエィン、ジャン・レノなどなど、さすがインペリアルホテルです ラブラブ!

 

 

複雑に装飾された『 光の籠柱 』は、天井高くまで優しい灯りを宿します ひらめき電球

ライト氏が設計した椅子やテーブルも見ることができます 目

 

現在建て替え中で、2036年には東洋の宝石を継承した新本館が誕生します クラッカー

設計は、田根剛さんです ひらめき電球

 

 

今回選んだレストランは、フランス料理『 ラ ブラスリー 』です 音譜

ここでは、伝統的な王道のフランス料理を味わうことができます キラキラ

 

プロデュースするのは、帝国ホテル 東京・第14代料理長の杉本 雄さんです クラッカー

賑やかな店内には、食欲をそそる料理の香りや音、話し声が満ちあふれます ラブラブ!


日本の西洋料理の歴史に名を残す一品、長い歴史の中でその時代のお客様に愛された料理など、伝統料理の数々を味わうことができます ニコニコ

 

 

久しぶりにいただいたエスカルゴ にひひ

香草バター焼きのソースがたまりません 笑い泣き

 

海老のニンニク・パセリソテー 音譜

ニンニクが効いたスペシャルでプリプリな一品です キラキラ

 

牛フィレ肉のペッパーステーキ 笑い泣き

柔らかいお肉に濃厚なソースがフランス料理ならではです ラブラブ!

 

ワインがどんどん進みます にひひ

 

 

デザートも生クリームたぷっり、アルコールの効いたケーキをいただきました 音譜

マンゴーとバナナのタルト キラキラ

 

サクサクのミルフィーユも美味しかったです ラブラブ!

久々の美味しいフランス料理に、大いに舌鼓を打ちました 笑い泣き

 

美味しい料理は、人を幸せにします キラキラ

 

 

ヨーロッパが今よりもずっと遠い世界だった頃、正統の西洋料理を追い求め続けた料理人たちがいました ヒミツ

時代は移り変わっても、彼らの夢と誇りは、今なお脈々と帝国ホテルの厨房で受け継がれています キラキラ

 

価値ある伝統と歴史に触れる、嬉しい秋になりました ニコニコ

 

 

 

 

歴史の様々なエピソードを歌にするのは、レキシさんです 音譜

抜群の作詞作曲センスです キラキラ

 

チャットモンチーのコーラスが実にいいですね ラブラブ!

 

チャットモンチーといえば、やはりこの曲です 音譜

ギター、ベース、ドラムのスリーピースが私のバンドの理想形です ラブラブ!

 

 

素敵なヒト、コト、モノに出会う秋です ラブラブ

 

リンクリングにご興味をお持ちの方は、無料説明会でお会いできるのを楽しみにしています ニコニコ

 

安全で自然な出会いを提供する

会員制社会人サークル・リンクリング

の説明会はこちらです。