インスタグラムは「映え」だけではない!? 時代に置いていかれるところでした! | イベント、セミナー撮影専門の全国出張カメラマン

イベント、セミナー撮影専門の全国出張カメラマン

写真を撮られるのが苦手、そんなあなたも笑顔になっちゃうと評判のカメラマン
主催者様だけでなく参加者様の笑顔も引き出します。
東京都内、大阪、京都、名古屋と全国よりご依頼が。
セミナー、イベント撮影ご依頼の方、会場リサーチや予約、受付等サービスといたします。

こんにちは

イベント、セミナー撮影専門の全国出張カメラマン ドラちゃんこと、森戸陽子です。

今日は、都内の渋谷、表参道で撮影です。

リピートしてくださるクライアント様^ ^

素敵な瞬間を撮らせていただくため、行ってまいりますっ。



さて、昨日は、ネット打ち合わせの後、とあるセミナーに参加させていただきました。

「こだわり」が収入になる!
インスタグラムの新しい発信メソッド」の出版記念セミナー


この先生のセミナー、ずっーーーと参加したかったので、念願叶っての参加となりました!



現在、SNSでドラがやっているのは^ ^

◆こちらのアメブロ

◆ホームページ

◆facebook

◆ツイッター

◆そして、インスタグラム

この中でも、どうしたものやら。。。と悩んでいたのが、実はインスタグラム。。



そこで!

やっと行けてルンルン♪

真由先生のセミナーに参加です💖

衝撃だったのは、facebookとインスタグラムの違い。



セミナーに行く前に一休みしていた会議室のこと。

facebookとインスタに同じ投稿をしてみてました。

インスタに投稿して。



facebookに連動させてみました。





はい、まるっきり一緒です^ ^

これ、facebookでは「アリ」なのですが、インスタでは「なし」

理由は、、私、めちゃくちゃ納得してしまった!


言われてみたらわかることなのですが。。

facebookは基本、会ったことのある人などのお友達が多いですよね。

そのため、こういったちょっとした事でも「いいね」してくれる事も^ ^

が!!

インスタは、違う!!



わたし、ドラが。。

どこでお茶をしようが。。。

どこでランチをしようが。。。

どこで撮影をしようが。。。

「で!?」となるのがインスタ。。



ドラの頭の中で音が聞こえました。

「チーーーーーーン。。。」



しかも、「インスタ映え」というだけでは、意味がなくなっている時代に突入しているそうな。。

私、真由先生の言葉に衝撃を受けまくりで。。

「チーーーーーーーーン」の連続です。

一番前の席で小さくなりつつ。。。



のはずが。。。自分の背中の大きさにびっくり(笑)

後ろの席のみなさん、威圧感たっぷりをお許しくださいませーーー^ ^



真由先生のわかりやすく、めっちゃ楽しいお話を聞きながら。

自分が何を投稿したらいいのか、、、

何のことなら、どんどん投稿できるのか、、、

そこに待ってくれている人はいるのか、、、



自問自答。。。。

そんな事を考えながら、真由先生にサインをいただき、強制ドラポーズを💖



真由先生がするとドラホーズも超キュート💖

からの^ ^

お茶に突入!





ここで、かなり面白いアドバイスをいただいたんです!

自分では思ってもみなかったこと。

「チーーーーーーーン」となっていたことが、楽しくなってきました💖



まずは、真由先生の本をもっともっと読ませていただき、チャレンジしてみます^ ^

企画してくださった友人のおぐさんこと、小黒佐和子さん、ありがとうございます^ ^



真由先生、すんばらしいセミナーをありがとうございます^ ^



発売したばかりで「重版出来」が決まった、おすすめの本はこちらです。

今日も最後まで読んでいただき、感謝でございます。

イベント、セミナー撮影専門の全国出張カメラマン ドラちゃんこと、森戸陽子でした。

【無料動画講座・スマホ撮影のコツ】
センスじゃなかったコツだった!
あなたも、写真を撮ること、SNS投稿が楽しくなります。

◆写真苦手さんのための7日間でスマホ写真が上手に撮れる講座◆はこちらです^ ^
起業 ロゴ 写真撮影 セミナー撮影 イベント撮影 写真苦手さんも笑顔 出張撮影 森戸陽子 
【会社名】 ENCURU(エンクル)
【住  所】東京都港区南青山2丁目2番15号 ウィン青山942
【電話番号】03-4405-2116
【定休日】 月曜日
【営業時間 】9時〜17時