『岩国市立通津小学校』【これがヒップホップダンス!】 終了しました! | Toshihiko Nakazawa ~dancing New York~ 

Toshihiko Nakazawa ~dancing New York~ 

ニューヨーク在住、ダンサー中澤利彦による、アメリカ生活をお届け!

文化庁主催
文化芸術による子供育成総合事業 ー巡回公演事業- 
実施団体:NPO法人国際文化交流協会カルティベイト
【これがヒップホップダンス!】
"This is HipHop Dance!" Tour.


10校目、
山口県岩国市
『岩国市立通津小学校』
でパフォーマンスをしてきました。

毎日、当たり前に時間は過ぎていきますが、こんなに有難い環境で踊る事ができるのは、感謝しかありません。
フリーランス、個人で活動していると、会場整備や仕込み、音響や交通手段など、公演に関する準備のほぼ全てを自分自身で行う必要があります。

でも、この公演に関しては、舞台で踊る以外の全ての準備をスタッフさんや舞台監督さんが行ってくれるので、我々ダンサーは約80分の舞台で踊る事だけに集中できます。

今回の公演では、照明や機材の質問などもたくさんあって、子ども達は本当に色々な所を見ているのだな〜と感心してしまいます。でも、すべてをひっくるめての舞台なので、普段感じる事のできないステージを、その敏感な感性で感じてほしいと思います。

そして何より、こんな協調性もなく、根暗で、変わりもんの自分を受け入れてくれるキャストのみんなとだからこそ、ここまで毎日楽しく続けてこれるのだな、と。

来週からまだ3公演ありますので、最後までよろしくお願いします!

アートの力で心を豊かに。
なんでもない一日が、一生の思い出になることもあるのだから。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

👦クラウドファンディングに挑戦してます👧

共に夢追い、共に叶えよう。
〜日本中の学校で、子どもたちに夢を伝える講演活動がしたい〜
https://camp-fire.jp/projects/view/156549

目標金額28%達成しています!22名の方からご支援を頂いております!本当にありがとうございます。

僕が伝えたい事は、僕が伝えて欲しかった事。